スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミートボールのトマト煮込み

ミートボールのトマト煮込み

IMG_7698.jpg

☆合挽ひき肉 150g
玉ねぎ摩り下ろし 1/2個
お塩 ひとつまみ
片栗粉 大さじ1/2

ズッキーニ乱切り 1/2本
ジャガイモ乱切り 2個
乾燥バジル 大さじ1
オレガノ 少々
オリーブオイル 大さじ2

◆ソース
トマト缶 1缶
赤ワイン 1/4カップ
ウスターソース 1/4カップ
ブイヨン 1個
砂糖 大さじ2
塩・胡椒 少々


※☆をビニール袋に入れよく揉み込んで
一口サイズに丸めておきます。

ジャガイモは水を張ったボールで火が通るまでレンジでチン♪
熱したフライパンにオイルを加えズッキーニを炒め◆とを加え
※とジャガイモを加え中火で10分ほど煮込み
塩胡椒で味を整えれば出来上がり。

先週のっ忙しすぎて…早業。ひき肉揉み込んで煮込んだだけ…
ですがっ玉ねぎを摩り下ろし揉みこむことで美味しいボールに^^
短時間で出来ちゃう技です♪


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

オートミールって意外と使い道が無く…
素敵レシピの天才ロッキンさんにお願いした所
こんなに素敵なレシピを考案してくださったのです(凄っっっ(〃艸〃))


ロッキンさんが紹介くださったレシピ
イチゴジャムオートミールケーキ

IMG_7946.jpg
サクサクっ~♪ティータイムにぴったりっ
私のプリンセスッ~Cちゃん絶賛レシピ*^^*
本当に美味しいのっ~ついつい摘まんじゃう美味しさって
MAX美味しいって事でしょ!!まさにそのお味っ


ロッキンさんの素敵なブログは↓
ロッキンハウスからこんにちは!
毎日作られるお料理やスイーツに恋してしまうほどっ
見ているとにっこりほほ笑んでいる自分に気付きます*^^*
シスターズの笑顔は愛すべき宝物になるはずです♪


美味しいオートミールケーキご馳走さまです♪

さあっまた今週も頑張らなきゃっ*^^*
素敵な1週間になりますように~

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/18 18:04 ] イタリアン *肉* | TB(0) | CM(9)

mayaさん、こんばんわ☆

訪問遅くなりごめんなさい。
ご無沙汰している間に美味しそうなスウィーツ↓がいっぱい。
おまけに本日のお料理、ミートボールは包丁いらず、ビニール袋の中で作れて洗い物が少なくてとっても私向き。
お鍋(寒いのでまだ鍋物やっています)のタネにも応用できそうなので早速参考にさせていただきます☆

*コメレス
うちの場合は主人がお年頃なもので、メタボ対策レシピを見かけると、つい試してしまいます。
油揚げのコロッケは(やはり普通の衣の方が美味しいです)コロッケとしてではなく別物としてとらえればそれなりに面白い食感です。


[ 2010/04/18 18:45 ] [ 編集 ]

ミートボール、美味しそう(^。^)
すごく簡単なレシピで、私てきにうれしいです♪
うちの娘達が喜びそうだわ~
ミートボールが嫌いな人って、今まで聞いた事がないもん。
↓水あめで作るパン・・・
想像もつきません。
ハニートーストの写真・・あれ毒ですよ(笑)
いけないわ~あんな美味しそうな写真を載せるのは(^_^;)
やられちゃいました(>_<)
[ 2010/04/18 19:06 ] [ 編集 ]

ミートボール大好き♪
トマトソースにミートボールなんて
最高の組み合わせです^^v

これと↓の水あめパンを一緒に食べたい=!
水あめはちゃんとまざるのかしら?
しっとりしてそうで美味しそう~。

ふくともさんのパン♪
私も頂いたの。
めちゃうまだったね~(笑)
もう私は全部 食べちゃったよん^^v
[ 2010/04/18 21:33 ] [ 編集 ]

うわ~ このミートボール、すっごく美味しそう~ まさに私好み♪ 玉ねぎ摩り下ろすっていうのがポイントなんだね・・・φ(.. ) これは、子供たちにもぴったりだわ♪ 

で、で、きゃ~ 作ってくれたのね~!!
嬉しい~~ しかも、こんな美味しそうに、おされに~!! 感謝、感激~!
でもね、写真みた時に、マジで「え? これ、私のレシピ??」って目をうたがっちゃったほど、別物のように芸術的な仕上がりで、感動しちゃった・・・ ありがとうね!
お口にもあったようで、嬉しかったわ。
明日あげる記事で是非ご紹介させてね!

今日も心をこめ応援~
[ 2010/04/18 23:07 ] [ 編集 ]

もう~☆ いつ見てもmayaさんの食卓からはセンスがあふれ出している~♪ 

美味しそうで、おしゃれで、、、今日もウットリ☆

ミートボール大好きな私には興味津津ですー♪

そしてさらにお料理の奥でさりげなく飾られているアレンジメントもステキ~☆ 

今日もmayaさんのセンスが欲しい。。と思いつつ応援ポチリンです☆
[ 2010/04/18 23:40 ] [ 編集 ]

mayaちゃん♪
週末は、これなくって、ごめんねぇ!

ミートボールだっ♪
そうそう、トマト味で煮込むと、うちのちびdecoちゃんも、喜ぶんだよね~^m^
ズッキーニとじゃがいもも入ってて、お野菜もバッチリ♪
おいしそー♪


水あめのパンなんて・・・・聞いたことないよっ。
すっごく、気になる~☆

ふくともさんのパンも、なーんて素敵なのっ♪
私も、いつも指くわえて見てるの(笑)
いーなー♪
mayaちゃんの記事で、食べた気分になれて幸せ~*^-^*
[ 2010/04/19 09:13 ] [ 編集 ]

ミートボールはお弁当によく作るの~
トマト味なら娘も大好き♪
いいレシピ教えてもらっちゃった(^-^)

黒糖ぱんさんのパンも頂きもののパンもとっても美味しそう~♪
やっぱりパンを美味しく作れる人に憧れますぅ(^-^)
[ 2010/04/19 17:08 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちは
アレンジ、モリゾーみたいでかわいいですね。もこもこしてる。
ミートボール大好きなんです。
トマトの煮込みは家族全員大好きなのでやってみたいです。
時間がなくても出来るなんてさらに最高です

今日も素敵なお食事に応援!!

[ 2010/04/19 17:38 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは~☆

ミートボール なんて おいしそうなの!
ズッキーニって トマトソースと よく合いますよね~
食べていないけれど このレシピ 大好きだわ~♪
pochi*もいっちょpochi*
[ 2010/04/19 18:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/256-62b9e751


