スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベイクドアップル&cecilmamaさんからの贈り物

ベイクドアップル

IMG_8030.jpg

りんご 1玉
バター 15g
メープルシロップ 15g
シナモンスティック 1本

リンゴの芯をくり抜きメープルシロップと
バターを加えシナモンスティックを差し込んで
200℃で30分ほど焼けば出来上がり。
IMG_7990.jpg
ご紹介するのも引けちゃうほど…
とてもシンプルですが大好きな一品*^^*
シナモンスティックを刺したまま焼きあげそのままテーブルへ


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

またまた素敵な贈り物が届きました♪♪♪
IMG_7984.jpg

↑のアップルがのっている器っっっ
実は器のキモチのオーナー♪cecilmamaさんからの贈り物*^^*

IMG_7988.jpg
器好きにとっては涙ものっの贈り物!!
箱を開けた瞬間『素敵~~~~゜+。──ヾ(★′Д`)ノぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!!!』
って叫んだのは言うまでもありませんっ

mamaさん手作りのカップとプレートに一目ぼれっ
手にすると軽さにびっくり!
軽い器って難しいんですよねっ!?凄いっ
こんなに素敵な器を作られるmamaさんの才能~
天は二物を与えずって言うけれど
お料理も上手でスイーツもお手の物っ
何物もある才能に憧れちゃうっ~(*´艸`)


IMG_7989.jpg
模様も素敵なんです♪♪♪
紅葉をイメージしているそうで紅葉樹というお名前。
眺めているだけでほっこり*^^*
使うたびに温かい気持ちにさせてもらえそうですっ


IMG_7985.jpg
cecilくんがモデルのシールがまた可愛いっ
思わずメッセージカードと共にコレクションさせて頂きました☆


cecilmamaさんの素敵なブログは→器のキモチblog
器ショップは→器のキモチ
美味しいレシピは箸が止まらないものばかりっ
スイーツや器使いも見ているだけで幸せな気持ちに*^^*
ぜひっ素敵な器に出会いにお邪魔されてください♪


とても素敵な贈り物有難うございました*^^*
ずっと大切に使わせていただきます♪

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/20 17:04 ] スイーツ | TB(0) | CM(17)

mayaさんって本当にすばらしい。
こんなかわいいりんごちゃんつくっちゃうなんて。

簡単で?いえいえ、簡単なのが一番です。
焼きたては最高でしょうね。
バニラアイスクリームと一緒にいただきたいです。

mayaさん、「おいしいそう」の連続でどれから挑戦したらいいかわからなくなります。

素敵なお皿とカップですね。
使いやすそうですね。

ぽちぽちしていきますね。

[ 2010/04/20 17:24 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんわ☆

これは簡単で美味しそう!
おまけにおしゃれときていて素晴らしい!
スウィーツの鑑のような一品ですね☆
↓グリーンカレーもmayaさんが作るとこんなにオシャレに✿
筍もいっぱい入っていて旬の味の味わえるタイカレー、応援☆☆☆

cecilmamaさんの器、温かみの感じられるすてきな器。
こういう感じのもので軽いというのは使いやすくて本当に嬉しい!
HPにもお邪魔させていただきました☆

*コメレス
グルメの先輩がいるおかげでミーハ―なのに最新情報に疎い私もたまに流行に触れることができます。
先輩は三重県在住ですが月に1~2度新幹線でこちらに来てグルメチェックしている凄いパワーの持ち主です。

油揚げコロッケ、衣が厚くちょっと堅めかと…。
もしトライなさるのだとしたら少しにしておいた方が良いかも^^;
mayaさんのアイデアでどうにかうまい具合にアレンジして頂けたらと思います。
[ 2010/04/20 20:55 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^

きゃぁぁ~美味しそう!
そうそう、こういうリンゴって美味しいんですよね。
今、うちにあまり美味しくない(涙)リンゴがあって、
甘煮にしようか、どうしようか迷ってたんです。
このベイクドアップルでもよさそう~♪

アイスとともに・・食べたいです^^
アイス、買ってこなくちゃ♪

cecilmamaさんの器も本当に素敵。
また遊びにいかせていただきますね。

もちろん応援も!!
[ 2010/04/20 21:13 ] [ 編集 ]

私もリンゴをたくさん頂いたりするとよく作りますー(*^^)v 簡単なのに美味しくていいですよねー♪

でもmayaさんが作ると何だか私のと違う。。お洒落さん(*^_^*)

そして器も超ステキですねー☆ どこかで買われたものだと思ったら、作られたモノだなんてーー!素晴らしすぎる。。!!! 

さらに、、、またマニアックな私ですが、最初の写真のランチョンマット?敷物?が超ステキ☆ と細部にわたってセンスが光ってる~と叫んでしまう私です(^^ゞ

今日も心からの応援ポチリン☆
[ 2010/04/20 21:50 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは☆
ベイクドアップルって おうちで つくれるもの なんですね!
知らなかった~^^; pochiriiiii*
なんだか チョークアートで 描いても おもしろそう♪

器も ステキ~ 手作りだなんて!
陶芸体験 したこと あるけれど
分厚くて 重~い お皿が 出来上がりました(笑)
[ 2010/04/20 23:56 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよー♪
ベイクドアップル!
すっごくかわいい姿~*^-^*
こんな風に、かわいく作るのは、実は難しいと思う!
やっぱり、mayaちゃんだわ~♪

そしてそして、この器!
cecilmamaさんの作品なのね☆
素晴らしい・・・・の、一言だよー!
cecilmamaさんとmayaちゃんのお料理とのコラボ!
ほんとに素敵だね^-^
お互いに、お互いのよさを、さらに引き出してる感じがするわ~。
最近、素敵なコラボが続いてるね☆
こういう、つながりって、大好き♪

mayaちゃんのお人柄ゆえ・・・・だね*^-^*
[ 2010/04/21 09:30 ] [ 編集 ]

こんにちは~(*^^)v

ベイクドアップル、おいしそう~(´▽`*)
りんごの甘みがぎゅっと凝縮されてそう☆
しかも作り方もシンプルですごく簡単でいいな♪

そして贈り物の器、本当にステキ!
mayaさん家の食卓にもぴったりですね(→ܫ◕)
しかも手作りだなんて素晴らしいね。
こういう雰囲気の器、私も大好きです☆

応援~(*^^)v
[ 2010/04/21 09:59 ] [ 編集 ]

おいしそう(^O^)

ベイクドアップルいいですねっ♪♪♪
果物って、食べすぎると飽きちゃうんですよね…
加工する癖がないので(*_*;
でもあったかいリンゴ好き~(*^_^*)
今度、リンゴゲットしたらやってみます~(*^^)v

器、かわいい(^^♪
キレイな器だとお料理もおいしく感じますね!!
[ 2010/04/21 11:22 ] [ 編集 ]

ベイクドアップル☆
キャーすごく好み♪
今、何故かやけに自宅にりんごがあって、セシルの大好物だから、
皮を剥いてはセシルに食べさせています(笑)。
mayaさんらしいスイーツですね(^。^)
そして、器の紹介・・ありがとう。
mayaさんのブログを読んで、「うれしい」という言葉だけでは物足りないくらい感動しました。
実は、器を送る時どれにしようかと何日も悩んだの(^_^;)
あの器を選んで正解だったと思いました♪
mayaさんに貰われて、私の器もすごく喜んでいるように見えました。
それが作り手にとっては一番の幸せです。
本当にありがとう。私の方こそ感謝感激!
[ 2010/04/21 12:51 ] [ 編集 ]

おいしそう~♪
手軽でいいですね(*^_^*)
シナモンスティックがまたいい感じです。

一人一個豪華に行きたいな♪

いただいた器も素敵♪



ボリジ、写真ではまだあまり咲いてないけど、今満開です。花はとってもかわいいのだけど花以外がとげとげで触ると痛いよ(笑)
[ 2010/04/21 16:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/22 08:40 ] [ 編集 ]

ベイクドアップル。家で作ったこと無いけれど、mayaさんのを見ていると私もやってみたいという気になります。
きっととても美しく飾られている様子が私の心を動かすのねー
(私が作るとどうにも野暮ったいのですが)
これもその内やってみたいー。シナモンスティック買ってこなくっちゃ
[ 2010/04/22 23:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/23 12:48 ] [ 編集 ]

こんちわ~きゅーん、りんごのなんともくしゃ感が『ワタシ美味しいの食べてぇ♪』って言ってるっ!!
こういうシンプルなものって、かえって難しいんだ…
器…ステキすぎる…以前からmayaさんちでリンクされてるのを拝見して気になってたんだけれどお邪魔する勇気がなかなか出なくて…この器拝見してちょと勇気が沸きました^^ たけのこのグリーンカレー、今日しようとおもってたんだ♪決定だわー☆ (丁度無印のグリーンカレーキットがある)
[ 2010/04/23 13:44 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
何かと思ったらりんごを丸々焼いたんですね^^
凄い簡単でしかも美味しそう!!!
紅茶と一緒にいただきたいです~(´∀`)

器も素敵ですね~☆
器マニアにはたまらないわ(*^-^*)

応援も~^^
[ 2010/04/23 15:32 ] [ 編集 ]

mayaちゃんこんばんは(^-^)
コメントした気でいたらしてなかったみたい~ι(〝∀゛*)>

簡単なのに美味しそうなデザート♪
林檎にはシナモンとバターが合うのよね(^-^)
mayaちゃんが作るとオシャレに変身しちゃうね♪

頂きものの器も素敵(^-^)
こういうのはやっぱりセンスだなぁ~と思います
お店で見てもこんなに素敵なのはなかなかないのよね☆
mayaちゃんが喜ぶのわかります(^-^)
[ 2010/04/23 20:21 ] [ 編集 ]

リンゴはアレルギーがあるので、触ることもできませんが
生でなければ食べられます。
なので、「頂きます~♪」と言いたい気分です(笑)
mayaちゃんは、どんなに簡単な物であっても
それを凄い物に見せてしまうんだから、凄い!
食べる物って味は勿論大切だし、mayaちゃんのは
言うまでも無く美味しいでしょうが
見せるって言う意味でも、凄いですよね。
感心ばっかりして見ています。

cecilmamaさんからの贈り物、とっても素敵ですね。
[ 2010/04/23 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/258-0e74246b


