スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サラダPIZZA

サラダPIZZA

IMG_8154.jpg
生地 1枚
フランスパン小麦200g 塩3g オリーブオイル大さじ1
水120g ドライイースト小さじ1
(生地はHBのピザ生地コースで作りました。)

トマトソース 大さじ4ほど
チーズ お好みで
(サラダ仕立てなので少なめがおすすめです。)

野菜(今回はベビーリーフとトマト)
マヨネーズ 少々

生地が出来たら伸ばしてソースを塗ってチーズを乗せ
220℃で7分ほど焼きます。
水気を切ったサラダを乗せマヨネーズを飾れば出来上がり。

サラダ仕立ては生地が命
といってもいつもと同じレシピなのですが*^^*
こんがりパリパリ焼きあげる事をお勧めします♪


チキンのローズマリーグリル
IMG_8161.jpg
オリーブオイとニンニク、塩、ブラックペッパー、ローズマリーをすり込み
30分ほど置きオーブンで焼きます。

簡単でいざという時便利なので
我が家ではすべてをすり込んで冷凍しています♪


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

暑い…
けれど嬉しいのは洗濯物の乾きが早いのとビールが美味しいっ^^

と楽観的な私に対し

帰宅した彼はどよ~んっ…

実は毎年この時期大切な試合があり成績を残せていなかった彼。

今年こそは!!

と頑張ったようですが結果は×

毎年「落ちたら帰ってこないから…探さないで。」と言い残し

ぴんぽ~ん。と帰ってくる

そこで嫁力としては明るく振舞おうと…

如何せんお酒が入っているものだから必要以上なハイテンション

もっぱら迷惑だったようで…

彼に笑顔を取り戻させたのは↓

IMG_8360.jpg

31アイス

アイスがないと不機嫌に…
朝起きて一番にアイスを食べる彼。
朝からその光景を見ると胃がムカムカ。。。しちゃう
まっ二日酔いのせいもあるのですが((笑))

今日は母の日
お母様をお招きするので今から頑張らなくては!

訪問の方が明日またぐ事になると思いますが
宜しくお願い致しますm(__)m



スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/05/09 18:04 ] イタリアン *野菜* | TB(0) | CM(10)

mayaさん♪ こういうヘルシーピザ大好き~♪

どこにお電話すれば私のモトに??? 本当に今すぐ食べたい私です☆

そして、、チキンの冷凍テクに目からウロコ!!なるほど
!すりこんでから冷凍なんて思いつきませんでしたー☆感動です!

それにしても旦那様、試合?スポーツ?と妄想してしまいましたー(^^ゞ

旦那さまを元気にしちゃうmayaさん、、完璧な奥様です(*^_^*)
[ 2010/05/09 23:26 ] [ 編集 ]

こういうヘルシーピザ、作れちゃうmayaちゃん、ご主人のことを想う妻の鏡のmayaちゃん、お義母様を想う優しい嫁のmayaちゃん・・・ 貴方はほんと素晴らしいわ~
もうね、mayaちゃんのとこにくるとほんわかした気持ちになるとともに優しい気持ちを取り戻せる・・・
お義母様もこんな出来た嫁ができて幸せね~
でもって、1番の幸せものはご主人!!!
あぁ、私が生まれ変わったら、mayaちゃんのような奧さんほしいーー!!

応援。
[ 2010/05/10 00:58 ] [ 編集 ]

なるほどっ!

スパイスをすり込んで冷凍しておくと便利なんですね。

私もこうゆうメニュー大好き(だってビールに合いますもん…笑)!

よしっ!試してみよっと。
[ 2010/05/10 05:36 ] [ 編集 ]

おはです^^

サラダピザって好きだよ~。
なんかサラダとピザが両方食べれるって
いいよね??

昨日の母の日ディナーはどんなのかしら?
楽しみにしてるぅ。

↓パンレッスンにいかれてるんですね?
 こんなにパンもケーキも作るんですか?

 充実したレッスンですね~。
  
[ 2010/05/10 08:55 ] [ 編集 ]

おはようございまーす☆

サラダピッツァ、すごくおいしそう~(→ܫ←)♡
生のお野菜とピザ生地のコラボ、食感もよさそうで
食べてみたいです~♪
ローズマリーとチキンの相性って抜群ですよねっ(*^^)v
シンプルでおいしそうな一品~♪

ご主人さま、、、残念でしたね><
でも慰めてあげるよりも明るめにいつもと変わらない
よう接してあげるのが一番いいと思いますよ~☆
ご主人さま、来年こそは!!

昨夜はお義母様のためにお料理を?
お優しい~~~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
そういうことがさりげなくできるお嫁さん、
やっぱりmayaさんはさすがっ(^^)v

コメレス
玉ねぎがおいしいのでどんなお料理でも
おいしくできちゃう気がします~☆
わさびポン、玉ねぎとの相性もよくてお気に入りです!

キキは本当に人間の心をよく読んでます(笑)
悪い言い方で言えばずる賢いって言うのかも?( *´艸`)
どうやったらごはんがもらえるかを常に
ネコなりに考えてるみたいね(´▽`*)
[ 2010/05/10 10:29 ] [ 編集 ]

mayaさんこんにちは^^
サラダピザ、大好きです~。
最近ピザ、作ってないから、作りたいなぁ・・って
ここ数日思ってる私(・・でも作ってない・・^^;)
サラダピザも作っちゃおう~。
って決意しちゃいました^^

旦那様、残念でしたね。
でもmayaさんの笑顔と美味しいご飯できっと元気を取り戻せたはず!
またチャレンジ、がんばってくださいね~♪

もちろんぽちっと☆
[ 2010/05/10 11:12 ] [ 編集 ]

mayaさん こんにちは~☆

きのうね ピザが 食べたいな~
お野菜も たっぷり 食べたいな~
って 思っていたところ!
サラダピザだなんて ぴったりじゃない!?
食べてみたいわ~♪ pochi,.,.,.*
[ 2010/05/10 11:39 ] [ 編集 ]

サラダピザ★きゃーー好み!!
チキンのローズマリーグリル・・これ作ってみたいな。
でも昨日、チキン料理をしたばかりなので、ちょっと日をおいて・・(笑)
ダーリン、残念でしたね。
楽観的に迎えたmayaさん、可愛い奥さんだね♪
落ち込んでるダーリンと一緒になって落ち込んでたら、
きっともっと暗くなったはず。
mayaさんの可愛さに救われてますって!
母の日はどうでしたか?
またmayaさんの可愛い親孝行話を聞かせて下さいね☆~
[ 2010/05/10 12:37 ] [ 編集 ]

おお、サラダのピザおいしそう!
こっちだとCPKというピザやさんにサラダピザが
ありますが、mayaさんの方が絶対うまそう!!
ローズマリーチキン、なんと今日あび様が
母の日ディナーで作ってくれたんです。偶然でびっくり!!
アイスがないと不機嫌になるご主人って
超カワイイんですけどーーっ!!(ごめんなさい)
[ 2010/05/10 13:34 ] [ 編集 ]

サラダPIZZA♪♪おいしそう(*^_^*)
さっぱりしてそうですねっ!!

チキン、食べてみたいです!!!!
家にはドライのハーブしかない(;O;)


今、お家に帰ってきて、パソコンからコメントしてます!
また、しばらく、ケータイからになっちゃう・・
読みにくくてごめんなさいm(__)m
[ 2010/05/10 15:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/274-652af966


