


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルビーとホワイトのロールケーキ&kikiさんからの贈り物

ルビーとホワイトのロールケーキ

IMG_7548a.jpg

生地は前回のスプリングロール一緒です→Click☆
グレープフルーツルビー 1玉
グレープフルーツホワイト 1玉
☆グランマルニエ 大さじ1
グラニュー糖 小さじ1

生地を焼いている間にグレープフルーツを
実だけにし☆をふりかけて冷ましておきます。
IMG_7514.jpg
生地が冷めたら生クリームとグレープフルーツを
交互に乗せ巻いて冷蔵庫で少し休ませれば出来上がり。

IMG_7558a.jpg
欲張って乗せすぎたものだからドーム型に…笑
1玉でちょうどよさそうです(*^^*)
余ったらデコレーションに。斜めに切ってハート型お勧めです♪


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

とーっても素敵な贈り物がまたまた届きました*^^*
お料理はもちろんお花のアレンジも素敵すぎる
kikinekoさんからっっっ

IMG_7509.jpg
kikiさんの食卓に並ぶ器やカトラリーがとっても素敵っ
土物好きにはたまらないっ!!って思っていたところ
我が家にもっ贈られてきたのです^^


IMG_7511.jpg
備前の箸置き&コースター
しかもkikiさんも愛用中とのことっ
(ウフッヽ(〃v〃)ノお揃いっっっ)
器おバカな私にとっては嬉しすぎる贈り物~
コースターの染め具合も綺麗で飾っておきたくなっちゃう


IMG_7512.jpg
ジャージー牛のホワイトチョコ
濃厚で美味しいのっ
紅茶とともにパクパク食べちゃいあっという間♪
美味しいものってどうしてすぐに無くなっちゃうんだろう!?
私の口の中はブラックホールのようです(。-艸-。)


kikiさんの素敵なブログは↓
kikinekoのつれづれなるブログ
kikiさんレシピはどれを試してもパーフェクト
お花を愛する心や日々の出来事もとても素敵な女性です*^^*
お宝のように登場してくれる猫のキキさんのイケメンぶりも必見~☆


kikiさんとお揃いの品っ今後何度も登場すると思います。
末長く大切に使わせていただきます^^

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

昨日は急遽帰省し
親戚のお見舞いや出産祝いに出向き
帰宅が遅くなっちゃってヘトヘト…
沢山の嬉しいコメントに元気を頂けました^^
本当にいつも皆様に感謝です!!

それなのに訪問&お返事が遅くなり申し訳ございませんm(__)m
今日明日にかけ順にお邪魔させて下さい。

maya




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/09 18:15 ] スイーツ | TB(0) | CM(12)

mayaさん♪ こんばんはーっ♪

今日のロールケーキはとっても爽やかで美味しそうっ!何だかサッパリしていて止まらなさそう。。(*^_^*)

そして贈り物本当にステキですねー!特に箸置きに完全にノックアウト! かなりツボですー!!!

やっぱりステキな人には、素敵なお友達がセットですねー☆

今日ももちろん応援ポチリン♪
[ 2010/04/09 23:01 ] [ 編集 ]

こんばんわ!
ロールケーキにルビーが!!!
うちの母がとっても喜びそうなスイーツですっ(^O^)

natsockの後ろで旦那ちゃんが
「すげー!!キレイ!!!」
って、叫んでました!(^^)!
そして、「俺のロールケーキもおいしいんだよ」
ですって(*_*;

少し、酔っ払いのコメントですいませんm(__)m
[ 2010/04/09 23:05 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは♪

グレープフルーツの ケーキ?
食べたこと ないです~ 食べてみたい☆
そして フォークの上に 
文字を あわせてあるのね!
poccccchi*

プレゼントも 素敵~*
[ 2010/04/10 00:06 ] [ 編集 ]

ロールケーキにルビーだなんて、こんなロールケーキ、いただいたことないよ~ 綺麗だわ♪
しかも、巻き巻きもほんと上手♪ いつもながらにうっとり~(*^_^*)

kikiちゃんからの贈り物も素敵~♪
類は類を呼ぶっていうけど、mayaちゃんもKkikiちゃんもお料理だけでなく、おもてなしも気配りも優れていて、憧れだよ~♪

昨日はお忙しい1日になったようだから、この週末はゆっくりできますように!!

今日ももち応援!!
[ 2010/04/10 03:51 ] [ 編集 ]

おはようございます~♪
ルビーのハートがすっごく可愛くて食べるの勿体無いです~(>▽<)
グレープフルーツのロールケーキって食べた事ないので食べてみたいです^^
グレープフルーツもロールケーキも大好きだから絶対好きだろうな~♪
ジャージー牛のホワイトチョコもすっごく魅力的☆
味を想像して朝からテンション上がってます↑♪
応援も^^

納豆っていいんですね!?
毎日は食べてないので毎日食べるようにしました^^
素敵な情報ありがとうございます♪
[ 2010/04/10 07:22 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよー♪
忙しい一日を過ごしたんだね!
無理しないようにね~。

ルビーとホワイトのロールケーキ♪
ロールケーキ好きなので・・・・
たまらん画像です♪
ハートに盛り付けも、ツボ^m^
やっぱ、mayaちゃんの作るスイーツは、魅惑的だわ~^-^

kikiさんからの贈り物・・・・素敵ね~*^-^*
贈る相手のことを、よくわかってて、さりげなく、相手の方の好みのものを贈れる・・・・。
なかなかできないことですよね。
憧れます*^-^*
[ 2010/04/10 09:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/10 10:45 ] [ 編集 ]

綺麗だ~~☆
芸術品だね!
mayaさんが作ると、何でも綺麗に見える(^。^)
ルビー、大好きです!
ロールケーキって、単純そうで難しそう。
巻く時に折れちゃったり・・(^_^;)
私も作ってみようかな~と思わせてくれたmayaさんに感謝です。
[ 2010/04/10 14:15 ] [ 編集 ]

グレープフルーツのケーキ後味がさっぱりで美味しそう(*^_^*)
盛り付け方も可愛い~♪

kikinekoちゃんからのプレゼントも素敵だね~♪

そうそう私も牛乳の後味苦手なの…あと匂いも…
なので豆乳が牛乳変わりです(^-^)
[ 2010/04/10 15:03 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちわ☆

グレープフルーツのロールケーキ、それもルビーとホワイトの2色使いなんて初めて。
おまけにグランマルニえ風味で何ておしゃれなんでしょう!
グレープフルーツの酸味が甘いクリームと溶けあってたまらなく美味しいそうです♡

kikiさんの箸置き、とってもステキ。
和だけでなく洋のアレンジにもマッチしそうですね。
素敵なコーディネート楽しみにしています☆

*コメレス
嬉しいお言葉有難うございます。
mayaさんも東京にお越しの際はひと声おかけください!(^^)!
東京に居ながらあまり最新スポット詳しく無いのですが宜しければお伴させて下さいm(__)m


[ 2010/04/11 13:34 ] [ 編集 ]

え~~~何なに~~。
今日 届くのかしら??

え~~。
楽しみになってきた~。

嬉しいよ~。

また到着したら連絡しますね~。
[ 2010/04/11 15:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/12 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/248-3d47046e


