


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡単♪豚塩釜

連休は彼の弟さんが帰省され

外食が続き主婦業から解放onpu昨夜から元通りに…

pig塊があったので簡単に出来る塩釜を。


IMG_1884.jpg


豚肩ロース 400g
粗塩 400g
卵白 2個
出汁用昆布 2枚
サラダオイル 少々

卵白を軽く泡立てそこへ粗塩を入れ混ぜ合わせます。

耐熱皿にサラダオイルをひき1/4の卵白塩をのせます。

その上に出汁用昆布、豚の順にのせ

残りの卵白塩で包み200℃で50分ほど焼けば出来上がり。

柚子胡椒とカボスを絞って頂きます。



いつもはオーブンで作るのですが、オーブントースターで初挑戦!

これが見事!オーブンよりも綺麗な気が!


IMG_1874.jpg

ただ我が家のトースターはタイマーが30分でMAXなので

5分ほどお休みさせ20分再始動させました。

IMG_1894_20090721141034.jpg

トースターの底力を見せつけられましたheart







ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/07/21 15:01 ] 和食 *肉* | TB(0) | CM(5)

きゃー♪めっちゃおいしそうなんですけどー♪
柚子胡椒にカボス最高^^

ほんとにおなか減ってきちゃった(笑)

[ 2009/07/21 15:47 ] [ 編集 ]

レストランのお料理みたいです!
こう言うのが、家で作れるんですね。
凄すぎる~って言葉が、ピッタリですね。
私、どちらかと言うと 作るより
作ったの頂きたいです~(笑)
[ 2009/07/21 16:00 ] [ 編集 ]

akoakko様o^ェ^o

akoakkoさんも柚子胡椒お好きですかぁ~♪
本当になんでも合いますよね。
胡椒たっぷりな柚子胡椒なんかに
出会った時にはビール!!って言いそうになります((笑))

私なんかいつも彩り屋さん見ながらグーグーお腹が鳴いています(〃ω〃) ♪


むっちゃん様o^ェ^o

むっちゃんから褒めていただくなんて幸せ~!
私…良く見てもらうと手抜き料理なので…..・ヾ(。 ̄□ ̄)
実際アレンジに乏しいのです((笑))

私はむっちゃんのフランスパンが食べたい~!!
一目惚れの山型パンも~!


[ 2009/07/21 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
先日はコメントありがとうございました!
早速お邪魔しちゃいました。

いつ見ても美味しそうなお料理がたくさん。
そしてそれを彩る器もとっても素敵ですね。

主婦歴17年の私ですが、未だに料理本片手に
計量カップ、計量スプーン、はかりがないとお料理できないダメ主婦です(^^;

mayaさんがアップされてる記事には材料も分量もあるので
私にも挑戦できそうです♪

また遊びにきてくださいね。
私もまた、お邪魔させていただきます!
[ 2009/07/21 22:13 ] [ 編集 ]

hanako様o^ェ^o

こんにちは♪早速遊びに来てくださり
有難うございます(*^▽^*)

褒めて頂き嬉しいかぎりです♪
よく見ると手抜き料理が多いのです…((笑))

hanakoさんのお弁当!とっても美味しそうで
旦那様と息子さんが羨ましい!
hanakoさんがダメ主婦と言うなら私はダメダメ主婦です…

このようなレシピであれば是非に♪
こちらこそ遊びにいかせて下さいヾ(@~▽~@)ノ
宜しくお願い致します♪[
[ 2009/07/22 15:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/26-134124df


