スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あびままさんの贈り物ベーコンと筍の豆乳グラタン

筍とベーコンの豆乳グラタン

IMG_7543_20100406182913.jpg

茹でてスライスした筍 50g(先端の1/2ほど)
一口大に切ったベーコン 4枚
スライスした玉ねぎとほうれん草 少々
マカロニ 30g
とろけるチーズ 少々
オリーブオイル 小さじ1
豆乳ホワイトソース→Click☆
※マカロニは表示時間よりも気持ち短く茹でておきます。

フライパンにオイルとベーコンを加え炒め玉ねぎとほうれん草を加えます。
筍も加え軽く炒めホワイトソースを加えます。
器にソース→マカロニ→ソースと具と盛り
チーズを乗せトースターで焦げ目がつくまで焼けば出来上がり。

筍とベーコンの組み合わせが堪りませんっ
食感も良いのでこの時期だけのグラタンを~^^


+?+:;;;:+?+:;;;:+?+:;;;:+?+:;;;:+?+:;;;:+?+:;;;:+?+:;;;:

↑実はベーコン♪
大好きなあびままさんからの贈り物っ☆

IMG_7531.jpg

生麩!?から始まったやり取りっ
是非帰国された際は!!と近所からお贈りさせていただいた生麩…
そのお返しにとこんなに素敵なものをお贈り下さったのですっっ(涙)
LAから帰国されお忙しにもかかわらず…本当に有難うございます(*^^*)

IMG_7539.jpg IMG_7540.jpg

頂いたパテでレバーパテバゲット
&
お豆腐アミューズ
(ペッパーパルメザン&サルサ風)

と~っても美味しくいただきました*^^*
ビールに最高っっっ☆
さすが飲兵衛繋がり~心より感謝いたします♪

IMG_7566.jpg
あび様のメッセージが添えられっ
もうもう~ノックアウトよ~あび様っ
いつの日かお目にかかれる事を夢見て・・・☆


素敵なブログは↓
うまいぞLA
あびままさんの穴場のLA情報やそこは日本!?と見間違うレシピまで
見てるだけで楽しくなります*^^*
かわいすぎるあび様との日々も必見っっっ


ビールに最高の贈り物有難うございます♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

また…IEの不具合で記事が何度も消えてます。
なぜだろう!?
もう泣きたい…書き直し5回目。
昨日のお返事も含め遅くなっておりますがご了承くださいm(__)m

maya


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/06 20:45 ] 和食 *野菜* | TB(0) | CM(8)

グラタンとっても美味しそう(^-^)
うちには牛乳が冷蔵庫に入っていることは滅多になく
豆乳ばかりなので嬉しいレシピ♪
旅行楽しまれたかなぁ(*^_^*)
[ 2010/04/06 21:18 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは~☆

豆乳も筍もすき チーズLOVE グラタン大好き~
って わたしの為の お料理ですか!? (笑)
あつあつで 食べたいです^^
☆*゚ ゜゚*pochi*゚ ゜゚*☆
↓の記事~ mayaさんが どちらのお方なのか
とても とても 気になります~!
気になりすぎて 今日 眠れるかな。。。
[ 2010/04/06 21:54 ] [ 編集 ]

キャ♪どうしましょう、今夜1人でビール飲みながらネットしてる私。
画面に思わず、手が伸びてしまいそうですよ~_・)ぷっ

筍のグラタンかぁ~それ、未だ未体験です!
早速、挑戦してみなくては!
[ 2010/04/06 23:48 ] [ 編集 ]

筍とベーコンの豆乳グラタン、とっても美味しいそ~う!!
このレバーパテバゲットにお豆腐アミューズがまたおしゃれ~に登場しているんだもの、声あげちゃったよ、またまた!!∈^0^∋ でもって、うん、これはビールがますます美味しく感じちゃうね♪

そして、嬉しい贈り物♪
こうして帰国されて忙しくされていても贈り物ができるっていうの、素敵だね。あとで、あびままさんのとこものぞいてきまーす!!

ではでは、今日も応援。
[ 2010/04/07 07:38 ] [ 編集 ]

筍をグラタンにしちゃうんですねっ(^v^)
昨日、実家の母からついに筍ゲットしたのでやってみます(*^_^*)
でも、旦那ちゃんが豆乳苦手だな(*_*;
グラタンのアイディアだけ、メモメモ!(^^)!


何度も書きなおしご苦労様でした(>_<)
[ 2010/04/07 10:12 ] [ 編集 ]

こんにちはっ(。→∀←。)

すごくおいしそう~~(→ܫ←)♡
筍をグラタンにって思いつかなかったわー♪
豆乳で作ったグラタンは私にも食べやすくて
大好きなの(´♡ω♡`)
おいしいベーコンで作ったグラタン、最高に
おいしいだろうな~☆

あびままさんからの贈り物、すごくうれしいですねっ(→ܫ←)♡
私もこんなすてきな贈り物いただいたら、お酒とともに
いっぱい食べてしまいそう~♪
アミューズもmayaさんのセンスが光ってますね!
おいしそうだわぁ( *´艸`)

コメレス
たけのこ、我が家もただいま堪能中です!
今のうちにしっかり食べておかなきゃー(*>∀<)

ありがとう☆
週末からお花につきっきりな感じだったので
やっと終わってホッとしています(→ܫ◕)
疲れを出さないように気を付けますね!
[ 2010/04/07 14:08 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆
筍のグラタン美味しそ~(>▽<)
しかも豆乳グラタンだなんて!
ヘルシーだし最高ですねっ♪
筍の美味しい時期になりましたね~♪
まだ今年は食べてないので早く食べたくなりました^^
頂き物で作られたお料理たちも美味しそうでワイン片手にお邪魔したくなっちゃいました^^
今日も美味しそうなお料理ご馳走様です☆
応援も~☆
[ 2010/04/07 17:49 ] [ 編集 ]

こちらこそおいしいおいしい生麩やお豆腐をありがとうございました!
ベーコンもパテもmayaさんにかかれば、こんなおしゃれな一品に~っ!
またまた参考になります。

それにしても、うちのあび。今見たらAbby-chanて、
自分でちゃん付けしてる…(恥)。
[ 2010/04/08 01:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/246-6e5074e6


