スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お手軽♪花椒ちりめん

花椒ちりめん

IMG_8604.jpg

ちりめんじゃこ 100g
花椒 小さじ1/2
醤油 大さじ1 
ごま油 大さじ1

フライパンでごま油を熱しちりめんじゃこを炒め
醤油、花椒を加え水分を飛ばすようにすれば出来上がり。

IMG_8608.jpg

花椒は香りが少ないけれどぴりりっとくる刺激が
山椒に負けません!
これなら年中お手軽にちりめん山椒ならぬ花椒山椒*^^*
白ご飯と…おかず要らずです。


カンタン!おいしい!本格中華 中華スパイスレシピモニター参加中!

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

むっちゃんがマヨチーブレッドを作ってくださりました→Click☆
ロールとツイストの二種☆
とっても美味しそうなのですっ
ロールアイディアも素敵☆次回はロールで作りたくなるほど美味しそう~


むっちゃんの素敵なブログは↓
Tomorrow is another day
パン作りの楽しさを教えてくださったむっちゃん♪
作られるパンはまさにベーカリー*^^*
見ていてネット注文したくなっちゃうっ
穴場グルメ情報も必見☆


マヨチー作ってくださり有難うございます♪

&

黒糖ぱんさんが
ヘルシーしゅうまいを作って下さいました→Click☆
お肉が苦手な黒糖ぱんさんでも食べて頂けたようで嬉しい*^^*
旦那さまからも絶賛頂きっ感謝!!
私のつたないレシピなのに…いつも(涙)有難うございます


黒糖ぱんさんの素敵なブログは↓
UPUPDAYS~子育てとハンドメイドと、ときどき乳がん~
パンのアイディアの満載☆
自家製酵母からおこし、パンアレンジしちゃうほどのお方
優しさ溢れる人柄もトッピングされ一瞬で虜に(*^m^*)


シュウマイ作って下さり有難うございます♪

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/05/23 22:45 ] 中華 *魚* | TB(0) | CM(12)

すごいなぁ。。。中華スパイスをあまり使いこなせていない私には全く思いつかないレシピばかり(*^_^*)

mayaさんのアレンジ能力を分けて頂きたい。。!

そして、、以前mayaさんが紹介されていた、盛り付けの本ようやくゲットしましたー(*^^)v

これからしっかり読んで勉強したいと思いまーす♪

今日も素敵なmayaさんの食卓にポチポチリン!
[ 2010/05/24 00:11 ] [ 編集 ]

花椒ちりめん、私でも作れそうです!!!
ちりめん山椒には想い出があるんです(^v^)
初めて食べたときに、世の中にこんなにおいしいものがあるんだって思ったんですよ~
(昔、和食の板前さんと付き合っていたときに修業先の京都のお土産でもらったのです)
花椒でお手軽にできるんなんて!!!
ありがとうございます(●^o^●)

作ったら報告しますねぇ(^^♪
[ 2010/05/24 08:06 ] [ 編集 ]

手軽にできる花椒ちりめん。
ものぐさな私にはとっても嬉しいレシピ。
是非作りたい!です。

沖縄にいかれたのですね。
体調崩されて残念だったようだけどご夫婦の絆の深まる旅だったようで(*^^)v
私もまた沖縄行きたくなっちゃいました。

*御返事
九州は一度しか行ったことないのだけど水炊き、お豆腐、角煮まんじゅうetc…食べ物が美味しかったこと覚えています。
並ばずに美味しいものが頂けるなんて最高です(*^_^*)
[ 2010/05/24 08:35 ] [ 編集 ]

mayaちゃ~ん、おっはよー♪
やっと来れたわぁ^-^
うれしいな~♪

さすが、mayaちゃん!
今日も、スパイスレシピ☆
どんなスパイスでも、使いこなしちゃうmayaちゃん、
すごいな~^-^
その無限のアイデアは、どこからくるの~?

花椒山椒・・・・想像しただけで、
ご飯2杯は食べれちゃう気分~^m^

毎日、とってもいそがしそうだね~。
パン教室も、そんなにハードだなんて・・・>-<
無理して倒れないでねー!
でもでも、mayaちゃんのどんどん進化するパン、
楽しみにしてるね~^-^

週末分の愛を込めて、ぽちぽち~☆
[ 2010/05/24 08:39 ] [ 編集 ]

私ね??
ご飯にこれさえあれば何もいらない1品だったら

ちりめん山椒なの!!
でもでもつくった事なくって。
こんなに簡単に出来るなら作るよ~~。
上手く出来るか不安だけど。
頑張るね ^^v

↓パパイヤグラタンには目からウロコでした。

いつも凄い料理を作る mayaさんにポチっと
[ 2010/05/24 12:47 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちわ!
中華スパイスって、身近に感じる事がなかったの。
だから家には1つも常備してなくて・・
でもmayaさんのレシピを見てると、とっても身近に感じて、
まずはここから始めてみよう~~と思っちゃうわ☆
mayaさんは、私の意識を改革してくれる大切な人!
んーーまずは花椒から行っちゃおうかな(^^)v
あ、でもmayaさんは、中華スパイス初心者は何から行けばいいと思う?
ご意見、参考にしたいです。
[ 2010/05/24 13:36 ] [ 編集 ]

山椒、花椒の良さを最近になって
つーか今頃分かってきました。
いいですよねー。
ちりめんと合わせるなんてさすがmayaさん。

こういうホッとする味が一番!!
[ 2010/05/24 16:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/24 17:04 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは☆

花椒ちりめん なんて おいしそうなんでしょ♪
これだけで ご飯が どれだけ たべられることか!
ほんと おかずいりませんね(笑)
*:*pochi*:*
[ 2010/05/24 17:56 ] [ 編集 ]

またまた簡単なのに美味しいレシピ♪
mayaちゃんありがとう(^-^)/
朝ごはんにピッタリだわ♪

朝がほんと弱くて…
和食御膳みたいなの無理なの…

疲れは取れた?
[ 2010/05/24 20:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/25 13:55 ] [ 編集 ]

上手に出来なかったのに、ご紹介ありがとうございます。
一寸恥ずかしいですが~嬉しいです。

今度はもう少し、綺麗な成型になるよう頑張るわ♪
[ 2010/05/25 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/283-31dbb4d6


