


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小松菜納豆うどん

小松菜納豆うどん

IMG_8212_20100504170340.jpg

冷凍うどん 1玉
納豆 1パック
小松菜 2束
卵黄 1個
お醤油 少々
刻みのり 少々
※うどんは茹でて冷水でしめておきます。

小松菜を茹でてみじん切りし水気を切って
卵黄と納豆とタレと混ぜ合わせお饂飩に乗せれば出来上がり。


今からの季節つるつるっと喉越しの良い麺類が大活躍。
手抜きすぎ!?暑さで手も抜きたくなります^^((笑))


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

GWも終盤。

明日から彼が数日居ないので私にとってはプチGW(〃艸〃)

三食世話役から解放されるっ~

普段より忙しい日々だったのでほっ☆

最終日のんびりしたいなっ(〃艸〃)




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/05/04 23:28 ] 和食 *野菜* | TB(0) | CM(10)

あぁぁぁぁ。。。バタバタとしていてなかなかコメントできずにいる間にもステキすぎる記事の数々が!

実は毎晩こっそりお邪魔だけしていた私(*^_^*)

特に白磁器にはもう完全ノックダウンで欲しい病バロメーターがふりきれてました(^^ゞ

やっぱりmayaさんの器全てまるっとオーダーしたいくらい☆ 

そして普段から旦那様のお昼ごはんが必要な我が家としては、こういう簡単お料理は助かるんですー♪

今日も心をこめて応援ポチリンです☆
[ 2010/05/04 23:56 ] [ 編集 ]

こういうの大好き~。納豆ってほんと麺類と合いますよね。
そこに小松菜加えるとはさすがだあ。
いつもおもてなし心一杯のmayaさん、
「プチGW」思いっきり休んでくださいねー!
[ 2010/05/05 03:15 ] [ 編集 ]

小松菜で野菜もとれて、納豆でたんぱく質確保、おうどんでパワーの源炭水化物をゲット、こんな栄養バランスのとれたお料理つくっちゃうmayaちゃん、さすが~♪♪

うふふ、確かに彼と一緒に過ごせるのは嬉しいけど、3食のお世話はね・・・・(^^ゞ
うん、うん、プチGW楽しんでね~♪ ドラマ、ドラマ、ドラマ!!d(^-^)ネ!

では、今日も応援2つ!
[ 2010/05/05 03:22 ] [ 編集 ]

連休最終日、のんびりしてますか~??

私、うどん大好き♪蕎麦よりうどんなんです(*^_^*)
これから、冷たいおうどんがいいですね~

煮豚もおいしそう!!!
最高のつまみ!!!
個人的には、横のたまごがたまらないです!(^^)!
[ 2010/05/05 08:47 ] [ 編集 ]

簡単だけど、上品なうどんですね。品があるところがmayaさんらしいです(^.^)さすがですね!
醤油と卵黄を絡ませて食べるのよね?
讃岐うどんみたいですね~☆
まだ娘達が小さい頃、TVで見た讃岐うどんが食べたくてたまらなくなって、車で8時間ほど掛けて香川県に行って讃岐うどんを食べた思い出があります(笑)。そういうバカみたいな旅行が大好きでね~
年齢を重ねると、段々バカ出来なくなって・・・淋しいです。
時々ね、すごーーくバカしたくなるんですよ(^^ゞ
mayaさん、ダーリンがご不在でちょっとだけホーッとしてる?(笑)
のんびりと自分の好きな事をして過ごしてね♪
[ 2010/05/05 10:10 ] [ 編集 ]

mayaさん こんにちは☆
GW最終日 楽しんで いますか~???

おうどん おいしそう♪
暑い日には ほんと ぴったりですね^^
毎日でも たべたいくらいだわ!
納豆すきー♪ 小松菜もすきー♪
pochi*rin**
[ 2010/05/05 14:33 ] [ 編集 ]

冷たいおうどんの季節がやってきましたね こちらNZは季節が逆なのでどんどん寒くなっています 
プチGW ゆっくり休んでくださいね~
応援
[ 2010/05/05 14:57 ] [ 編集 ]

納豆のうどん美味しそうぅ(^-^)
今日 暑かったから私も冷たい納豆のスパゲティだったの
mayaちゃんと食べたいものが一緒だったのね♪嬉しい♪

遅めのGWゆっくり楽しんでね(^-^)

それから作れぽどうもありがとう♪
[ 2010/05/05 21:06 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
ほんとに暑いここ数日・・こういうメニューが嬉しくなります。
納豆で栄養も~。ネバネバも大好き!!

今度、ランチに作ってみよう~♪

そうそう、休みは3食しっかり作らなきゃ、で大変ですよね^^;
残り、mayaさんはのんびりできてるかなぁ~?

もちろん応援も☆
[ 2010/05/05 21:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/05 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/269-07ed6fe0


