スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボタン海老の焼きタルソース

お友達が日曜まで我が家にステイしてくれていたので
しばらくお休みさせて頂きました。
その間も遊びに来て下さった皆様に心より感謝申し上げますm(。v_v。)m
お返事が遅くなっていますが順にお邪魔させて頂きます。
何とぞ宜しくお願い致します。


ボタン海老の焼きタルソース

IMG_7486.jpg

ボタン海老 4匹
☆マヨネーズ 大さじ2
みじん切り玉ねぎ 大さじ1
レモンの皮みじん切り 少々
パセリ 少々
塩胡椒 少々

※玉ねぎは水にさらし絞っておきます。

ボタン海老の卵だけを茹で水気を切って
☆と混ぜ合わせておきます。
身は串打ちし軽く塩をし魚グリルで焼けば出来上がり。

ボタン海老の卵をたら子に見立てタルタルに
プチプチ食感が堪りません*^^*


IMG_7495.jpg

温泉からの帰宅途中に立ち寄った直売所で
辛子レンコン、海老ジャン、たこわさを購入し
手抜きな飲兵衛さんプレートにっ。
お酒好きには堪りません(*´艸`)


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

初日はのんびり温泉へ
界ASOへ再訪


002.jpg

彼と行くよりものんびり~
やはり温泉は女性同士が楽しいものです*^^*


011.jpg

お家でメイドの私にとって…座っていて出てくる朝食
涙もの~~~っ

018.jpg
竈で炊く銀シャリ…贅沢の極みです。

お宿を後にし阿蘇観光し帰路へ
翌日は近場で桜見物^^
満開の桜のアーチのお話はまた後日…


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/04/05 16:11 ] 和食 *魚* | TB(0) | CM(12)

おかえりなさい(*^_^*)

車エビぃぃぃ(>_<)
すごい!!!

mayaさん帰ってくるの楽しみにしておりました♪♪
旅行、いいですねっ(^v^)
確かに旦那と温泉行くと、待たせちゃ悪いって思っちゃってのんびりできないかも・・・

お土産飲兵衛さんプレート素敵(●^o^●)
飲みた~い!!
[ 2010/04/05 19:19 ] [ 編集 ]

mayaさん、お帰り~~☆
温泉でゆっくり、くつろいできましたか?
いいなぁ~温泉・・・
なに温泉? 書いてないよね?
辛子れんこん、美味しそう(^.^) お酒がすすみそうだよね!
桜のアーチの話も楽しみにしてるね~
[ 2010/04/05 20:17 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おかえり!!!
更新、楽しみに待ってたよぉ^-^
元気そうで、よかった♪
温泉、ゆったりのんびり過ごせたみたいで・・・*^-^*
よかったよかった♪
(しかも、初mayaちゃんを、ちょこっと見れて、うれしい^m^)

ボタン海老の焼きタルソース!!!
めーーーーーーっちゃくちゃ、のんべぇのココロをゆさぶるー☆
最高だね♪
これいただきながら、日本酒が飲みたいわ~♪
うひひ^m^
[ 2010/04/05 20:36 ] [ 編集 ]

(≧∇≦)キャー♪ 美味しそうな海老にタルソース♪♪
いつも思うけど、お友達が羨ましいっっ♪
外でテント生活でもいいので、いつかmayaさんの手料理を食べに行きたいですv-344

それにそれに・・・。誰ですか~!?
このすらりと背の高い美女カップル!!
もう~♪mayaさんイメージ通りe-230

あまりの興奮にまたお礼を言うのを忘れるところでした☆
昨日すっかり言い忘れましたが、つくれぽの紹介、またまたもったいないくらいに紹介していただきありがとうございました<(_ _)>。
mayaさんは写真も上手なので桜のアーチの写真も楽しみにしていますね^^。
器記事もあるかしら・・・(*′艸`)
[ 2010/04/05 22:50 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
これが家で食べられるかと思うと・・
旦那様が本当に・・うらやましいです!!

温泉も楽しかったみたいですね。
そうそう、温泉・・女友達とがいいですよね~^^
そして、写真UPにしちゃいました!
どっちがmayaさんかな~なんて思いながら^^
どっちにしても、すらりときれいな美人さんだわ~☆

応援☆
[ 2010/04/05 23:11 ] [ 編集 ]

mayaさん♪ おかえりなさーい♪ 

女同士での温泉旅行なんて最高ですよねー(*^_^*)私もゆーっくり温泉入りたいなーって妄想しちゃいましたー♪

そして、、、温泉もステキですがやっぱりmayaさんのお料理はセンス抜群ですねー! こんなお料理が楽しめるだなんてmayaさんのお家が料亭だわー!!!

いつか私も。。。と夢見つつ応援ポチリンです♪
[ 2010/04/05 23:17 ] [ 編集 ]

mayaちゃ~ん、温泉旅行に行かれていたのね~!!
お写真小さいからはっきりは見えないけど、お友達もmayaちゃんもスレンダーで素敵~\(^O^)/

ボタン海老の焼きタルソース、料亭のような出来上がりでもううっとり~♪♪
いつかmayaちゃん亭にお邪魔した~い!!\(^O^)/

あのオートミールを使ったケーキね、冗談抜きで美味しかったから、またお時間のある時にでも試してみてね!!

ではでは、今日も元気に応援~!!
[ 2010/04/06 01:41 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)v

おいしそうなボタン海老っ♪
そのまま塩焼きにするだけでもおいしそうだけど
mayaさん流のソースでさらにおいしさも倍増ですね(→ܫ←)♡
盛り付けもとってもステキでうっとり~♪

お土産もすっごくおいしそう!
これをつまみながら飲むお酒は最高ね☆

ステキなお宿にお友達とゆっくりと宿泊、
うらやましいな~(^^)v
女性同士で温泉旅行もすごく楽しいよねっ(^^)v
阿蘇は大好きなところなので私も機会があれば
またぜひ行ってみたいです!

コメレス
ありがとうございます~(^^)v
こってりなぶりもポン酢&生姜でさっぱりと
いただけました~☆
いつも参考にしていただいてうれしい限り♪

またお花もUPしますのでよかったらみて
やってくださいね!
[ 2010/04/06 12:30 ] [ 編集 ]

mayaさん、始めまして!
ロッキンちゃんの所から
遊びに来ました~!

美味しそうなお料理の数々・・・ヨダレが・・(笑)
又、遊びに来ますね~!

リンク頂いて帰ります。
おっと、凸も!
[ 2010/04/06 13:20 ] [ 編集 ]

お帰りなさい。

ボタンエビの卵が入ったタルタルソースなんて初めて!
アイデアも斬新でおうちで頂くものとは思えません。
うーん、食べたい…の一言しかない…。

界ASO、すてきなお宿。
大分、温泉はもちろんだけど食材も色々と美味しそうなものが沢山あるようですね。
修学旅行以来行ったこと無い^^;ので是非行ってみたいなと思いました。

*コメレス
吉華の久田さんは時間があるといつもお店の真中の丸テーブルに座って皆に笑顔で話しかけるとてもキュートな方。
お料理もとても美味しいお店です。
かなり遠いけど機会があったら是非☆
[ 2010/04/06 13:47 ] [ 編集 ]

おかえりなさ~~い^^///

素敵な温泉でのんびりなんて
いいな~!!

なんかスレンダーな2人♪
どっちが MAYAさん??
気になるぅぅぅぅ~。


今日の車えびにからしレンコン。
お酒に合いそう♪
そろそろお腹のすく頃なんだ~

今日もぽちっとね~~☆
[ 2010/04/06 16:34 ] [ 編集 ]

mayaさん、おかえりなさーい

素敵ごはんがいっぱーい
温泉もうらやましいわぁと思いましたが、やはりここはわたしもmayaさんのおうちに寝泊りして、ごはん食べて・・・うふふ。じゅる

いつも本当においしそうなんですもん。

美女ふたりのお写真も素敵です。

今日もおいしそうな記事に応援ぽちっていきます
[ 2010/04/06 17:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/245-3cc19cdd


