スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏ともやしのカレーピカタ シャカシャカシェイク

鶏ともやしのカレーピカタ

IMG_8071.jpg

鶏胸肉 1枚
塩胡椒 少々
小麦粉 大さじ2
☆ヨーグルト 大さじ2
カレー粉 小さじ2
粉チーズ 大さじ2
卵液 1/2個
もやし 1/2袋


鶏胸肉は一口大にそぎ切りし塩胡椒しポリ袋に入れ
小麦粉を加えシャカシャカ♪シェイク
そこへ☆を一度に加えよく揉みこんで
オリーブオイルを多めに加えたフライパンで
中火で両面焼けば出来上がり。
お好みでケチャップを添えて…

袋の中でシャカシャカシェイク♪
またも手抜き…簡単でお安く仕上がるので大助かり*^^*
もやしの食感がしゃきしゃきで美味しいんです。
焼く時焦げやすいので気を付けてください♪


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

めたぼんっ一家…少しでもヘルシーにと心がけるものの
高カロリーが堪らなく好き(。-艸-。)悩んでいるところっ


オアシスさんが紹介くださったヘルシーレシピ
揚げてないコロッケ
IMG_8110.jpg
お揚げを衣代わりにくるっとひっくり返しトースターで焼く最高の技☆
中に詰めるもの何にしようかな~って悩んでいた所
またまた素敵なレシピを紹介して下さり^^
Wオアシスさん技~☆


チーズめんたいポテト
IMG_8117.jpg
めんたいとチーズの塩気が効いて美味しいっ
ケチャップソースを用意していたのですが
お揚げのカリカリ感とめんたいチーズで最高のおつまみにっ
彼も気に入ったようで私の分まで食べられそうに((笑))


Oasisさんの素敵なブログはこちら→Cafe Oasis☆
アイディア溢れるレシピに毎回目からうろこっ*^^*
グルメ情報もっ♪目からも癒されますっっ

美味しいコロッケ&めんたいポテトご馳走様でした♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以前飛ばさせていただいたてんとう虫っ~
皆様にしっかりキャッチしていただき(*^m^*)
cecilmamaさんが飛び立たせてくれました~~~→Click☆
パンナコッタとキュウイソースの香りに誘われ
てんとう虫がっ☆
mamaさんマジックにかかっております^^
とっても可愛いんです☆飛ばした親心になってしまい
感無量…((謝))


詳しくはこちらをっ
とろ~り♪つぶつぶキウイのパンナコッタ by cecilmama

てんとう虫羽ばたかせてくれて有難うございます♪

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/26 19:31 ] 多国籍 *肉* | TB(0) | CM(11)

mayaさん、こんばんわ★

カレー風味でもやしがinのピカタ、
とーってもおいしそう!(^^)!
もやし入りってのが斬新!
アタシ、モヤシ、大好き(笑)
しゃきしゃき感のピカタ、興味あるな~!(^^)!

今日の記事で
勝手にmayaさんのお名前を
リンクさせて頂いています^^;
mayaさんのお料理をみて食べたくなったモノ・・・
作ってしまったので(笑)
おつきあいもまだ浅いのに、
事後報告でごめんなさい^^;
ありがとうございました♥
[ 2010/04/26 22:13 ] [ 編集 ]

こんばん☆
Oasisさんのお揚げさんのコロッケ、いいですね~♪
明太チーズポテト入り、私もそそられますっ!!

てんとう虫ちゃん、まだ寒いから葉の裏に隠れてます。。
ごめんね・・^_^;



ポケットにmayaさん入って・・って『南くんの恋人』を思い出しました^m^
私も小さくなってポケットに入る願望あるけど(笑)
大きい肉がますます巨大になるよね、きっと~(と、妄想の世界は広がります(爆))

[ 2010/04/26 23:12 ] [ 編集 ]

mayaさんのお料理のアイディアは一体どこから~(T_T)☆ やっぱりセンスなんだろうなぁ。。私には思いつかないレシピに感動です(*^_^*)

本当に美味しそうな上に、楽しそうっ!!!

そしてコロッケもいいですねー!我が家も高カロリー傾向にあるので気になるレシピ♪ コロ助の旦那様も喜ばれたのでは(*^^)v?

今日も素敵なmayaさんに癒されながらポッチリンでーす♪

あ☆ 体調ばっちりなのですが、今日は王子と一緒にうたた寝しちゃって
今起きてきましたー(笑) 優しいお言葉に感謝です♪
[ 2010/04/26 23:27 ] [ 編集 ]

カレー風味のピカタ! これ、すっごくいいね~ 予め小麦粉でお肉をまぶして、その後に・・・かぁ。φ(.. )
これ、作ってみたーい! 彼喜ぶと思うわん♪

オアシスちゃんのおあげさん、これ、私も作ってみたーい!って思っていたの。でも、日本のマーケットにいかないとおあげが手に入らないのよね・・・ いつか必ず!って思ってる!!(^x^)

cecilmamaさんのブログあとでまた見にいってくる~!!

それと・・・サワークリームのこってりチキン作ってくれたのね~!! ありがとう~ お口にあったかな・・? あれね、我が家で既に2度登場してるの。C子がすっごく好きなの~♪♪
また後日ご紹介させてね!!(^・^)チュッ

さ、今日ももち応援。
[ 2010/04/27 01:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/27 04:22 ] [ 編集 ]

チキン大好きです!

ピカタって、私にとっては、なつかしいお料理です♪
母が作ってくれた記憶がぁ(*^_^*)
ちょうど、冷蔵庫にもやしがある~!!!
今夜作ってみようかな・・・
揚げてないコロッケも、いいですね!!!!
旦那様が気に入ったなんて、私も食べてみたいです(^O^)


テントウ虫・・・春が終わっちゃう前に登場させたい!
まだ、寒くて眠っていることにしてください(;O;)

[ 2010/04/27 08:17 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんにちは♪
ピカタ、高校生の頃、お弁当用に作ってたのを
思い出しちゃった(笑)
あーん、懐かしすぎる思ひ出・・・・*^-^*
(遠い目)
いいねー、鶏胸ともやしで、節約にもなるっ☆
シャカシャカ楽しいし、主婦のお助けメニューだね~^-^

Oasisさんの揚げないコロッケも、めっちゃ気になる☆

cecilmamaさんの、見たよ~。とってもかわいかったね♪
我が家に飛んできてくれたてんとうくんは、
まだ、おねんね中。。。。zzz
[ 2010/04/27 12:25 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
カレーピカタ最高ですね~ヽ(´∀`*)ノ
しかももやし入り☆
これまたカサ増し節約料理で最高ですヽ(・∀・)ノ
これはペロリですね^^
もちろんポチッとな~です☆

お皿はフラフラ歩いてる時にいいのがあったら見つけて買うので作家さんとかもわからないんです^^;
すみません^^;
[ 2010/04/27 13:10 ] [ 編集 ]

mayaさん~こんにちわ。
あるあるーー!
鶏の胸肉ある!もやしもある!
mayaさん、まるで我が家の冷蔵庫を覗いて作ってくれたみたい(^.^)ありがたーーい★~
シンクロしてるよ♪
今夜は旦那が留守だから、明日作ってみようと思うわ!
と、もう宣言!(^^)!
この料理はmayaさんのひらめき?
すごいねぇ♪
それと、ロッキンさんがmayaさん経由で遊びに来てくれたの。
とってもうれしかったぁ。
ブログの輪って素敵だね!
[ 2010/04/27 13:14 ] [ 編集 ]

mayaさんこんにちは♪
この間一生の記念にmayaさんのつくれぽを紹介させていただこうと思っていたのに、すっかり忘れてしまい・・・。
私なんてそんなヤツです”(*>ω<)o"クーーッ
遅くなりますが、次回ご紹介させてください<(_ _)>。

筍のレシピと「(日にちが経った)タコ(笑)」のレシピを探しにmayaさんのところに放浪しにきたら、
またまた美味しそうなお料理にスイーツが~!!!!
mayaさんもみなさんも本当に素晴らしい方ばかりe-420

レシピいろいろ探して帰らせてください♪
[ 2010/04/27 15:03 ] [ 編集 ]

mayaさーん♪
ピカタ 食べたい^^
これなら いつか わたしにも 作れそうだわ*
シャカシャカシェイク~☆
pochiiiiii----*

てんとう虫 見に 行ってきましたよ!
かわいい~^^
[ 2010/04/27 16:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/261-9a4de3e0


