スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豆腐カプレーゼ

お豆腐大好き!

いつもお豆腐やさんが「と~ふ~♪」って売りに来るような

田舎に住んでいます冷奴

でも出来たてのお豆腐は格別!

しかもおから等おまけして貰えちゃう特典付き((笑))幸せです♪


豆腐をモッツァレラチーズに見立てた

カプレーゼさとと-トマトリアル

IMG_1509.jpg

トマト 1個
絹豆腐 1/4丁
バジル 4枚ほど
パルメザンチーズ 8スライス

<ドレッシング>
残ったトマトとバジル 少々
オリーブオイル 大さじ2
レモン果汁 小さじ2
塩、ブラックペッパー ひとつまみ

※トマトと豆腐はスライスしキッチンペーパーで水気を切って
 ドレッシングは混ぜ合わせておきます。

トマト、豆腐、一口大にちぎったバジルを器に盛り
スライサーでスライスしたパルメザンチーズを飾れば出来上がり。

ドレッシングは頂く直前に♪


パルメザンチーズの塩気とチーズの風味が
淡白な豆腐と合ってモッツァレラよりも好きな私ですにこ



今年もバジルは勢いよく茂ってくれました!

IMG_1790_20090718001246.jpg

夏はこの子達の成長が楽しみですheart



スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2009/07/17 23:59 ] イタリアン *野菜* | TB(0) | CM(3)

わぁ~っ
すごく美味しそう(*.・ω・.人)
お豆腐大好きなんですっ!

ドレッシング美味しそう~~

夕飯これがあったら他に何もいらないです

毎晩 豆腐ツマミに飲んでるもんでι(〝∀゛*)>

今度真似っこさせてくださいね♪
[ 2009/07/20 18:12 ] [ 編集 ]

お豆腐も、こんな風に飾ると洋食風で素敵ですね。
美味しそうです♪
これからの季節、ますますお豆腐 欲しい~~ってなりますよね。
私はもっぱら、だし醤油でだべるだけですが^^;

バジル、春先に友達から苗をもらいましたが
何と枯らしてしまいまして。。。
一昨日、ホームセンターで見つけたので
バジルとローズマリーの苗を買ってきて植えました。
どうぞ枯れずに育ちますように!
そして、mayaちゃんみたいに こんな風に飾れますように!
[ 2009/07/20 19:36 ] [ 編集 ]

akoakko様o^ェ^o

お豆腐大好きなんですね~♪
こんなに暑い日が続くと美味しさ実感しますね((笑))

実は私…お豆腐最近やっと美味しい~!って
思えるようになったんです!

私も~!もっぱらおつまみはお豆腐です(*^▽^*)
ヘルシーですものね♪

(≧∇≦)キャー♪是非akoakkoさんのお豆腐レシピも知りたいです♪


むっちゃん様o^ェ^o

お豆腐はやっぱりシンプルが一番ですよね♪
こんなに毎日暑い日が続くと…なおさら…
出汁醤油でいただくと箸が進みそう(*^^*)

バジルとローズマリー可愛いですよね♪
むっちゃんのバジルとローズマリーを使ったパン
なんて~最高でしょうね(≧∇≦)
グングン元気に育って
早くむっちゃんのオリジナルパンが見れますように☆彡


[ 2009/07/21 14:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/25-9596bfa0


