スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Lesson1 マヨネーズ&ハムロール

訪問&お返事のほうが遅くなり申し訳ございませんm(__)m
忙しい日が続き…毎度の事ながらパニック
PCの前に座れた今日と皆様の優しいコメントに
しばしの休息をいただきました(*^^*)感謝っ


レッスン1 マヨネーズ&ハムロール

IMG_8077.jpg
今までHBに頼り自己流でなんとか頑張って来たものの
要領の悪い私…どうしても自分の殻から抜け出せず
同じ生地を作り続けたり、変化に乏しく
改めてパンの基礎を本格的に学ぶため週一で学校に通うことに*^^*

初めて手捏ねをしました☆
たのしいぃ~
生地がまとまって艶々になっていく様子が愛おしいっ(*^m^*)


IMG_8079.jpg
ハムロールはハート型とふたご型に♪
今までロールをハートにするなんて思ってもみなかった。
とても勉強になります^^


3種のフロランタン&アメリカンクッキー
IMG_8074.jpg
フロランタンはアーモンドスライスと16割アーモンド
ゴマの3種^^
アメリカンクッキーはチョコチップたっぷりのサクサククッキー


桜餅
IMG_8082.jpg
蒸らさない簡単な方法*^^*
火にかけよく溶き、鍋ごと35℃ほどで20分ほど置いておき
餡を包むという簡単な方法に目からうろこっ


朝から2時過ぎまで…時間も忘れ作り続け超ハード。
帰宅しクタクタに…
毎回ながら自分で自分の忙しさを増やしているような…((笑))
でもやり始めたからこそは最後までがんばるっ…がモットー
訪問&更新が区々になるかもしれませんが宜しくお願いいたします。

maya


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/23 22:46 ] パン *レッスン* | TB(0) | CM(12)

きゃーっ☆ ステキすぎる新たな挑戦ですねー(*^_^*)

心の底から羨ましい私です。やっぱりお教室や学校は得るものが本当に多いですよねー!私もいつか落ち着いたら絶対に通いたいお教室が。。。☆ 今はその日を夢見ています(^^ゞ

これからますますmayaさんがレベルアップされていくのを拝見でいるのが本当に楽しみ♪

だって今日だけでも、ハートのロールなどなどみどころ満載♪

頑張ってくださいの気持をこめて心からの応援ポチリン♪
[ 2010/04/24 00:13 ] [ 編集 ]

うわ~ ハート型のパンだ~ きゃわいい~ これぞ、mayaちゃんのパン!って感じ。(^^) 手捏ね、デビューしたんだね♪ 楽しいって思えるなんて凄いよ。私は、ゲー、疲れるーーーって思ったもん。(^^ゞ

この3種のフロランタンとアメリカンクッキーの画像をまじまじと見ちゃった・・・ どれもほんとお店で買ってきたもののように綺麗~ いつもながらみとれちゃった。(*^_^*)

↓のベイクドアップル、美味しそう~
こんなりんごのいただき方があるんだ!! 教えてくれてありがとー!

今日ももち応援。
[ 2010/04/24 01:54 ] [ 編集 ]

いいな~、なんかこう優雅ですよね!
パンの形もその辺のパン屋さんよりおいしそうだし!!
桜餅だいこーーーーぶつ!!
あの甘さとしょっぱさがたまりません。
あ、甘くてしょっぱいお菓子の元祖は桜餅か!?
[ 2010/04/24 04:03 ] [ 編集 ]

mayaさん、パン教室に通い始めたんだ~☆**
パンって自己流でやってると、やっぱり殻から脱出できないと思うよ。
私もそうだったの。5、6年ほど前に約1年間パン教室に通っていました。
それが今の私のベースになって役立っています♪
教室に通うとmayaさん、怖いものはないね(笑)。
パン職人並に作るんじゃないかな~楽しみです★
忙しいうちが華ですよ(笑)・・と思います。
でもあまり自分を追い込まないようにね。
mayaさん、真面目過ぎるから・・
[ 2010/04/24 08:51 ] [ 編集 ]

ハートだ!!

mayaさん、お教室通い始めたんですねっ!!
すごい!!!
mayaさんのお料理がますます、楽しみになっちゃいます♪

ハートのパンとってもかわいい(*^_^*)食べるのがもったいなくなるぅ~(>_<)フロランタンとか桜餅って、作るイメージないのでびっくり!
私もお教室通ってみたくなっちゃいました(^^♪

忙しい時も、ビールでストレス発散してくださいねっ(^O^)
[ 2010/04/24 09:09 ] [ 編集 ]

こんにちは(^O^)

パン教室デビューされたんですね☆
今までもmayaさんのパン、本当にどれも
おいしそうだったけど、これでますます磨きが
かかるとパン屋さんも顔負けのパンになりますね!
これからどんなパンが登場するのかと私も
わくわくドキドキです(^^)v

教室ではパン以外のスイーツも一緒に
教えてくださるの!?
それもいろんなことが学べていいね(^O^)
桜餅っておうちで作ったことないけど
見てると私も作りたくなっちゃいます~☆

コメレス
私の方はなんとかだいぶ落ち着きましたよ~(*^_^*)
mayaさんもどうぞ無理はされず♪
ゆっくり時間があるときにブログしてくださいね。

カルパッチョ、とってもおいしかったぁ(^O^)
玉ねぎもタコも両方好きなので大満足でした♪
[ 2010/04/24 14:06 ] [ 編集 ]

mayaさんこんにちは♪
すごい~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
週一でパン教室!?
ますます本格的になって行くのですね!!

ハートのパンすっごくかわいいです。
フロランタンも手間がかかっていそうで、更に美しい。
桜餅なんて和なものまで・・・。
どれもこれも自分では思いつかないものばかりっっ。
これは全部パン教室で習ったんですか?
すごい!すごい!羨ましいな~。

頑張って腕をあげて交換会してもらおうと思っていたけど、差が開くばかりだわ**。(;^_^A アセアセ・・・
私は完全に自己流だけれど、mayaさんのを見て勉強します。

mayaさんはお仕事もされているんですよね!?
(あれ!?思い込みかしら・・・)
ますますお忙しそうですが、頑張ってくださいね♪
すでにプロの方ですか!?ってくらいなのに、
ますます殻がバリバリ割れていく勢いを鮮烈に感じましたよ~(*゚▽゚*)
この勢いのまま、ドンドコ進んで行っちゃって下さい!!

[ 2010/04/24 16:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/24 19:19 ] [ 編集 ]

mayaさん、すごい。
わたしもこんな学校に通ってみたい。
おいしそうなものばかりで習う価値アリアリですね。

mayaさん、これからどんどんレベルアップしていきますね。肌で感じて勉強するのってとても得るものが大きいですもんね。
そんなmayaさんの作品を拝見するのがますます楽しみです。

お忙しいと思いますが、体調くずさないようがんばってくださいね。

応援していきますね。
[ 2010/04/24 22:44 ] [ 編集 ]

mayaちゃん♪
パン教室に、通い始めたのね!!!
これで、mayaちゃんのパンは、
パン職人も真っ青!な、パンに、ますます進化していくのねーーーーー☆
楽しみ~♪♪♪

このハートの成形、すっごくかわいいね♪
やっぱ、難しいのかな~?
ん?どーやるのか、ずぇんずぇんわかんな~い(笑)
私にも、いつか、レッスンしてね♪

ほんとにすっごく忙しそうだけど、大丈夫?!
どうか、無理しないでねーーー。
[ 2010/04/25 08:54 ] [ 編集 ]

mayaさん こんにちは~*

ハートのロール かわいい~♪
週一回でも mayaさん ものすごく 進化しちゃうんだろうな~^^
また 楽しみが ふえちゃう~!
*:::pochi:::*
ハードでも 楽しかったら がんばれちゃいますよね。
でも 無理は なさらずにね☆
[ 2010/04/25 15:03 ] [ 編集 ]

mayaさんこんにちは^^
レッスン、すてきです!!
mayaさんがさらなるレベルアップしていくんだなぁ・・と思うと、
嬉しいやら、私もがんばらなきゃ!!って思わされます^^
桜餅も本当に美味しそう!
こんなの作れるなんてうらやましい~。

充実してますます素敵な日々ですが、
体は壊さないようにしてくださいね♪

応援☆
[ 2010/04/25 17:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/259-82323c21


