スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

陶房泰の白磁器

陶房泰の白磁器

IMG_8168.jpg

先日(といっても3月のお話…)
年に1度の陶磁器フェアが開催されていたので出かけた所
また…素敵な器に出会ってしまいました(涙)

熊本は天草で作られたもの。
陶石がすばらしいようで長い歴史があるようです*^^*


IMG_7656_20100426171800.jpg
デザインも素敵で和洋中選ばずお料理を輝かせてくれそうです。
陶房泰

IMG_7594.jpg IMG_7720.jpg
ただの酢の物でも冷ややっこでもこの通り♪
器は私の最大の手抜きなお助け道具(*^m^*)


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

器には全く興味がない彼…

先日彼のご家族と食事している時
弟さんは食事の片づけから洗いものまですべてしてくれる!!ということが発覚っ

彼なんて…キッチンに入ってくるのはアイスを取りに来る時だけ。

「いいな~☆」って言うと

「手伝わないといけないなら紙コップと紙皿でいいよっ」

満面の笑顔で言い放った長男坊ぉぉぉ…

皆が絶句したのは言うまでも無く

お母様曰く
「同じように育てたつもりなのにっ…ごめんなさいね。」って…苦笑

そういえば…と脳裏に過ったのは

私が留守の時はデリバリーピザの箱がそのままキッチンに散乱

ペットボトルがきちんと添えられ…

小さな子供でもゴミ箱に入れるくらいきちんと出来るのにっ

大きな子供はたちが悪いわ。。。

「お陰さまで手がかかりません。」

と彼を睨みながら見つめながら(゚Д゚#)

言ったのは嫁の意地!?(((笑)))


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

akoさんが紹介くださったレシピ
チーズカレーポテト

IMG_8225.jpg
私の中でカレーブームが来ているところ素敵なレシピにっ^^
粉チーズとカレー粉というシンプルだけれどうまうまポテト
少量のオイルで炒め揚げさせていただきました♪


akoさんの素敵なブログは↓
彩り屋さん
akoさんのレシピはどれも外れなく美味しいのっ*^^*
失敗ばかりしちゃう私のお助けレシピブログ
すごいアイディア溢れるレシピは彩りも綺麗です♪


美味しいカレーポテトご馳走さまです♪

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/05/01 20:50 ] | TB(0) | CM(7)

本当に、素敵な器ですね。
何時もながら、センスが良いなぁって感心します。
こう言うの私も欲しいなぁ。。。

男性は、結婚したら変わる人もいますよ。
ようは妻の教育の仕方次第?
私は見事に失敗したので(笑)大変です。
mayaちゃんも、何でもやってあげるから何じゃない?
若いときは良いんだけれどね、先で大変になるよ~♪
これ、私実感しましたから_(^^;)ツ アハハ
今からでも遅くないです、少しずつ教育してゆきましょう♪
[ 2010/05/01 23:23 ] [ 編集 ]

なんて素敵な器たちなの~~ 美しい~♪
私が器好きっていうお話はしたと思うけど、mayaちゃんのテイストはほんとす・て・き!!(*^_^*)

うふふ、ご主人、アイスクリームをとりにくる時だけ・・・って。(^◇^) でも、わかるーー!! ∈^0^∋ でもさ、キッチンで隣りに立って「これはこーだ、あーだ!」っていう人よりいいと思うよ~ん♪(^^)

でもさ、mayaちゃんのお義母様へのきめ台詞には大拍手だよ!\(^O^)/

今日も応援ね!
[ 2010/05/02 06:30 ] [ 編集 ]

本当に素敵な器♪♪
お料理、ますます、おいしそうです!!!
白って、反射板の役目もするから写真写りもいいですしねっ(*^_^*)
私も、器まで凝りたいけど・・・
買う余裕もしまっておく場所もなし(;O;)
うまく盛り付ける自信もナシ(T_T)

旦那様とのお話、笑っちゃいました(●^o^●)
[ 2010/05/02 09:55 ] [ 編集 ]

素敵過ぎる~~mayaさんが惚れるのわかります☆
mayaさんの料理に映える器だね(^^♪
せんさーーいって感じがします。
こんな器を作れたら・・・(^^ゞ
mayaさんのダーリンは、典型的長男ですね(笑)。
昔の日本男児みたいな。
紙コップと紙皿発言・・わぁーーダーリンも言うね!
あこまで言われると期待しない方がいいね(笑)。
でも少しずつでいいから、調教して行くのはmayaさんの腕だと思うよ~頑張れ。
[ 2010/05/02 12:54 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^^)v

すごく素敵な白磁器!
私もこんなの欲しいなあ、、、
この器は和でも洋でもどちらでも映えますね♪
私も久々に器を買いに行きたくなっちゃった。

mayaさんの文章を読んでいてびっくりΣ( ´゚ω゚` )
我が家と全く同じです(笑)
うちのダンナさまもキッチンへ行くのはアイスを
取りに行くだけ、、、(たまに飲み物も。)
あとは全く何もしれくれないのよ><
ちなみにうちの義弟は結婚はしてないけど、たまに
実家へ帰省した際にはけっこういろいろお手伝いを
してるの。。。
どこも長男っていうのはこんな感じなのかしら(´-∀-`;)

コメレス
温かいコメントありがとうございました。
だいぶ私も落ち着きましたよ(^^)v
GW後半はちょっとゆっくりできそうです。
お互いにいろいろと忙しいですが頑張りましょうね!
[ 2010/05/02 14:22 ] [ 編集 ]

お花だ~ すてきな 器ですね*
ならんでいると とっても かわいい♪
pochi~n♪*
だんなさま おもしろい プププ(´∀`)
紙コップと紙皿って~!
従姉の家に 夕飯終わった頃 遊びにいくと
たいがい だんなさまが お皿 洗っているので
これはこれで 笑っちゃいますよ(;´▽`A``
お皿洗いが 好きなんですって。。。
[ 2010/05/02 22:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/03 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/263-3be082c8


