スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マヨチーブレッド&decoちゃんからの贈り物

マヨチーブレッド

IMG_6978.jpg

生地
強力粉 200g
砂糖 大さじ2
お塩 小さじ1/2
バター 20g
牛乳 140ml
ドライイースト 小さじ1

☆マヨネーズクリーム
マヨネーズ 60g
クリームチーズ kiri1個
牛乳 大さじ1


パルメザン 少々
卵液 少々

HBに生地をセットしその間に☆を作ります。
クリームチーズは室温に戻しクリーム状に練って
牛乳とマヨネーズを混ぜ合わせ加えます。
生地が出来あがったら二分割しベンチタイムを取り
長細くし二股に。捩じって終わり端をきゅっと摘まんでまとめます。
IMG_6972.jpg
最終発酵に30分ほどとって卵液を塗って☆を乗せパルメザンをかけて
200℃で12分ほど焼けば出来上がり。

マヨネーズとチーズ…高カロリーだけど
ついつい嵌っちゃうお味です(*^^*)
ねじねじすればどんな具材を乗せても可愛いお総菜パンに大変身


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

とっても素敵な贈り物が届きました(*^^*)
ブログを本格的に始めてから今日まで仲良くしてくれている
(末長いお付き合いありがとう^^)
親愛なるdecoちゃんからっっっ

IMG_7520.jpg
decoちゃんセレクトのお品と手作りスイーツ♪
お勧めの三盆糖と紅茶
(コーヒーNGなの覚えててくれたの!?涙。)
懐紙と葛石鹸
(懐紙を贈り物に出来ちゃうdecoちゃんのセンス素敵すぎっっっ)

と~っても可愛いスイーツセット
IMG_7521.jpg
スイーツラッピング参考になる~♪
スイーツ…これが本格的♪

IMG_7524.jpg
まずはココナッツクッキー
ピーカンナッツが乗ってるタイプとプレーンタイプ
サクサクで美味しいのっ
止められないとまらない~♪って
たくさん送ってくださったのにペロッと頂いちゃった(*^m^*)


IMG_7525.jpg
レモンパイクッキー
最近見てっ食べたい!!と願ったものが目の前にっ!!
サクサクでレモンのさわやかな香りがこれまた最高~
こんなアイディアが浮かんじゃうdecoちゃん♪素敵♪♪♪


IMG_7528.jpg
大和茶と柿のプチマフィン
やさしいお味~ほんわかっdecoちゃんの優しさが
詰まっているマフィン♪
彼と深夜のゲームタイムのお供に頂きました^^
また彼が『買ってきたの?』ってびっくりしていたわ~



decoちゃんの素敵なブログは↓
decoの小さな台所。
美味しいおつまみから始まりスイーツまで
decoちゃんの手にかかればどんな食材も大変身*^^*
ちびdecoちゃんとの日々や楽しいお話もっ心盗まれっぱなしです。



とっても心のこもった素敵な贈り物ありがとう~!!
大切に頂き、使用させてもらいます(*^-^*)

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

明日も素敵な贈り物のお話♪
私の趣向を手にとるように分かってくれている贈り物っ(涙)
ご紹介させて下さい^^


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/07 19:15 ] パン *成形* | TB(0) | CM(16)

マヨチーブレッド♪すごく美味しそう~♪
いつになったらmayaちゃんのパンレシピ真似できるようになるのかしら…
うちのホームベーカリーずっと作動してないことに今気づきましたι(〝∀゛*)>

decoちゃんのプレゼントもとっても美味しそう♪
どんなお酒に合わせていただいたのかなぁ(^-^)
[ 2010/04/07 20:03 ] [ 編集 ]

マヨチーブレッド★成形もとっても綺麗!
これはもう売り物ですね!(^^)!
mayaさんの高度な腕前がわかりますよ~!
・・とdecoちゃんの心遣いステキですね★~
decoスイーツは美味しかったですか?
いいなぁー、レモンパイ♪
[ 2010/04/07 20:19 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
マヨチーブレッド、これ私大好き~♪
マヨネーズとチーズってほんとに美味しいですよね!
成形もとってもステキ☆

decoさんのプレゼントもステキですね!
こういうステキなプレゼントできる方(mayaさん含めて・・)
いいなぁ・・ってあこがれます♪

もちろん応援も☆
[ 2010/04/07 20:52 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは~☆

お店に 売っている みたい^^
高カロリーなんて 気にしません!
マヨチー 止まらない おいしさですよねー♪
pochi-clic*
decoさんの プレゼント 素敵だわ~*

[ 2010/04/07 23:10 ] [ 編集 ]

うわ~ マヨチーブレッド!! これまた綺麗! 美しい! 美味しそうーーー!\(^O^)/
mayaちゃんはお料理もスイーツもパンも何でも丁寧に作られるよね~ 私はずぼらだから、いつもてきとーにって感じだけど、mayaちゃんのはほんと美しい仕上がりになってるもの・・・尊敬。。。。(*^_^*)

そして、decoちゃんのプレゼント、どれも心がこもっていて素敵ね~ スイーツも美味しそうだし、あぁ、こういうお付き合い、素敵だね! これは長くお付き合いしていきたね。

今日ももち応援。
[ 2010/04/08 00:35 ] [ 編集 ]

マヨとチーズ、高カロリーより旨さが勝つ(笑)!
お惣菜パン系大好きよ~。
Decoさんの手作り、どれもおいしそうですね~。
柿のマフィンって気になるわ~。
[ 2010/04/08 01:55 ] [ 編集 ]

マヨネーズ&チーズいいですねぇ~(*^_^*)
このパンなら、ビール飲めそう♪♪♪
mayaさんのパンは食べれないので、今日はパン屋さん行こうかなって思っちゃいました(^_^;)


贈り物素敵(●^o^●)
[ 2010/04/08 07:09 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよー♪
夕べ、かえってきました~!
やっと、来れました♪

マヨチーブレッド、すっごくかわいくておいしそー♪
ねじねじパンって、なんでこんなにかわいいんだろ?^m^
私、ねじねじするの、あんまり得意じゃないけど(汗)、
こーんなにかわいいパンを見たら、やっぱり上手になりたいな~^-^
マヨ×クリチー、高カロリーだった、なんのその!
うまかったら・・・・それだけでうれしいのだ^m^

そして!
もったいなすぎるご紹介・・・ありがとう(涙)
写真もとってもきれいの撮ってくれて・・・・。
私が作ったものじゃないみたい。(爆)
ほんとにほんとにありがとう。
なんだか、恥ずかしいので・・・・
ちょっと、小さくなっとこう。(笑)

いつも、ありがとう!そして、これからも、末永くよろしくね♪
mayaちゃん、ラブ♪
[ 2010/04/08 07:16 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちは
素敵な贈り物の数々、きっとmayaさんのやさしいお人柄のおかげですよね。
こっちまでシアワセになっちゃいます。

↓のグラタンのやき具合いいですねー
本当においしそう。
豆乳のホワイトソースなんてヘルシイだし、いくらでもたべちゃいそう。

マヨチーもお店ですよ、これ。
成形がお上手すぎます。
わたし、生地を細長くするのがなかなかできなくて・・・
何かコツがありますか?
細長くさえ出来たら、マヨチーのようにくねくねとしてみたいんです。

いつも勉強になります。

ぽちぽち
[ 2010/04/08 10:12 ] [ 編集 ]

マヨネーズだけでも美味しいのに更にクリームチーズが入っているなんてマヨチーブレッド、凄いです。
HB持っていないのだけどやっぱりこれ見ると欲しくなっちゃいます。
応援☆

decoさんのスウィーツ、美味しそう☆
『大和茶と柿』なんてステキ!
ラッピングも可愛い✿

*コメレス
ビールもそうだけどプリン体の多いものって美味しい…。
やめられません。
私も九州に行く際にはmayaさんの美味しい情報を参考にさせて頂きます☆
これからも楽しみにしています。
[ 2010/04/08 14:29 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちは~!
先日は失礼しました~~!(汗)

今日のマヨチーブレッドも美味しそうですね!
HB持ってないんですけど、手ごねで作っちゃおうかな?
見た目あみあみも素敵!
いろんなお惣菜を乗せられるんですね♪

おうえん
[ 2010/04/08 15:37 ] [ 編集 ]

またまた素敵なスイ-ツセットが
Mayaさんのもとに届いたんですね~。

どれも美味しそう~(よだれ・・・)

decoさんもプロ並な腕なんでしょうね。
こうやっていろんな方のを食べると
いい刺激になって もっと私も!!って
おもいますよね~♪

今日の成型も可愛い~。
マヨはパンに合うモンね^^v

今日もポチっと~
[ 2010/04/08 16:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/08 17:09 ] [ 編集 ]

きゃぁ~マヨチーブレッド最高!!しかも、クリチだなんて…これ買います買います買いますーー!美味しいものは高カロリーなんだもん(笑)気にしない気にしない爆 贈り物の…スイーツはもちろんラッピングもすてき…PCに向かって手が伸びてました。
そして、↓忙しい最中でも気遣いを忘れない女性って…素敵すぎるーー!そういう方とお付き合いできる女性はやっぱり素敵な人だからこそ♥ 
↓出てくるごはんに涙
すごくよく分かるの…ゆっくり旅行楽しめてよかったね♪ 
[ 2010/04/08 19:53 ] [ 編集 ]

マヨチーズ。。。それだけで、イチコロ~です_・)ぷっ
クリームチーズ家にあります。
マヨネーズは勿論、冷蔵庫の常備品だし!
粉もイーストも常備品だし、いつでも出来るわ!
と、なんだかこんな時間に 鼻息荒くなってきちゃった
_(^^;)ツ アハハ
[ 2010/04/08 23:20 ] [ 編集 ]

作りました♪

mayaさん、おはようございます(*^_^*)

mayaさんの筍料理、中華風茶碗蒸し作ってみました!
帆立入れるのをすっかり忘れてしましましたが・・・

とっても、おいしかったです♪
旦那ちゃんも喜んでました(^O^)
素敵なレシピありがとうございましたm(__)m

今から記事書きます!
[ 2010/04/09 07:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/247-8533b03d


