スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほうれん草とさつま芋の豆乳ワッフル

ほうれん草とさつま芋の豆乳ワッフル

IMG_7717.jpg

ほうれん草生地
☆バター70g
強力粉 80g
薄力粉 70g
豆乳 50ml
卵 1個
お塩 1g
ドライイースト 3g
ワッフルシュガー 30g

ほうれん草(茹でて刻んで絞ったもの)50g
はちみつ 20g

さつま芋生地
☆と同様
さつま芋(茹でて潰したもの)50g
豆乳 大さじ1
はちみつ 20g

※豆乳にイーストを加えよく混ぜ合わせておきます。
ほうれん草とさつま芋ははちみつなどを加え
すり潰しペースト状にしておきます。

粉類を振るい塩を加え軽く混ぜ※と卵を少しづつ加え混ぜます。
そこにほうれん草ペーストもしくはお芋ペーストを加え
室温に戻したバターを加えよく混ぜ合わせます。

一まとめにし発酵に1時間とり冷蔵庫でベンチタイムに30分。
ワッフルシュガーを加え8等分にし丸めて焼けば出来上がり。


豆乳で作るとお野菜との相性もOK♪
ワッフルシュガーを加えサクッとした食感のリエージュ風*^^*
焼くのも簡単なのでおすすめです♪


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

あまりの忙しさにまともにPCに向き合えなく

訪問とお返事が遅くなり申し訳ございませんっ。

昨日からやっと落ち着いき…一息

思わず朝からパンを作って嵌ってしまいました…夕方まで。

なんだか自分で自分の首を絞めているようぅ。疲れ倍増。

お風呂上りソファーで寝込んじゃって(ノД`)

今朝はボンバーヘッド。。。びっくりしちゃった((笑))

今週は本当に分身の術を取得したいと願ったほど…

忙しい合間にも幸せな事が^^

憧れの方からの贈り物♪そのお話は明日♪


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/16 18:17 ] スイーツ | TB(0) | CM(9)

mayaさ~ん こんばんは~

いつも いつも わたしの すきなもの ばかり♪
ほうれん草も さつま芋も 豆乳も ワッフルも*
見ているだけで ウキウキですよ!
p.o.c.h.i.
忙しいときは 無理なさらずにね☆
体調くずしては 大変ですよー。
ちょっと横になろう なんて 考えて
どっぷり 寝てしまうこと しばしばです(笑)
[ 2010/04/16 21:08 ] [ 編集 ]

きゃーっ!!! 今の私には超魅力的なヘルシースィーツに思わずウットリ(*^_^*)

優しいお味なんだろうなぁ。。と遠い目をしてしまいましたー☆

そして、、mayaさんもご無理なさらないでくださいねー(←説得力がない私) 本当に体調崩してしまうと辛いので!!(←これは説得力あるかな。。笑)

mayaさんのペースで頑張ってくださいねー(*^_^*)☆

今日も心からのポチリン♪
[ 2010/04/16 22:33 ] [ 編集 ]

mayaさんがボンバーヘッド???笑

おいしそう!ふわふわワッフルですね。
お野菜が入っているからヘルシーだし、色が綺麗。
交互にならんでいるところが美しくて素敵すぎます。

息子のおやつには最適かも!!

これ、売りに行きましょう。
わたしが例のごとく後ろで自転車漕いで発電いたしますから、mayaさんがんばってつくってください。(火が必要なタイプですか?)

ぽちっていきますね
[ 2010/04/16 23:48 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんばんは~♪

う~ん、またまた美味しそうなワッフル。
これ、家で焼いてしまうのねぇ素敵♪

ワッフルって、一時期はまってしまって
デパートにひたすら足を運んだ時期がありました。
1年程前に、再びワッフル熱が出てきて
ワッフルメーカー欲しいなぁって、思ってたんだけれど
結局買えず今に至ってます。
また、欲しい病が出てきます~~~♪
罪なお方_・)ぷっ
[ 2010/04/17 00:14 ] [ 編集 ]

うわ~ なんて綺麗なワッフルなの~! mayaちゃんならではの丁寧な仕上がりのワッフルに思わず、ため息ついちゃったわ。>^_^<

忙しいのね・・・ ようやく週末だけど、週末はゆくりできるかな?だといいけど・・・

でも、憧れの方からの贈り物が届いたっていうことで、よかったね! そちらのお話も楽しみにしてるね!!

P.S. オートミールレシピ、うん、お口にあうかわかんないけど、是非~(^^)

今日も応援~
[ 2010/04/17 02:56 ] [ 編集 ]

mayaちゃん♪
忙しかったんだね!!!
どうしたのかなーって、思ってたの。
更新されて、うれしい♪

すっごくヘルシーなワッフルなんだね♪
しかも、2色できれいだし、
お皿とも、すごく合ってて、素敵~*^-^*
ワッフルメーカー、ほしいな~^-^

ボンバーヘッドなmayaちゃん・・・(笑)
妄想してしもーたやん♪^m^
私は、髪が多すぎて、
毎日、ナチュラルに、ボンバーヘッドよん(笑)

体調、気をつけてね~!
[ 2010/04/17 09:55 ] [ 編集 ]

mayaさんこんにちは^^
体調、大丈夫ですか?
なんだか急に寒くなったり・・体壊しがちですよね。
むりしないでくださいね^^

ワッフルメーカー、今欲しいもののひとつ!
こうやって栄養ありそうなワッフル見ると、
チビのおやつにも~って思って、ますます欲しくなっちゃいます♪

応援も~☆

  (そうそう、到着したらまたご連絡しますね)
[ 2010/04/17 10:57 ] [ 編集 ]

芸術的なワッフル、さすがmayaさん。
一つ作っても、何かが違う(笑)。色彩が綺麗だし、豆乳だもん!食べたいわ~~買うよ、買う!(^^)!
最近、忙しかったのですね。
分身の術・・・私も時々使いたくなります。
っていうか、ドラえもんがいたら、いろんな事お願いして、いろんなものを出してもらうよ(^.^)
しかし、美味しそう・・ワッフル・・
[ 2010/04/17 15:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/17 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/254-a7182adc


