


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビールのお友☆コーングリッツチョップ

コーングリーツチョップ

IMG_7063.jpg

チキンチョップ 6本
コーングリッツ 適量
小麦粉 (コーングリーツと同量)
卵白 1個
塩・胡椒 少々

卵白を軽く泡立てチキンチョップ→
小麦粉とコーングリッツをミックスした順で付けます。
180℃でじっくり揚げ、塩と胡椒を振りかければ出来上がり

パンで使ったコーングリーツが余ったので
衣で使ってみた所♪美味しいっ*^^*
ぜひ余った時にはお勧めですっ

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

decoちゃんが紹介して下さったレシピ
しいたけの和風帆立タルタル

IMG_7068.jpg

出会った時に紹介してくれそれからdecoちゃんレシピにぞっこんっ
作りたくて…やっと作らせて頂きましたっ☆
うま味たっぷり~~~っ!!おつまみに最高~~~!!
しいたけちゃんがうま味を吸いこんで...飲兵衛には堪りません(*^^*)


decoちゃんの素敵なブログはこちら↓
decoの小さな台所。
decoちゃんレシピに癒されまくること間違いなしっ☆
お子様から~のん兵衛まで大満足レシピのオンパレ~ド*^^*
愛娘のちびdecoちゃんとの日常は堪らなく愛おしいのですっ☆☆☆


美味しいタルタルご馳走様でした♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

お休み続きで…訪問も遅くなり申し訳ありませんっ。

今日明日にかけ訪問させて頂く事をお許しくださいっ(_xx)_



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/22 22:09 ] イタリアン *肉* | TB(0) | CM(20)

あ♪ あります♪ あります♪ たっぷりと(*^^)v

こんなアイディア思いついちゃうmayaさんやっぱりスゴーイ♪ どんな感じになるんだろう。。(*^_^*)

マフィンにつけるだけがコーングリッツのお役目じゃなんですねー!!!


ステキな情報に感謝のポチリン♪
[ 2010/03/22 23:18 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは(*^_^*)。
すごーーーい!!本当にmayaさんに出来ないものはないですねーーーっっ。
食材の使い方もてんとう虫のチョコも、どうしてこんなこと思いつくのでしょう。
すごい、すごい!!
スイーツからおつまみ系から本格的なお料理まで、真似できないけど楽しませてもらっています。
ロールケーキのレシピはメモさせてもらいましたよ~♪
あんなにキレイにデコレーションされたロールケーキは見たこともないし、間違っても作れはしないけど、普通のロールケーキで挑戦です!!(笑)
[ 2010/03/23 00:03 ] [ 編集 ]

こういうコーングリッツの使い方があったとはーー!!さすが、mayaちゃん!!
チキンチョップがこんなにも可愛く変身しちゃうなんて。(*^_^*)

この連休はどんな風に過ごされたの~?
またお話聞かせてね!

それと、オートミールのご飯レシピ・・・う~ん、私自身、お菓子以外で使ったことないんだけど、ちょっと私も勉強させて。で、何かいいのがあったら、是非ご紹介するね!

ではでは、今日も愛をこめ、応援で~す!(^・^)チュッ
[ 2010/03/23 04:18 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよー♪
なになに~?!
コーングリッツチョップ?!
これまた、すっごいアイデアだね~☆
コーングリッツって、買ったはいいけど、あまりがちだもんね~。
もったいない~って、よく思ったわ~。
また今度、コーングリッツ買ったら、これ、試そうっと♪
メモメモ~♪

ねーねー。
椎茸のタルタル・・・作ってくれたんだねーーーー!!!
うれしすぎるよっ、mayaちゃ~ん♪
らぶ♪(←きもい?笑)
ほんとに、ありがとう*^-^*
もったいないお言葉の数々に・・・・ちっちゃくなっちゃう~☆(笑)
次の記事で、リンク貼らせてね~^-^
[ 2010/03/23 08:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/23 08:40 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちわ☆

コーングリッツをまぶしてあるチキンなんて初めて!
衣を変えるだけでフライドしチキンがこんなにおしゃれに変身しちゃうのね。
さすがmayaさん。
decoさんのところにもお邪魔してそのあとまたmayaさんのジャコ飯を発見して喜んじゃってます!
簡単で美味しいレシピ有難う☆
[ 2010/03/23 11:30 ] [ 編集 ]

コーングリーツと言うのを初めて聞いたかも。
でもなんだかおいしそう~♪(コーンをすりつぶしたものかな?)
decoさんのホタテタルタルもおいしそう~♪
メール入れたのでヨロピクです♪

[ 2010/03/23 13:09 ] [ 編集 ]

またまたさぼってる間に、mayaさんちでは
おいしそうなものが目白押し~!
この衣、かりっとしててめっちゃうまそう!!
ピースご飯も春!ってかんじだし、
ロールケーキは超カワイイ!!!
晩ごはん食べたとこで、甘いものを欲してるから
このロールケーキを見るだけとはザンコクなのだー!
[ 2010/03/23 13:49 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)v

おいしそう~~(。→∀←。)
ビールのおともに♪
ぜひぜひ私もおともにしたいわー(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
コーングリッツって実は一度もお料理に使ったことが
ないんだけど、こんな使い方もあるのねって
すごくお勉強になります~(^^)v
きれいに揚がっててこれまた食欲そそっちゃう!

しいたけのお料理もタルタルがすごくいい感じ♪
しいたけとタルタルの組み合わせは初めてっ(。→∀←。)

応援~☆
[ 2010/03/23 15:00 ] [ 編集 ]

しいたけにマヨのっけてぇ~はやるんだけど、あれ美味しいんだよネェ~。
そんな美味しい組み合わせにホタテ入れちゃったら絶対美味しいやろーーーとPC前で興奮してしまいました。
うん、一気に「しいたけマヨ」の格が上がる。家族もおおっっと唸るはず、そう思ってウキウキでレシピ見に行っちゃいました。そっかぁ~ポイントはレモンと醤油。。。これでさっぱりいけるんだー。ますます作りたい。
むふvvこれ作るためにしいたけ沢山買い込もう。ホタテ缶も。

てんとうむしチョコ??
と思いながらスクロールしてみれば。
なんて美しすぎるロールケーキ。
mayaさん天才!これはお店で売ってるロールケーキだよーー。
てんとうむしチョコがいいアクセントになってるね。
「でも一個だけならかわいいけど沢山は…」と仰ってましたが。それでもかわいいよー。
あっでも似過ぎだからロールケーキに虫がわらわらたかっているの図に見えたりして…等と想像したらちょっと笑ってしまった。
でもそのチョコ可愛いよー。どこでシート売ってるんだろ。
是非現物を子供達に見せてあげたい。
mayaさんプレゼントはきっと応募者多数だろうから今頃名乗り揚げるのはむりぽだろうしぃ~。
ああーもっと早くに気付けば良かったー。私の馬鹿っっ。
[ 2010/03/23 18:40 ] [ 編集 ]

こんばんわ~ってきゃぁ~PCの前で倒れちゃったよ
なんと!!まぁ!!ボキャブラリがないからねー、ただただ嬉しいです...お恥ずかしい限りで恐縮です…丁寧にご紹介くださってありがとうございます…それしか出てこないわぁ…美味しいレシピを教えていただいた上にmayaさんちデビゥなんてっ!!!私ってしあわせもーん^^ありがとうねーー 
あのね…お恥ずかしながらコーングリッツって初めてお聞きするお名前なんだけど、どんな食材なのかなぁ?
[ 2010/03/23 20:53 ] [ 編集 ]

mayaちゃんレシピは今日も飲兵衛にたまらない一品だねぇ(*^_^*)
decoちゃんのタルタル美味しかった~
保証つき♪

また作りたくなっちゃった♪
[ 2010/03/23 21:12 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは~☆


わぉー いつも おいしそうな mayaさん'sレシピ♪
しいたけの~もだけど チキンチョップも お酒と合いそう*
po~chiri~***

ところで チキンチョップというのですね この形
子供の頃 チューリップって呼ぶんだよ って 教わりました^^;
わたしの 家だけかしら。。。
[ 2010/03/23 21:18 ] [ 編集 ]

あれ、↑のコメは わたしです~(>△<;)
[ 2010/03/23 21:20 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
コーングリッツ、あるある~。
これをから揚げの衣に!?考えたこともなかったです!
うんうん、食感も美味しそう。
今度から揚げするときにはこれ、挑戦してみます~♪

応援も!!
[ 2010/03/23 21:30 ] [ 編集 ]

チキンだぁ♪

コーングリッツ経験ないです~
でも、チキンは大好きなのできっとめっちゃおいしいんですよねっ(*^_^*)
食べてみたいなぁ♪♪♪

きっと、ビールいっぱい飲めちゃいますね(*^^)v
[ 2010/03/23 21:35 ] [ 編集 ]

すごい、mayaさん
この思いつきが新しいお料理の原動力なんですね。

コーングリッツが香ばしそうです。

しかし残念ながら我が家にはない。

そのうちイングリッシュマフィンに挑戦するときに買うかもしれませんよね。
忘れずに挑戦してみなくちゃ。
[ 2010/03/23 23:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/24 05:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/24 14:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/24 15:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/236-78bee3b0


