スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新玉ねぎとタコのカルパッチョ 三つ葉柚子ソース

新玉ねぎとタコのカルパッチョ
三つ葉柚子ソース

IMG_7395.jpg

刺身用タコ 足1本
新玉ねぎ 1/4個

三つ葉柚子ソース
三つ葉みじん切り 10本ほど
柚子胡椒 小さじ1
お酢 小さじ2
オリーブオイル 小さじ1/2
お塩 小さじ1/2

※すべてを良く混ぜ合わせておきます

タコはぶつ切りに
(裏に格子状に飾り包丁を入れておくとぶつ切りでも食べやすいのでお勧め☆)
玉ねぎはスライスしさっと水のさらし水切りし
タコと一緒に器に盛りソースをかければ出来上がり。

新玉ねぎの甘みと三つ葉柚子ソースがぴったりっ。
タコの歯ごたえを味わうためぶつ切りがおすすめ*^^*
塩気が足りない時には一つまみほどタコに振りかけておけばOK


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

Oasisさんが鰯のつみれ汁を作って下さりました→Click☆

思わず息を飲んじゃう美しさっ☆
すまし汁がつみれを引き立てて、さすがオアシスさんっ*^^*
一口一口味わって癒されたいと心から願いますっ(お願いぃぃ~☆)


Oasisさんの素敵なブログはこちら→Cafe Oasis☆
お料理の盛り付けもさることながら小物使いのセンスも抜群っ
Oasisさんとのお喋りは目にも心にも癒されますっ*^^*
ぜひっホッと一息っ心を温めに行かれてくださいっ♪


つみれ汁作って下さり有難うございます♪

&

黒糖ぱんさんが里芋揚げロールケーキレモンが香るマドレーヌ
とまたまた三作品作って下さいました→Click☆

里芋揚げは串に刺して食べやすそうっ♪ナイスアイディア♪♪♪
長男さんが気にって下さったようで嬉しすぎます^^
ロールケーキは綺麗な焼き色に♪2本も焼いて下さり感動っ
マドレーヌもレモンの香りが見ているだけで伝わってきそうなほど
どれも美味しそうなのです♪こちらもMEGA感謝の気持ち届きますように♪


黒糖ぱんさんの素敵なブログは↓
UPUPDAYS~子育てとハンドメイドと、ときどき乳がん~
いつお邪魔してもとても心温まりホッとします☆
というのも黒糖ぱんさんのお人柄がそうさせてくれてるんだわっ
美味しそうなパンやスイーツに可愛い兄弟の日々っ大好きなブログです^^


お芋揚げ、ロール、マドレーヌ
作って下さり有難うございます♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

お休みの間も皆様の優しいお言葉に
心が慰められた思いがいたしました。
心より御礼申し上げます。
また今日からのんびりではございますがお付き合いのほど宜しくお願い致します。

maya


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/29 15:56 ] フレンチ *魚* | TB(0) | CM(13)

mayaちゃん、おかえりーーー!!!
大変だったねぇ・・・。
大丈夫???
数日経って、ほっとしたころに、疲れがどどっと出てくる思うので・・・体調、ほんとに気をつけてね!!!

今日のお料理も、ほんとに素敵でおいしそー♪
大人の味・・・って感じで、お酒のおともに最高だね^-^
三つ葉と柚子胡椒のソース・・・どんな感じだろ???
うー、食べたい☆

それから、先日、メールを送ったんだけど、
また、お時間あるときにでも、確認してみてもらえると、うれしいです^-^

メールにも書いたんだけど、
いただいた贈り物・・・・本当に、うれしくって、涙涙、でした。
ありがとう!!!

[ 2010/03/29 18:16 ] [ 編集 ]

おかえりなさい♪

mayaさん、おかえりなさい(^u^)
さっそく、ちょぉ素敵なお料理ですねっっ!!!
おいしそう・・・

三つ葉柚子ソース、まねできそう(*^_^*)
三つ葉、手に入ったら作ってみます!!!

新たまねぎの季節かぁ!
明日、お買い物行ったらチェックしなくちゃ(*^^)v
[ 2010/03/29 19:26 ] [ 編集 ]

mayaちゃんお帰りなさい(^-^)
今回もまた美味しそう~♪

マルコ直ってよかったね♪
mayaちゃんの方が散歩で沢山歩いてそうだわ~
ゴールしたら教えてね(^-^)
[ 2010/03/29 20:36 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
おとついから訪問しなきゃいけないとこがたまってて・・
今日は応援だけでごめんなさい!
またゆっくりきますね。
[ 2010/03/29 21:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/29 21:21 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんばんは
大変でしたね。お体壊さぬようご自愛くださいね。

さて、たこも盛り付け次第でこんなよそ行きになるとは。
我が家だと居酒屋さんです。
三つ葉柚子ソースなんて大人の味ですね。
いつも斬新な食材使い参考になります。

応援していきますね
[ 2010/03/29 21:29 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、もう大丈夫なのかな・・・? お疲れ様でした。そして、まだ寒い日も続いてるようだし、体調にはくれぐれも気をつけてね。

さて、さて、今日はカルパッチョ!!
私の好物なのよ~ カルパッチョ! しかも、たこ!
これは日本に帰ると必ず食べるんだ~♪ あぁ、それをお家で・・・だなんて、さすがmayaちゃん!!
三つ葉柚子ソースなんて大人の味に変身させちゃうとこがまた素晴らしい♪

ではでは、今日ももち応援!!

またブログに戻ってきてくれて嬉しいよ。\(^O^)/
[ 2010/03/29 21:37 ] [ 編集 ]

お帰りなさい、お疲れ様でした(o´-ω-)o)大変だったね。きっとお婆様も、だんなさまとmayaさんにお見送りしていただいて、喜ばれているとおもいます。体をゆっくり休めてくださいね♪ 
さて、我が家もカルパッチョ大好き~♪♪このソース…ただものではないですね…むちゃくちゃ美味しそう^^!!
今日は早く元気になってねの願いを込めて押したよ~!
[ 2010/03/29 22:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/29 22:39 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは。
大変でしたね。。。 最近 わたしだけでなく
まわりの おともだちにも おなじようなこと 起こっています。
無理だけは しないようにしてくださいね*

***

三つ葉柚子ソースに 魅かれて なりません~
タコ 食べますが 少々苦手なので 
これならいける って思いましたよ^^
おいしそう♪ pochi.......*
このソース 他には どんなお料理に あいますか?
[ 2010/03/29 22:44 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよう~♪

感心しましたよ~蛸の足も、こんな風にすれば
とってもお洒落で素敵ですね。
やっぱり、一寸したアイデアなんだなぁと!
私なら、こんな風にできないもの。
頭の隅っこに、この雰囲気 インプットしておかなきゃ。
[ 2010/03/30 07:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/30 10:09 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)v

mayaさん、おかえりなさい♪
お疲れ出てないですか?
急なことで本当に大変でしたね><

今回のお料理、すっごくさっぱりといただけて
おいしそうだわ~(*^^)v
三つ葉も柚子胡椒も大好きでその好きな2つの組み合わせ
って絶対においしいに違いない!
新玉ねぎも生でいただくのホントおいしいよね。
今度のお買い物でたこと三つ葉買って来なくちゃ^^

コメレス
アレンジ、見てくださってありがとう(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
雪柳、どう使うかあれこれ悩みましたがmayaさんから
とってもうれしい感想を聞けてあんな感じに
作ってよかったぁ(o→ܫ←o)♥♦
また頑張りますね!

あれからお菓子いただきました(^^)v
もう最高においしかったぁ♪
ワインと一緒にいただいたのよ^^
ダンナさまも大喜びで大満足でした。
本当にお気遣いありがとうございました。
[ 2010/03/30 10:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/238-823545bc


