スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カニ味噌の甲羅焼き

カニ味噌の甲羅焼き

IMG_7612.jpg

渡り蟹 2匹
☆カニみそ 大さじ2
味噌 大さじ1
お酒 大さじ1
生姜みじん切り 小さじ1/2


カニの甲羅によく混ぜ合わせた☆を詰め
爪と共にトースターで5分ほど焼けば出来上がり。

今時期の蟹。小ぶりでもたっぷりのみそとまこが入っています。
味噌と合わせ焼きあげ、塩もみしたきゅうりを添えれば
お酒のお友として最高です*^^* 


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

cecilmamaさんが紹介下さったレシピ
鶏もも肉のみそ豆板醤焼き
詳しいレシピは↓
コクうま★鶏もも肉のみそ豆板醤焼き by cecilmama

IMG_7607.jpg
冷蔵庫に鶏胸しかなくどうしようっ!?と悩んでいる所へ
紹介下さったレシピ*^^*早速~
胸肉をつかってもジューシーでとっても美味しいっ
野菜で巻きながらあっという間に頂きました♪


cecilmamaさんの素敵なブログは→器ノキモチblog
器SHOPは→器ノキモチ
お料理やスイーツ、パンまでも何でもこなせちゃうmamaさん♪
レシピも分かりやすく試したくなるものばかり^^
イケメンcecilくんの登場にメロメロになりにお邪魔されてくださいっ


美味しい豆板醤炒めご馳走様です♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

natsockちゃんが帆立と筍の中華風茶碗蒸し
作って下さいました→Click☆
筍の美味しい季節♪
筍フルコースのように沢山お料理に思わずごっくり^^
帆立を入れなくても筍だけでとっても素敵な茶碗蒸しに♪♪♪


natsockちゃんの素敵なブログは↓
のんだくれ夫婦の 酔っ払い日記
ビール大好きなnatちゃんご夫婦だから
美味しいおつまみをよくご存じなのですっ^^
とっても仲良しご夫婦で旦那様が作ってくれるおつまみも必見


茶碗蒸し作って下さり有難うございます♪

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/11 16:12 ] 和食 *魚* | TB(0) | CM(11)

カニだぁ(●^o^●)

家のカニが食卓にあるなんて、お正月ぐらいだなぁ~(*_*;
カニみそ最高ですねっ!!!日本酒飲みたくなっちゃう!!
熱燗で♪♪
mayaさんは、ビール以外も飲まれるんですか??


私のブログ、素敵に紹介してくれてありがとうございます(>_<)本当に感謝です!!!
というか、もったいないお言葉ばかりです(;_:)

また、ぜひ、mayaさんのお料理、挑戦させていただきます!!
[ 2010/04/11 16:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/11 20:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/11 20:59 ] [ 編集 ]

きゃー☆ お家でこんなお料理が出てきたら。。。何度でもmayaさんに恋しちゃいますね旦那様(*^_^*)

私、、小さなころからお酒に合うお料理が大好きで、珍味とかも子供のくせに食べちゃうので将来は絶対飲めるねー!と言われていたんです♪ なのに飲めない私。。笑

でも今でも変わらず珍味系は大好きなので、カニ味噌とかもうかなりツボ!! お箸を持って飛んでいきたい。。。☆

今日ももちろん心からのポチっとでーす♪
[ 2010/04/11 23:23 ] [ 編集 ]

うわ~ これまた料亭でいただけそうなカニのお料理だわ~
mayaちゃんが作るとどれも芸術品に早変わりdなえ!

うん、いつか是非お会いしたいわ~
日本の美味しいもの、一緒に食べにいきた~い!ね♪

応援。
[ 2010/04/12 04:59 ] [ 編集 ]

おぉ★
蟹様ぁぁぁぁ!(笑)
我が家に蟹様が登場することって・・・・・あるかな?(笑)
(旅先でいただくことが多いかな?)
そのくらい、レアな食材だけど、めーーーーっちゃ、スキ♪
まちがいなく、日本酒、がんがんいけるね♪
二人で一本、あけちゃおっかぁ?^m^

cecilmamaさんのお料理だっ。
これ、おいしそうだよね~♪
これも絶対、ビールがすすむな^m^
(←こんなんばっかり。笑)
私も、食べたーい!
[ 2010/04/12 09:21 ] [ 編集 ]

おはようございます~♪
立派な蟹のお料理ですね~☆
料亭で出てきそう!!!
うん、これは絶対お酒が必要だわ!
のみたいわ~(>_<)

嬉しいいつもコメントありがとうございます☆
mayaさんに是非今度お会いして一緒に飲んで語りたいわ~ヽ(´∀`*)ノ
ポチッとな~☆
[ 2010/04/12 09:32 ] [ 編集 ]

おはよう♪
蟹がこの姿で家で調理すること今までないわ☆そういえば^^;
蟹味噌、パパりんが好きだわ~
こんなの見たら喜ぶだろうなあ~^m^
お酒飲む人が好きそう♪



焼きとり屋さん以外にも鶏鍋やさんが近くにあって、そこもおいしいの♪
焼きとり屋さんは今回初めて見つけて入ったけど感じも良くてよかったです(^_-)-☆
車だったからお酒飲めなくて残念だったけど(^^ゞ
[ 2010/04/12 10:11 ] [ 編集 ]

うわーー、mayaさん作ってくれたのね♪
ありがとう。すごくうれしいです☆~~**
私はビールは苦手なんだけど、
ビールと合いませんでしたか?(笑)
カニ味噌の甲羅焼きもどどーーんと存在感ばっちりで、
この盛りつけ好きです。
甲羅焼きが、さらりと出てくるmayaさんの食卓、一度でいいからお邪魔してみたいな!(^^)!
[ 2010/04/12 10:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/12 14:36 ] [ 編集 ]

mayaさんこんにちは♪
なんともお酒に合いそうな、mayaさんらしい(笑)、お料理ですね~(*′艸`)
鶏もものレシピもものすごく気になっています♪
そして↓のハートのグレープフルーツにもう、心躍っちゃってますe-328
かわいいe-343かわいいe-343
どうしてこんなこと思いつくのでしょうね~♪
いつか真似させてくださいっっ。
たくさんの方からのプレゼントもどれもみんな温かく心が伝わってきますね(*^_^*)
[ 2010/04/12 15:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/251-a78f6077


