


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

筍のステーキ 山椒マスタードソース

筍ステーキ 山椒マスタードソース

IMG_7962.jpg

筍の根元 1cm幅を2枚
※筍は薄味で炊いておきます。根元は切り込みを入れ味をしみ込みやすく♪
今回の煮汁は(だし汁1カップ 薄口大さじ1と1/2 お酒大さじ1 みりん大さじ1)

牛ロース お好みで

山椒マスタードソース
☆山椒の葉 小枝10枚ほど
あらびきマスタード 小さじ1/2
水 大さじ2
白ワイン 小さじ1
塩 少々

生クリーム 大さじ1
※山椒はすり鉢などでペースト状に。みじん切りでもOKです

筍は軽く小麦粉をまぶしオイルをひいたフライパンで
両面焼き色がつくまで焼き器に盛っておきます。
筍などを焼き終えたフライパンに☆を加え水気が軽く飛んだら
火を止め生クリームを加えれば出来上がり。

IMG_7982.jpg
あらびきを使ったので山椒の香りとケンカしちゃって…
粒マスタードのほうがおススメです^^
筍ステーキは何もつけずとも香ばしくおいしいっ


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

decoちゃんが紹介して下さったレシピ
豆腐ステーキ

IMG_7999.jpg

前日の筍ステーキと共に今回はヘルシーリメイクに♪
decoちゃんの素敵レシピを拝借(*^m^*)
とろ~っりチーズでボリュームもあるし
大葉とバターの香りがまた良いのっ美味しいわ~♪


decoちゃんの素敵なブログはこちら↓
decoの小さな台所。
お料理マジックを起こしてくれるdecoちゃんっ☆
食べたいっ作りたいっと思わせてくれるレシピが盛りだくさん*^^*
ママ思いのかわいいちびdecoちゃんっ愛溢れる日々も必見っ


美味しい豆腐ステーキご馳走様でした♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

Oasisさんがレモン香るマドレーヌを作って下さりました→Click☆
国産のレモンが手に入ったということで作ってくださいました♪
何処で買われたの!?って思っちゃったくらい1つ1つラッピングされ
とても素敵っ焼き色も綺麗なのでレモンがこちらまで香ってきそう*^^*


Oasisさんの素敵なブログは→Cafe Oasis☆
お料理の盛り付けもさることながら小物使いのセンスも抜群っ
Oasisさんとのお喋りは目にも心にも癒されますっ*^^*
ぜひっホッと一息っ心を温めに行かれてくださいっ♪


マドレーヌ作って下さり有難うございます♪
&


kikinekoさんが
新玉ねぎとタコのカルパッチョ三つ葉柚子ソース
を作ってくださりました→Click☆
新玉ねぎたっぷりでとても美味しそうなのです♪
爽やかな味と褒めて頂き嬉しい*^^*


kikinekoさんの素敵なブログは→kikinekoのつれづれなるブログ
kikiさんのコーディネートやアレンジが大好きっ
レシピは何を作っても体が喜ぶ優しいお味なのでとてもお勧めっ
時々顔をのぞかせてくれる猫のkikiさんも必見*^^*


カルパッチョ作って下さり有り難うございます♪

&

74tamaさんがを参考に
decoちゃんのしいたけタルタルを作って下さりました→Click☆
decoちゃんのレシピをお借りし作ったタルタルを
作ってくださるなんてっ~こんな嬉しい繋がり(*´艸`)他にはありませんっ
しかもカニカマでっ作っていてとっても美味しそう
また作りたくなっちゃった♪


74tamaさんの素敵なブログは→74tamaきろく
ご家族とのやり取りとかわいいお嬢と若のお話のファンなのです*^^*
お話読んでいて思わずうんうんっ♪分かる~♪って
お話しているかのような気分になれるとても素敵なママさんです♪


タルタル参考にしていただき有り難うございます♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

週初めの一息
クレマチス

IMG_8096.jpg
1輪だけで存在感があり強さを感じます。
こんな可憐で強いお花に憧れさえおぼえてしまうぅ(*^^*)

また忙しい日々が始まります…
訪問&お返事が区々で申し訳ありませんが
のんびりお付き合い下さると幸いです☆




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/25 23:43 ] フレンチ *野菜* | TB(0) | CM(5)

こんばんわ~
筍のステーキとネーミングなのに
お肉がメインにみえちゃうよ~。
下にちゃんと筍がいてるのね??
筍ってまだ食べてない私・・・

誰か茹でてからくれないかしら?って
贅沢な私。。。です。
筍を調理しちゃうなんてやっぱり
料理名人だ~~~。
なんでもできちゃうmayaさんに
今日もポチっと=!
[ 2010/04/25 23:53 ] [ 編集 ]

mayaちゃ~ん、昨日は応援だけでコメ残せずごめんね。これから出かけちゃうんだけど、その前にお話したくってきちゃった♪

筍・・・季節だね~ その旬の野菜をつかってステーキだなんて!! グッドアイデア&美味しそう~ 一緒に添えてあるお肉がさらにひきだつね!(*^^)v
この山椒マスタードソース、早速チェック~!!

そうそう、以前ご紹介させてもらったエッグベネディクト!! もうね、何度もリピさせてもらっってるよ~ 彼も作る度に喜んでる! 素敵なレシピをありがとうね~

ではでは、今日も応援~
[ 2010/04/26 02:37 ] [ 編集 ]

mayaちゃ~ん、おっはよー♪
一週間の始まりだね☆
いっぱい食べて、できるだけ寝て、忙しさを乗り切ってね!

今日のお料理も、高級感あふれる素敵なお料理~♪
たけのこが、こんな風に変身しちゃうのね☆
このソース、妄想してみたけど(笑)、
絶品ね☆
食べたいわ~♪

って、読み進んでたら・・
なんと!
豆腐ステーキがぁぁぁ☆
びっくり&うれしい~*^-^*
素敵なサプライズプレゼント、ありがとう~!
感激だよぉ*^-^*
明日、リンク貼らせてね♪♪♪

クレマチス、素敵ね~^-^
凛とした感じもするわ~。mayaちゃんに、ぴったりんこ☆

あっ、mayaちゃんにいただいた、一輪挿し(?)、
ちびdecoが摘んできたお花を飾って、楽しませてもらってるの♪
思いっきり、フツーの花だけど・・・。汗。
ほんとは、こんな風に、クレマチスとかを飾ったら素敵なんだよね~^-^
今度、写真、のっけても、いい?
[ 2010/04/26 07:14 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちは♪
ステーキおいしそう・・・お肉らしいお肉もいいですねっ!
食べたくなってきたぁ~(*^_^*)
筍とお肉を一緒にたべるのを想像したら・・・
ビール飲めちゃう!!!
山椒マスタードって素敵♪旦那ちゃんがすきそうだなぁ~

クレマチスってこういうお花なんですねっ!
名前は聞いたことあります!(^^)!
キレイ♪癒されました(^^♪
[ 2010/04/26 13:22 ] [ 編集 ]

mayaさん こんにちは~*

すご~い おいしいステーキだわ!
もうね おいしそうって いうよりもね 
mayaさんの お料理なら ぜったいに おいしいって
わかっているから おいしいステーキって 言ってみました^^
pochirin*
ソースも 試してみたい♪
先日 大きすぎるくらいの 筍を いただいたんだけれど
煮物に 変身しちゃいました。。。
ステーキで 食べてみたいなぁ!

[ 2010/04/26 15:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/260-674bb4fa


