


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お手軽♪フロマージュPIZZA

フロマージュPIZZA

IMG_8192.jpg
生地2枚分
フランスパン小麦粉200g 塩3g オリーブオイル大さじ1
水120g ドライイースト小さじ1
(生地はHBのピザ生地コースで作りました。)


1枚分
クリームチーズ kiri1個分約(18g)
チェダーチーズ 15g
ゴルゴンゾーラ 10g
モッツァレラ 15g
メープルシロップ お好みで

ピザ生地を1/2分割し丸く伸ばし
クリーム状にしたクリームチーズを塗って
残りのチーズを適当に置いて220℃に温めたオーブンで
6~7分ほど焦げ目がつくくらい焼けば出来上がり。

IMG_8197.jpg
チーズはクリームとゴルゴンゾーラ以外お好みで^^
おやつ用にはクリームチーズを塗ってとろけるピザをっ
メープルシロップをかけて頂けばスーツにもおつまみにもっ
簡単でおススメですっ☆


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

hitomiちゃんが紹介下さったレシピ
竹の子と豚肉のパスタ

IMG_8023.jpg
筍三昧な日々に目線を変え作ってみたいっと思っていた所
紹介して下さったパスタっ
しゃきしゃきの筍と豚さんコンビで思わず大盛りをペロッと頂いちゃった(*^m^*)


hitomiちゃんの素敵なブログは↓
えセレブ日記
とってもセレブリティでお洒落なレディなのっ*^^*
スイーツはhitomiちゃんそのものっ♪あま~く心まで溶かされます
可愛い王子の笑顔は元気パワーを頂けます♪♪♪


美味しいパスタご馳走様でした♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

今回のウェルカムフラワーは
ストレリチアアレンジ


IMG_7692.jpg
カラーとこでまりでてんこ盛り
挿していたらストレリチアの大切な部分折っちゃい(涙)


IMG_7693.jpg
鶏冠部分が1本に…可哀そう
なんでも詰め込んじゃって…
お料理もお花もほどほどが一番と実感しましたo(- -;*)ゞ




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/28 22:35 ] パン *オリジナル* | TB(0) | CM(9)

おー、ピザ生地にフランスパン用小麦粉を使うんですね。
かりっとするのかな!?
チーズがこだわってて超おいしそうなんですけどー!
ゴルゴンゾーラも入ってるし。
アオカビチーズでそのままだと「うわっ」て感じですけど、
ピザにのってたりスープに入ったりしてると
とたんにすばらしいアクセントになりますよね。
不思議だわー。
[ 2010/04/29 01:34 ] [ 編集 ]

ピザ生地にフランスパン用小麦粉を使用ときたーー!!
これね、以前ピザ作る時に調べたことがあって、読んだことあるーー!! それをやっちゃうなんて、さすがmayaちゃん!!! ピザ、最近食べてるのってもっぱら冷凍のだった私。(^^ゞ これは、ピザ、久しぶりに作りたくなっちゃったよ。しかも、チーズ三昧のピザ、これ、要チェックよ~\(^O^)/

今回のウェルカムフラワーはまた春を思わせるような色合いで素敵! お花がお家にあるって素敵だね~ mayaちゃんのご主人、疲れてお仕事から帰ってきてもmayaちゃんのお手製お料理に、こうしてお花のある家でほっとするんだろうな~ 何度もいっちゃうけど、ご主人、素敵な女性見初められたね!!(^_-)

では、今日も応援~
[ 2010/04/29 01:39 ] [ 編集 ]

こ。。。これは。。。!!!!!
1人で 3人分 くらい 食べれそうです^^
ピザ~ チーズ~ 
あぁ、 mayaさん 宅配して~ とは
わたしの こころの 叫びです(笑)
ハチミツを かけても おいしいですよね*

てんこもりフラワー 素敵です( ´艸`)☆pochi
[ 2010/04/29 08:14 ] [ 編集 ]

mayaちゃん♪

フロージュピザって、ネーミングに、まず、やわれたわ^-^
大好きな、チーズ三昧のピザ♪
うーーーー、食べたいな♪
おやつバージョンも、魅惑的ね^-^

お花、素敵だよっ。
お料理も、お花も、愛するmayaちゃん・・・
妄想が広がっちゃう(笑)
いつか、お会いしたいわぁ~。

昨日は、めげめげdeco(恥ずかしい!)に、あたたかい言葉をありがとう*^-^*
元気でたよ!!!
[ 2010/04/29 10:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/29 10:32 ] [ 編集 ]

PIZZAだぁ(●^o^●)

なんて、すごいPIZZA!!!!!
こんなにたくさんのチーズのってるなんて(;O;)
ワイン飲みたくなっちゃうな♪♪♪
生地が薄くて、何枚でも食べれると思われる・・・
また、飲みすぎちゃう~
うちに、クリームチーズいつもあるので、ちょっとだけ真似してみます(*^_^*)

[ 2010/04/29 11:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/29 16:04 ] [ 編集 ]

mayaちゃん このピザは宅配してないの?(笑)
宅配してたら毎週頼んじゃう(^-^)

フラワーアレンジも毎回素敵♪
実はとても楽しみだったりします

ビークンさんとこお邪魔してきたよ♪
美味しいもの沢山のブロガーさんに出会えたのはmayaちゃんのお陰です(^-^)
どうもありがとう♪
[ 2010/04/29 18:33 ] [ 編集 ]

ロッキンさんて書こうと思ってたらビークンさんて!!(・~・;ノ)ノ
名前間違えちゃった…
[ 2010/04/29 19:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/264-229d1731


