


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン耳で豆乳キッシュ


前回の塩釜で余った卵黄を使ってキッシュを♪

パイ生地が無かったので

サンドイッチ用に買っていたパンの耳を活用食パン


パン耳を使った豆乳キッシュ

IMG_1887.jpg

パン6斤切りの耳 4枚分
バター 少々
卵黄 2個
生クリーム 1/2カップ
豆乳 1/2カップ
ピザ用チーズ 50g
塩 小さじ1/2
胡椒 少々

※耐熱皿にバターをぬりパン耳を敷き詰め
オーブントースターで焦げないよう低温で
カリカリになるまで焼いておきます。

IMG_1871.jpg


ボールに卵黄、生クリーム、豆乳を加え良く混ぜ合わせます。
ここで一度漉しておくと綺麗に焼きあがります。

そこにピザ用チーズ、塩、胡椒を加え混ぜ合わせ
カリカリになったパン耳の上に流し入れ
180℃~200℃で15分ほど焦げ目がうっすら付くくらい焼きます。

海苔を飾れば出来上がり。


パン耳正解でしたにこちゃん

すでにカットされている状態なので食べ易く

少しお醤油を垂らして頂いても美味しかったですheart








ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/07/23 17:59 ] パン *オリジナル* | TB(0) | CM(2)

これすごくいいですねヽ(´∀`*)ノ
簡単で美味しそう♪
材料もたまたま冷蔵庫に全部揃ってるから
今から作っちゃおうかなぁ(●*′I`pq

夕飯まだ考えてなかったので助かります♪


私も飲兵衛なのでシメサバとかツマミになるものが大好き(Pqω`*)

お弁当ブログまでリンクしていただけるんですか~!
あんまり更新していなくて申し訳ないくらいだけれど嬉しいです(^-^)
あ…夏休み中はたぶん頑張ります(*^_^*)
どうもありがとう♪
[ 2009/07/24 18:10 ] [ 編集 ]

akoakko様o^ェ^o

わー♪是非是非作ってみてください♪
パン耳って意外と使い道困っちゃいますよね…

akoakkoさんも飲兵衛さんなんですね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
今度しめ鯖丼試してみます~!!

お弁当ブログ了承してくださり有難うございます!
凄いお弁当に本当に感動しちゃって♪
見ているだけで幸せになります(*^▽^*)



[ 2009/07/25 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/27-205edc13


