スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒糖ぱんさんの水あめパン&ふくともさんからの贈り物

黒糖ぱんさんの水あめパン

IMG_7688.jpg

水あめで作る!?驚きと興味に絶対に作りたいと思ったレシピ
詳しいレシピは黒糖パンさんのところへ→Click☆
水あめ効果と言っていいのでしょうかっ~
外はカリカリ中はしっとり!衝撃の美味しさっっっ
お味もほのかな甘みでサンドでもトーストでも万能食パンです*^^*

発酵させすぎて…蓋をするのも一苦労だったのですが
想像通り…溢れてしまいました(涙)


IMG_7681.jpg  IMG_7744.jpg
befor       →       after
思わず彼のおやつにm(__)mハニートースト♪
失敗作はほとんど彼の胃におさめるのが私の鉄則((秘))


黒糖パンさんの素敵なブログは↓
UPUPDAYS~子育てとハンドメイドと、ときどき乳がん~
黒糖パンさんの優しさ溢れるパンやスイーツ♪
見ているだけで心まであたたかくほんわか~*^^*
しかもっベーカリーだわっ!!と思っちゃうほどの出来栄えに
お隣に引っ越したく思うこと間違いなしです♪♪♪

&
フルーツと胡桃のパウンドケーキを作ってくださりました→Click☆
家庭訪問の先生へのおもてなしに作ってくださったのです*^^*
感激っ~
しかもとても綺麗に!!甘くて幸せだなんてっ嬉しすぎです!!


美味しい水あめパンご馳走様でした♪
パウンドケーキつくれぽ有難うございます♪


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

憧れの方から贈り物が届きました(*^^*)
パン作りといえば思い浮かべるのはこの方
ふくともさんからっっっ

IMG_7760.jpg
いつも指をくわえて見ていた数々のパンが目の前に^^
しかもこの豪華なセット♪幸せすぎてっ疲れが吹き飛んじゃった♪♪♪


IMG_7747.jpg
イチゴ酵母でイチゴチョコスコーン
自家製のイチゴ酵母で作られているんですっ((凄))
サクサクでチョコたっぷりでおいしいっ~
彼に1つ私が2つ(*^m^*)あっという間に頂きました♪


IMG_7748.jpg IMG_7751.jpg
イチゴ酵母で桜のロールパンとチョコパン
桜ロールはとってもきれいっ!桜フレークが混ぜ込んであるんです
しっとりしていて風味が最高っ春を感じます(ノv`*)
チョコパンはかわいい♥!チョコたっぷりで大好きっ
いつも食べているジュンジュンくんが更に羨ましくなっちゃった(〃艸〃)


IMG_7773.jpg
レーズン酵母できんかんカンパーニュ
惜しげもなくたっぷり入っているきんかん♪
カットしているとき、思わずぱくっとつまんじゃった程(*^m^*)
美味しすぎるのでちびちびっ頂いているのです((笑))


IMG_7767.jpg IMG_7765.jpg IMG_7766.jpg
ベーグル3種
右からイチゴ酵母のイチゴベーグル
憧れのベーグルっっっしかも酵母から生地にまでいちごづくしっ!!
贅沢すぎるほどっ*^^*
ほんのりピンクで粒粒がまたいいアクセントなんです!!


レーズン酵母のバジルベーグル

これまた自家製のレーズン酵母☆
バジルの香りがよくチーズがトッピングされ
まさにツボヽ(*^^*)ノ売られていたら絶対に買うわっ


Wキャラメルベーグル
こちらはまず断面もご紹介↓(クリック^^)
IMG_7869.jpg
美味しそうでしょっっっ!!いえいえっ美味しいの~*^^*
キャラメルクリームが巻き巻きされていて最高のベーグル☆
もちろんそのままでぱくっと頂きました。


ふくともさんの素敵なブログは↓
JYUN*MAMA*Bakery
毎日パンのいい香りがPCから伝わってきそうなほど♪
レシピが本に掲載される腕の持ち主で憧れの方っ☆
可愛いご子息JYUNJYUNくんの笑顔にぞっこんo(*^^*)o
ぜひ素敵なパンとJYUNJYUNくんの笑顔に会いにお邪魔されて下さい♪


とってもおいしいパンの数々~有難うございます!!
お陰で忙しい日々に最高の贈り物で乗り切れました(*ノv`)b
ご馳走さまです♪

最後に↓


IMG_77681_20100417114249.jpg
憧れのベーグルタワー(*^m^*)
ふくともさんがされていて、いつもうっとり~☆していたのです
念願かなってタワーを♪
宝の山のタワーにお腹も心も満たされました^^感謝っ


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

追記は悩んだお買い物のお話です^^



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝

ずーっと悩んでいたのですがHBではせいぜい300gの捏ねが限度
なのでミキサーを購入することに

候補はレディスミキサー・Lニーダ―・キッチンエイド
Dannoさんに行きそれぞれの特徴を教えていただきこちらに決定


IMG_7678.jpg


レディースミキサー
結果的にスイーツ作りの機能は必要なかったかも。
HBがあるので容量を考えLニーダ―にすれば良かったかしら。

もし購入を検討されている方のご参考になれば…


レディースミキサーKN200  
300g~600g  パン・麺・餅・ケーキ
ケーキ生地や泡立ても出来るけれどハンドミキサーのほうがベター。
パン生地は300gからと便利なサイズ。


Lニーダ―KN1000  400g~1k  パン・麺・餅
こちらは1kまで。一般のお家で同じ生地で1kはなかなか使わないかも。っと
思ったのですが容量は多いほうがのちのち良いのでは。


キッチンエイド   200g~800g  パン・ケーキ
デザインは一番優秀ですがパンを捏ねるならやはりミキサーのほうがお勧めと言われ。
ケーキ類や泡立ては断然キッチンエイドらしいです。
スポンサーサイト
[ 2010/04/17 18:17 ] パン *オリジナル* | TB(0) | CM(7)

こんばんは♪

おいしいパンの写真がたくさん!!!!
みなさんすごいですね(●^o^●)
mayaさんもこのミキサーでパン屋さんみたくなっちゃいますねっ(*^_^*)
mayaさんのパン楽しみにしてます♪♪♪


ワッフルもおいしそう(^O^)
ほうれん草って意外!
食べてみるには自分で作らなくっちゃ!!
[ 2010/04/17 22:05 ] [ 編集 ]

キャーッッe-330 mayaさんびっくり!!!!!!
ああ、申し訳ないです。申し訳ないですーーーー!!!
本当にこんな形でご紹介していただけるなんて、もう一生の記念e-312
今日の日のことは生涯忘れませんっっe-259

それにしても・・・mayaさんがつくると別物のように素敵なパンになるんですね~。
写真の撮り方にもうっとりe-420
ハニートーストのアレンジにもうっとりe-420
>失敗作はほとんど彼の胃におさめるのが私の鉄則((秘))
・・・には笑ってしまったけど(mayaさん最高e-287
こんなにオシャレなお料理を毎日食べられる旦那様が羨ましい限りです。
※ベロだしパンは自分でよく見る光景なので、ちょっと親近感でした(笑)

それと憧れのふくともさんのパン、すごいですね~e-76
憧れのベーグルタワーもあるぅ~♪
夢にまでみるスコーンも~♪
やっぱりmayaさんも、ふくともさんも素敵だわ~e-415
私もいつか腕をあげて、お二人と交換会ができるようになりたい!!と目標設定いたしましたe-353
[ 2010/04/17 23:05 ] [ 編集 ]

mayaさんこんにちは^^
黒糖パンさんの水あめレシピ、気になってたんです~。
さすがmayaさん、すぐに「モノ」にしてしまうんですね~♪

そして、素敵過ぎる紹介、ありがとうございます~!!
実は・・このベーグル、満足のいくものじゃなくて・・
水分足りなくなかったですか?
また満足のいくもの、プレゼントさせてくださいね。

そして、ミキサーすごい!
さすがです~。これでますますmayaさんのパンライフが充実したものに!
うらやましい~。

mayaさんのプレゼント便、今日の記事で紹介させていただきますね。

もちろん応援!
[ 2010/04/18 09:49 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちはー

水あめパン、なんてきめ細かいんでしょう。
わたしにも出来そうですか?
すごく作りたくなりました!!

鉄則・・・
ウケました。でもあんなに素敵なデザートに変身したらご主人もご満悦では?さすがmayaさん!素敵。

ふくともさん便、mayaさんのところにも登場ですね。
あー、わたしもベーグルタワーしたかったです(涙)
もう全部食べちゃったし・・mayaさんの記事を拝見してもっとたくさん写真とればよかったなと思ったんですが、難しいです!!
だって、開けたらすぐに食べたいんですものっ

今日もおいしそうなパン三昧な記事に応援していきますねー
[ 2010/04/18 11:15 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんばんは~!
「水あめパン」っていうネーミングが最高!
美味しそうですね~!
黒糖さんのところへ早速飛んでみます。

ハニートーストだとどうして、あんなに
沢山食べれるんでしょう?
[ 2010/04/18 14:18 ] [ 編集 ]

こんにちは~☆
またまたちょっぴりご無沙汰になっちゃいました><

今日はおいしそうなパンが盛りだくさん!
おいしそうー(´▽`*)
水あめを使ってパン作りって初めてですっ☆
水あめってたまに佃煮を作るのに使ってそのまま
余らしてしまうことが多かったからいいこと
聞いちゃった♪

そしてふくともさんの自家製酵母パンもすごく
おいしそうですね(→ܫ←)♡
ベーグルタワーなんてうらやましい~♪
本当に素敵な贈り物いっぱいのmayaさん、
うらやましいなー☆

レディースミキサー、これだいぶ昔に少し
通ってたパン教室で使ってましたよ~(→ܫ←)♡
パン以外にもいろいろ使えるよーって
先生も大絶賛の一台で☆
これでますますmayaさんのおいしそうなパン
登場が増えるかな?
[ 2010/04/18 14:37 ] [ 編集 ]

まさに 憧れ~ ベーグルタワー*
チョークアートで 描きたいな^^
そして いつかは 食べたい
mayaさんの ハニートースト♪
po---chi*

いつも 遅れ気味の 訪問で ごめんなさーい...
[ 2010/04/18 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/255-d09d8c19


