スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フライパンで中華ピラフ&黒糖ぱんさんからの贈り物

中華ピラフ

IMG_8469.jpg

米 2合
鶏手羽元 4本
☆玉ねぎみじん切り 1/2
ベーコン角切り 2枚
ごま油 大さじ1

コーン、グリーンピース お好みで
サラダ油 大さじ1 
★スープ(水2カップ+鶏がらスープの素大さじ2)
オイスターソース 大さじ1

五香粉 小さじ1/2
※手羽元に五香粉をまぶしておく。
スープとオイスターソースは良く混ぜ合わせておく。


フライパンでサラダ油を熱し
手羽元を焼き目がつくまで焼き取り出して置きます。
そこへ☆を入れ炒め、さらにお米を加え透明になるまで炒めます。
★を一気に注ぎ手羽元とコーングリーンピースを乗せ蓋をし
沸々となったら中火にし8分
弱火にし10~2分→蒸らし10分で出来上がり。

フライパン1つで出来ちゃうお手軽ピラフ。
もちろんお釜でも簡単に*^^*
五香粉♪実はレシピブログさんのモニター品
さまざま活用出来るので
実験魂☆血が騒ぎますっ


IMG_8437_20100518174936.jpg

カンタン!おいしい!本格中華 中華スパイスレシピモニター参加中!

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

素敵な贈り物が届きました(*^^*)
パンやスイーツに興味を持たせて頂いた尊敬すべき方っ
お慕いしている黒糖ぱんさんから!!

IMG_8416.jpg

1周年プレゼント企画☆
厚かましくも応募させて頂きっ
籤運の無い私…外れたと思いきや~~~~~
お気持ち便と憧れのスイーツが届きました!!

IMG_8429.jpg
お気持ちとは名ばかりっ
贅沢なスイーツセットが!!
思わずワンプレートにっ♥贅沢

IMG_8433.jpg  IMG_8436.jpg
    紅茶サブレ                 アイスボックスクッキー

口に入れた瞬間!紅茶の香りが~噛みたくなかった(*^m^*)
ボックスクッキーもサクサク☆おいしいっ~

IMG_8430.jpg IMG_8432.jpg IMG_8431.jpg

 チョコシフォン          フルーツケーキ          ミルクティーパウンド

シフォン♪チョコの風味がふんわりっ☆大好き
フルーツケーキ♪贅沢なのっ
たっぷりフルーツに彼と取り合いに(*´ω`*)ゞ
ミルクティー…言わずとも美味しさ伝わるかな!?
幸せっ☆
食べても食べても減らないで欲しかったほど…((笑))

IMG_8417.jpg IMG_8423.jpg
極めつけっポーチ!!
お出かけカメラになかなか心時めくケースが無く
いつもいけてない物でお出かけだったので
嬉しいっっっ~☆
探していたものに出会ったのです^^
中まで可愛くてツボストライク
しかも黒糖ぱんさんのハンドメイド!
大切に活躍させて頂きます(〃艸〃)


黒糖ぱんさんの素敵なブログは↓
UPUPDAYS~子育てとハンドメイドと、ときどき乳がん~
美味しそうなパンやスイーツを見ているだけで幸せっ
どれもベーカリー?って思っちゃうほどっ
しかも優しさが溢れていてこちらまで癒されちゃう
元気が出る魔法のブロがーさんです*^^*


最高の贈り物ご馳走さまですっ
有難うございました♪

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/05/18 22:23 ] 中華 *肉* | TB(0) | CM(8)

中華ピラフって思いつかなんだわ~(近所のおばちゃん風)。
醤油の焦げ目が香ばしそうでたまりませーん。
ごはんだけどビールにもいけそうな感じ!
日本では色々モニター用にプレゼントあったりうらやましいっす。
[ 2010/05/19 01:15 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよー♪
記事の更新&コメできて、うれしー^-^
待ってたよぉ、キリンみたいに首を長~くして(笑)

復活第一弾は、フライパンでピラフ♪
おいしそー^-^
mayaちゃんって、スパイス使いの達人ってイメージも、
私の中には、あるのですっ。
さすが☆な、お料理だね~♪
私、中華のスパイス、あんまり使ったことなくって・・・^-^;
どーしたらいいのか、わかんないんだー。
こうやって、五香粉は、こうやって使えばいいんだね~
もっと、いろいろ教えて~♪

黒糖ぱんさんからの贈り物も、すごく素敵☆
とってもおいしそう~♪
ハンドメイドのポーチも、mayaちゃんのイメージにぴったりだね。
ココロのこもったプレゼント、うれしいね♪
[ 2010/05/19 08:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/19 13:48 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

mayaさん、復活お待ちしておりました♪
久々にmayaさんのおいしそうなお料理が見えて
すごくうれしい~(→ܫ◕)

中華ピラフ、すごくおいしそうですねっ(*^^)v
ピラフって洋風と和風しか食べたことなくて。。。
五香粉もほのかに香って食欲わきそうだわ☆

お友達からのプレゼントもすごくステキですね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
シフォンにクッキーに、、、お菓子もいっぱい
種類が入っていて本当においしそうです(。→∀←。)
ポーチもナチュラルな雰囲気がステキ!

コメレス
ありがとう♪
ブロ友さんとのデート、ドキドキだったけどでも
いっぱいお話もできて本当に楽しい時間でした(^^)v
富士山に芝桜も本当にきれいで感激しましたよっ♪
[ 2010/05/19 14:59 ] [ 編集 ]

こんにちわ~^^体調良くなったようでよかったです^^中華ピラフぅ~私コレでお酒のめちゃう!笑 黒糖ぱんさんのブログにもお邪魔させていただきました^^とってもあったかい、愛情たっぷりのブログにうっとりでした♪
ジュレのポイントを教えてくださってありがとうございました!昨日、コチラにヒントを得て作ったモノ、相方もよろこんでくださいました!ありがとうね♥後日アップさせていただくときにはまたリンクいっただっきます~^^
[ 2010/05/19 19:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/19 20:28 ] [ 編集 ]

mayaさんーーー、待ってました!
淋しかったですよ。よかった、復帰できて~
でも、無理はしないでね。マイペースで♪
中華ピラフ、お鍋一つで出来るのがうれしいね★
参考にさせていただくね!
黒糖ぱんさんの贈り物もすごいですね。
心がこもってるのがわかって・・・
mayaさんの周りって、いつも温かいですね。
[ 2010/05/19 20:59 ] [ 編集 ]

mayaちゃんもう体調は大丈夫なの?
無理しないでね(ノ_・。)

中華なピラフ初めて!
美味しそう♪
mayaちゃんのアイデアには毎回驚かされちゃうわ(^-^)

それから黒糖ぱんさんのお手製お菓子~ほんとにどれも美味しかったね♪
食べるのがもったいないけど1日で食べちゃったι(〝∀゛*)>
mayaちゃんといい お菓子を上手に作れる人って憧れちゃうな(^-^)
[ 2010/05/20 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/281-1d15e9d1


