


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブリュレロールケーキ

ブリュレロール

002_20100505180436.jpg

ロールケーキの作り方は→Click☆

カスタードクリーム
☆グラニュー糖 30g
薄力粉 20g

卵黄2個(35gほど)
牛乳 1カップ
バター 15g
☆をボールに入れさっとかき混ぜ
ダマにならないよう牛乳を少しずつ加えバターを入れ600wで1分30秒チン♪
取り出し良くかき混ぜ、更に2分→卵黄を加えかき混ぜ1分
粗熱を取り冷蔵庫で冷ましておきます。


ロールケーキを8等分しカスタードクリームをのせ
グラニュー糖を振りかけバーナーで焦げ目をつければ出来上がり。


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

IMG_8251.jpg
バーナーがない場合はスプーンの背でもOKです(火傷に注意!)
スイーツやパンにもおすすめ→クッキングバーナー

TVで特集をしていて思わず買いに走りたくなったブリュレケーキ…
ご存知の通り、我が田舎。
飛行機飛ばさないと行けないお店。

断念…
出来ないっ!!!!

(田舎居住の知恵をフル回転!)

なんとか自分で作るしかないと頑張ってみました。
ブリュレ風といったほうがいいのかもしれませんが美味しい。

カリッとした食感とカスタードと生クリームのコンビネーションもっ
今後ロール失敗しても乗り越えれる救世主レシピになりました*^^*


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

ゆのみさんが紹介くださったレシピ↓
アボガドキャベツのタレサラダ

IMG_8275.jpg
簡単なのに絶品っ~!普段は焼肉のたれとして活用なさっているそうっ
アボガドが少ししかなかったのできゅうりを投入~美味しいっ
お陰でたっぷりお野菜を採る事が出来ました*^^*


ゆのみさんの素敵なブログは↓
you know me☆ミ
写真を見ているだけでお腹の虫がなっちゃうほどっ
素敵な人柄と相まって最高のおつまみになります^^
おおきんな~♪のお迎えに心安らぎます♪


美味しいサラダご馳走様でした♪



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/05/05 22:52 ] スイーツ | TB(0) | CM(17)

こ、これはすっごーーい!!
こんなロールケーキがあるなんて! しかもお家で作っちゃうmayaちゃん・・・ 素晴らしすぎる~~っ!!
私はまず、ロールケーキ作りの特訓からはじめないと・・・ mayaちゃんのはほんと綺麗に巻けてるわ♪ 何度見てもうっとり。(*^_^*)

3食お世話から解放されたと共に…掃除三昧っていうの、わかるーー! あと洗濯三昧だよね。うちもそうそう!! あぁ、いつになったら、主婦にほんとのお休みがくるんだろうね・・・(T_T)

ではでは、今日も応援2つ!
[ 2010/05/06 04:16 ] [ 編集 ]

ブリュレロール、初めて聞きました~!
でも、とってもおいしそう・・・
断念出来ない気持ちわかっちゃった(>_<)
ロールケーキの上にカスタードなんて贅沢ぅ!!!
バーナーなくても焼き目出来るんだ!!
旦那ちゃんに教えてあげなくてわ!!!
[ 2010/05/06 07:58 ] [ 編集 ]

mayaちゃ~ん、こんちは♪
やっと、GWが終わって、
遊びにも、来れるぅ~♪♪♪
うれしいなっ♪
ららーん♪

↓の納豆のおうどん、さっぱりおいしそう~!
ほんっとに、暑かったもんね^-^;
私、もう、まる焦げよぉ(笑)

ブリュレロール!
なになに~?!
これ、mayaちゃんが作ったのーーーー?!
てっきり、お店のものかと・・・
すっごい、美しい♪
おいしそー^m^
ロールケーキもカスタードも、まともに作ったことないな(笑)
まずは、そこから!
特訓、お願いしま~す★(笑)

焦げ目、バーナーなくても、できちゃうんだね!
またまた、ウロコぽろり★
素敵な技、教えてくれてありがとうー*^-^*

ぽちぽち~♪
[ 2010/05/06 10:07 ] [ 編集 ]

mayaさ~んこんにちわ~^^//

絶対にmayaさん手作りブリュレの方が
美味しいハズ!!
バーナーであぶった焦げ目が美味しさアップですよね~。

ロールケーキの上にカスタード乗せちゃうなんて贅沢きわまりないですね^^

今日も応援~~
[ 2010/05/06 10:08 ] [ 編集 ]

きゃ~!おいしそすぎる!

カスタード大好きだー♪♪♪

ツヤッツヤやねぇ☆
これも作ってみなければ…φ(..)メモメモ
ケーキは買ってこなければ…(^v^)

先生質問でーす☆
どーしてmayaちゃんは、こんなにおいしそうなものばっかり食べて、太らないんですか~??
かなり謎です!
[ 2010/05/06 11:07 ] [ 編集 ]

きゃー、憧れのブリュレ★
バーナーがないので出来ません(泣)。
でもバーナーのリンクのところ見たけど、意外と安いものなんだね。
自分で作るしかないと頑張ったmayaさん、そこがすごいよ、好きなのよ~~(*^。^*)
カスタードクリームもやっぱりカリッとするの?
わーー、食べてみたい。
バーナーか・・・ふむふむ(買おうか考え中)
[ 2010/05/06 11:43 ] [ 編集 ]

ブリュレロール 1粒で2度美味しいって感じで得した気分ですね 買いにいけないとさささーーと作っちゃうところがすごいです! 今日も応援
応援は必ずするので 今度から書きませんね
[ 2010/05/06 12:07 ] [ 編集 ]

あぁぁ もう これは。。。
なまえで ノックアウト(笑)
ブリュレ 大好き~♪
mayaさん すごいなぁ☆
素敵すぎー pochi**:**pochi
わが田舎は 空港さえ ないですよぉ。。。(ノω・、)
[ 2010/05/06 18:47 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
ブリュレロール・・初めて聞きました。
めちゃ美味しそう~!!
それを作ってしまうmayaさん、さすがです~!
きっとmayaさんのも負けてないんだろうなぁ・・。

近くにないから作ってしまう、そのmayaさんの気持ちと
腕が・・すてきで、うらやましいです~!
たべたぁい。

もちろん応援も^^
[ 2010/05/06 19:35 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆
ロールケーキに一手間加えて美味しそうなブリュレロールケーキにしちゃうなんてさすがmayaさんですねっ(*^-^*)
今ロールケーキ流行ってますよね♪
私もいつか自分で作ってみたいです^^
バーナーがなくてもスプーンの背でもできるんですね!
素晴らしいアイデア教えていただきありがとうございます♪
今日も応援です~☆
[ 2010/05/06 19:56 ] [ 編集 ]

(/。\)イヤン どうしましょう。。。。
こんなの見ちゃダメダメ!
何せ今日、通院日で 中性脂肪高かった(^^ゞ
GW中に、神戸の壷プリンとかチーズケーキとか
沢山食べすぎちゃって。。。。
絶対こう言うの食べちゃ駄目~なのですが
好きなんですよねぇ。辞められません。。。。

うう、どうしましょう(^^ゞ
[ 2010/05/06 21:53 ] [ 編集 ]

きゃーっ!目からウロコですっ!!!

こんなロールケーキ初めて見ましたー☆美味しそうっ♪
普段のロールケーキが、いっそうレベルアップしちゃいますねー(*^_^*)

バーナー持ってるしこれはチャレンジしなきゃダメですねー♪ 

ない時は作ってしまうmayaさん。。ステキ(*^^)☆

素敵なアイディアに感謝のポッチリン♪
[ 2010/05/06 23:08 ] [ 編集 ]

こんにちは~(*^^)v

ブリュレロールケーキ、すごくいいアイデアな
スイーツですねっ(^^)v
ロールケーキだけでも十分おいしいけど
ブリュレ風にすることでさらに見た目もステキで
本当においしそう~(´▽`*)
ロールケーキ作るの、あまり得意じゃないんだけど
これ食べてみたいから頑張って作ってみたく
なっちゃいました~☆
[ 2010/05/07 11:13 ] [ 編集 ]

mayaさん、ご無沙汰しちゃいました。

mayaさんのブログずっと見たくてしかたがなかったんですよ~

おいしそうなケーキ。
絶対食べたい!!本当になんでも出来ちゃうんですね。
憧れますっ。そして食べたい!!

色もとっても綺麗です。

今日も応援していきますね
[ 2010/05/07 13:02 ] [ 編集 ]

これは~美味しそうだけどmayaちゃんみたく作るのムリ(笑)
mayaちゃんから届く日を待ってます(笑)

旦那さまが羨ましいなぁ
旦那さまになりたい(//▽//)
[ 2010/05/07 18:55 ] [ 編集 ]

なるほどなぁ、ブリュレケーキかぁ!これはブリュレ好きな私には目の毒もいいところーーー^^めさんこ美味しそうだし絶対美味しい(爆) 
っていうかつくれぽーーー!ビックリしたよぅありがとう!おつまみって、簡単なのが美味しかったりするんだ☆きゅうりを投入、なるほど私も次はそうしまーす☆ありがとうね!!の感謝を込めてぽちーーー
[ 2010/05/07 20:51 ] [ 編集 ]

お元気~*^^*お久しぶりっ
カスタード♪すぐに出来るからお試しあれっ

あのっっっ激太りしてますが(涙)
昔はスイーツ口にしなかったのに…今やスイーツ三昧。
人生でMAXな体重に…今度会ったらびっくりしないでね((笑))
[ 2010/05/08 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/271-3a109707


