スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

筍たっぷりグリーンカレー&贈り物でブランチプレート

筍たっぷりグリーンカレー

IMG_7567.jpg

<4人分>
☆グリーンカレーペースト 50g
水 1/2カップ
白ワイン 1/2カップ

オリーブオイル 大さじ1
クミン 小さじ1
手羽元 10本ほど
筍 小1本
ココナッツミルク 1缶
お砂糖 大さじ2
※手羽元は焼き色がつくくらいに炒めておきます。

鍋にオイルとクミンを加え炒め☆を加え弱火で香り出しします。
そこへ焼いた手羽元と筍を加え軽く煮込み
ココナッツミルクとお砂糖大さじ2を加え味を調えれば出来上がり。

メープロイのペーストで手軽に本格的なタイカレーに↓

筍をたっぷり使えるのもこの時期ならでは*^^*
おすすめです♪


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

ふくともさんのベーグルでブランチプレート

IMG_7832.jpg
遅く起きた朝はのんびりと~~~って
優雅な朝には程遠い我が家。
毎日慌ただしく凄い姿で朝食を作っています(涙)

たまには自分へのご褒美~☆
ふくともさんのベーグルでブランチプレート
前夜の残り物ばかりですが…笑


バジルベーグル

IMG_7838.jpg
バジルベーグルにハムとトマトと玉ねぎをサンド
調味料無くても美味しいっ(これって凄いですよねっ!!)
ベーグルが美味しくなくっちゃ出来ませんっ

しかも、食べやすいサイズ!!
いつも買うベーグルは大きすぎて…食べづらい。
なので嬉しいサイズ~でっ2種類食べれますものっ
すべての味を食したいっ!!我儘な女性の♥鷲掴みです*^^*


イチゴベーグル
IMG_7840.jpg

ふくともさんの素敵なブログは↓
JYUN*MAMA*Bakery
酵母まで手作りされちゃうマイスター!
美味しいパンの数々とJYUNJYUNくんの元気パワーでHAPPYになれます☆
幸せな日々っ♪美味しさを堪能させていただいていますっ*^^*


実は↑のいちごベーグル♪♪♪
コラボさせていただきましたっ*^^*


IMG_7573.jpg
cecilmamaさんのドライいちご
レシピ→Click☆
オーブンで焼いてる間もいい香り~*^^*
これはっ保存に便利
今が旬のイチゴを沢山買い込んでドライにして冷凍保存
しておこうと思ったほどっっっ

こちらを刻んでクリームチーズと混ぜサンドしたところ
いちごいちごいちごっっっ~(*^m^*)
美味しいっっっ
お二人のおかげで最高のいちごコラボベーグルに~
ご馳走さまです♪♪♪


cecilmamaさんの素敵なブログは→器のキモチblog
器ショップは→器のキモチ
手作りのプロフェッショナル♪
器は勿論のこと、さまざまな食材までも手作りされるmamaさんっ*^^*
シュナウザーのcecilくんはイケメン王子です


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

先日から記事が消える現象が頻繁に…
5回も書き直した日も(涙)

FC2で意外と多く起きている現象らしく書き込みも多かったので↓
IEが強制的に閉じる

そちらにも書かせていただいたのですが
IEではなくfirefox(http://mozilla.jp/firefox/)のブラウザをダウンロードし
使用したのですが快適。
リアルタイムプレビューはONのまま
一度も中断することなく書き込みできました。

FC2の方がリアルタイムプレビューをOFFにするかfirefoxブラウザを
使うことを推奨なさっていたので試したのですが
プレビューをOFFにすると使いづらかったので
当面firefoxで記事を書いてみます。

ぜひ他の解決方法をご存知の方は教えてくださると幸いです。
宜しくお願いいたしますm(__)m


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/19 18:23 ] 多国籍 *野菜* | TB(0) | CM(16)

mayaさんこんばんは^^
自宅でグリーンカレーが食べられるなんて!
しかもたけのこのカレーだなんて、maya家でなくちゃ、のメニューですね。
あぁ本当に、美味しそう!

そして、私のベーグルがものすごくバージョンUPされてる~!!
申し訳ないくらいです^^;
本当に美味しそう!
お嫁に行ったベーグルは幸せモノです・・♪

そして、FC2とIEとの関係・・相性よくなかったんですね。
私は・・実は、昨日消えたの、IEの性ではなく、ただの私のヘマ、だったんです(涙)
実は私・・IEじゃないブラウザを使ってて^^;
でも、IE使ってる人で調子悪いって人多いですよね。
もしどこかで言ってる方いたら、mayaさんのこと教えてあげさせてくださいね。
調べたんですね~。mayaさんすごい!!

もちろん応援も!
[ 2010/04/19 20:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/19 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆
筍たっぷりのグリーンカレー!ヨダレが止まりません!
実はカレー大好きっ子なんです^^
でも今はカレーも食べない方がいいので我慢中。。。
筍を具にしたことないので是非今度やってみたいです♪
それにしてもお店のような素晴らしいプレートランチですね!
お金払ってでも食べたいです!

私もfirefoxの方がスムーズなのでfirefoxを使ってます^^
そーいえば私がfirefoxに変えたのもExplorer使ってた時に、記事を書いてていきなり消えてからでした!
旦那さんに相談したらfirefox勧められたので使い始めたんですけど、てっきり私のパソコンが悪いんだと思ってました!
私も解決法知りたいです(>_<)

応援もっ☆
[ 2010/04/19 21:09 ] [ 編集 ]

ベーグルとドライいちごのコラボ。。素晴らしい♪♪
うれしいわ~とっても。mayaさんありがとう!(^^)!
感動しちゃったよ。
そして、私はグリーンカレーって食べた事がないのだけど、直球で聞きますね。
美味しいんですか?(笑)
味、想像も付かなくてやっぱりカレーの風味がするの?
興味津々!!食べてみたいな。
そして、私の押し付けで器を遅らせてもらいました。
別に少しも気を使っていないので、気になさらずに。
かえってあんなので、恥ずかしいくらいです(>_<)
mayaさんがいつも作ってる料理をイメージして、器を作ってあげられたよかったのだけど・・
それは今度またね☆~
カップとソーサーは実はセット物ではなく、別物で作ったのです。
器の名前があって、あの柄は紅葉をイメージして作ったので「紅葉樹」といいます。
ブログで紹介してくれるの~うれしいけど、あまり褒めないで下さいね。お手柔らかに(笑)。
[ 2010/04/19 21:29 ] [ 編集 ]

あ☆ 筍。。(*^_^*) ステキ~! こんな風にカレーにアレンジしちゃうなんて、さすがmayaさん!!!

さらに今日はふくともさんのブランチプレートも最高だし、、、どこにコメントしていいのやら迷っちゃう!

ドライイチゴも超気になるし、、、あー盛りだくさんでパニック~(笑)

そして、、私もこの間から調子悪くて、、そういう理由だったんですねー!調べられちゃうmayaさん尊敬。。私力づくでコピーを保存しつつ書いたりという原始的な対応してました(^^ゞ 本当にありがたい情報に感謝感謝です!

今日も心からのポチリンでーす☆
[ 2010/04/19 22:12 ] [ 編集 ]

さっそく見にきました~~
やっぱり長期保存が目的!一緒ですね^^v

次はcecilmamaさんのレシピで作ってみよ=。
凝縮イチゴはたまらん美味しいですよね?

今日のベーグルプレート素敵~。
私のとは雲仙の差だわ~。

素敵なmayaさんにポチっと
[ 2010/04/19 22:46 ] [ 編集 ]

酔っ払ってのコメントです(>_<)
筍、カレーにしちゃうなんて贅沢!!!!

お昼にベーグルおいしそう(*^_^*)

mayaさんのブログ毎日とっても楽しみです♪
夫婦でほれてしまってます(^u^)
[ 2010/04/19 23:56 ] [ 編集 ]

こんばん☆

グリーンカレーって家で作ったことないの。
筍の季節だし、筍好きだし、とってもきれい♪
ベーグルもとってもおいしそう♪



パパリンへの誕生日のお祝いコメありがとうございました♪
お返事遅くなってごめんね(p_-)
(って、来てて忘れてたらごめん☆)
[ 2010/04/20 01:25 ] [ 編集 ]

ご無沙汰っすー!
グリーンカレー大好き。
辛いけどうまいですよねー。
ベーグルかわいい。一度ベーグルって作ってみたいんだけど、
結構難しそうで…今度チャレンジしてみよっかなあ。
[ 2010/04/20 02:05 ] [ 編集 ]

今日はメンテでお邪魔するのが遅くなっちゃった~ ごめんね~

で、で、筍のグリーンカレーだなんて・・・!!!
もう凄すぎ!!\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
春の素材をつかってタイカレー! 生唾ものだわ~

ベーグル、これまたあっぱれーー!と声を大にしていいたいっ! 
ふくともちゃんのベーグルもいつも凄いなって拝見してるけど、mayaちゃんも素晴らしい!
やっぱり、類は類を呼ぶのね~(^○^)

今日ももち愛をこめ、応援~
[ 2010/04/20 09:07 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちは☆

すっごい偶然ですー♪
実は私もUPした記事がカレー、しかもタケノコ入りなの☆
でも私は大急ぎで忙しい中作ったフツーなカレーなので
ちゃんと凝って作られてるmayaさんのカレーの
足元にも及ばないわ(´ω`;)
グリーンカレー、すごくおいしそう~(´♡ω♡`)

そして朝食プレートもすごくステキ!
我が家では休みの日の朝でもなかなかこんなふうには><
mayaさんを見習わないといけませんね。。。

おかげさまで週末は久々にゆっくりできました。
ありがとうございます~(*^^)v
[ 2010/04/20 10:02 ] [ 編集 ]

mayaさん mayaさん
グリーンカレーもね わたし 好きなのです^^
しかも 筍だなんて~ 旬だわ♪
pooooochi*****
ベーグルプレートも ステキ~☆
食べたいです ほんと。。。

わたしは Safariとfirefox 使い分けてまーす*
[ 2010/04/20 11:55 ] [ 編集 ]

mayaちゃん♪
今日の記事は、ツボすぎるものが、多いーーー☆
グリーンカレー、最近初めて食べたんだけど、
あまりのうまさに、言葉をのんだわぁ。
あれを、おうちで!
さすが、mayaちゃんね♪
しかも、たけのこを使って☆
絶対、お店でも出てこないわっ。(自信満々。)

ふくともさんのベーグルも、さらに素敵に変身ね!
cecilmamaさんのドライいちごとのコラボ・・・最強だわ。
まちがいないね☆

後半の記事は、パソコン音痴の私には、
???だったけど、なんでもちゃんと調べて解決しちゃうmayaちゃん、尊敬です*^-^*
すごいな~♪
[ 2010/04/20 12:41 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

筍入りグリーンカレー美味しそうですね!
ご飯も五穀米?

いつもながら手の込んだ食卓でうっとりですぅ~~!

ドライイチゴ、とっても参考になりましたよ♪

おうえん
[ 2010/04/20 13:29 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちわ♥
先日コメント頂いたステンドライトのnicoです。
覚えてますか?(笑)
お返事、遅すぎてごめんなさい^^;
ご訪問ありがとうございました。
decoちゃんのお友達さんですよね♥
decoちゃんちでお名前拝見してました(^^)v

グリーンカレー、
アタシもこのペースト、良く使いますよ!
おいしいですよね~
筍もペーストもあるので
明日作ろう!と心に決めちゃいました(笑)
mayaさんの
筍いっぱい、とっても美味しそうですね~!(^^)!
ではではまた♪
[ 2010/04/20 14:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/20 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/257-806927d3


