スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピースご飯

てんとう虫チョコにご応募有難うございます*^^*
やはりきも可愛い…という事で人気があるのかないのか((笑))
3名様という事でしたが欲しいと言って下さった貴重な方に
お贈りしたく思います☆
送付先を鍵コメかサイドのmailでお知らせ下さい。
やっぱりきもいからちょっと…って方は遠慮なく
いらない~♪って仰って下さいねっ^^
ご連絡お待ちしております。


ピースご飯

IMG_7103.jpg

お米 2合
☆グリーンピース 150g
塩 小さじ1と1/2
水 2カップ弱


鍋に☆を入れ10分ほど煮てそのまま冷まします。
研いだお米に↑の茹で汁を加え炊き、
炊きあがったらグリーンピースを加え蒸らせば出来上がり。

ピースの香りが春~*^^*
ピースご飯嫌いな男性が多い中
彼の大好物っ女性が好むお料理が好きなので助かります♪


IMG_7100.jpg
春の前菜

わけぎのシナモン酢味噌和え
椿サーモン
菜の花と湯葉の炊いたん

春は食材も色鮮やかになるのでついついお酒も進む~(。-艸-。)


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

私のお姉さんっ♪ってお慕いしているロッキンさんが
エッグベネディクトを作って下さいました→Click☆

ロッキンさんのエッグベネディクトはまさにお料理本から飛び出した
最高の仕上がりっっっ!!
とろとろのオランデーズソースが堪りません!!
写真見ただけで…言わずとも美味しさが伝わります*^^*
旦那様も絶賛してくれた♥らしく
ロッキンさんご夫妻の仲良しさにいつも幸せ頂いています♪


ロッキンさんの素敵なブログは↓
ロッキンハウスからこんにちは!
毎日おいしそうなレシピばかりっっっ♪
思わずPCに手を突っ込みたくなります^^
大好きなシスターズの可愛さには虜間違いなしっ♪♪♪


エッグベネディクト作って下さり有難うございます♪



お料理写真でどれだけ酔わせるの~☆って思わせてくれるゆのみさんが
帆立のさんが焼きを作って下さいました→Click☆

無言でお酒と帆立を行ったり来たりだなんて嬉しいっ
それもそのはずっゆのみさんが作られたさんが焼き
『小料理屋ゆのみ』って暖簾くぐりたくなるように綺麗なんです*^^*
翌日ご主人がすねちゃったり(〃艸〃)その理由は訪問されて下さい
とても素敵なご夫婦です♪


ゆのみさんの素敵なブログは↓
you know me☆ミ
思わず吞みたくなるレシピがたくさんっ♪
写真もとても綺麗で見惚れてしまいます*^^*
おおきんなぁ~っとのお出迎えが堪りませんっ♪♪♪


さんが焼き作って下さり有難うございます♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

昨日のお休み中も沢山の方が訪問くださり有難うございますm(__)m

一昨日出かけた疲れが翌日に出てしまいっ
(疲れが出るのも遅ければ回復も遅いのです(涙))

お休みさせて頂きました。

お出かけは…私の大好きなものっ♪

心奪われまくりのお話は後日お付き合いください^^

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/20 23:12 ] 和食 *野菜* | TB(0) | CM(11)

豆ご飯大好き~!!!! 

しかし、、その世の男性に多い傾向そのものの我が家の旦那様(悲)お豆さん嫌いなんです(>_<) なので我が家ではなかなか作れないお料理の一つ!

ほんのり効いた塩味がたまらないのにーっって叫びたくなっちゃいます!豆ご飯が好きな旦那様がうらやましい(*^_^*)

美味しそうなお写真で、私も食べた気分のおすそわけ♪癒されます♪

今日も素敵なmayaさん家の食卓に力を込めてポチっとです☆
[ 2010/03/20 23:44 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
いつもありがとう~♪

あら?テントウ虫チョコのプレゼント?

20匹もいるの想像しちゃうとどんなだろうと思うけど(笑)、ほかに欲しいという方がいないならいただきたいです~♪

お菓子作りも今年の課題の一つなので飾ってみたいです♪

豆ご飯、旦那が苦手なんですよね~
↑コメのhitomiさんもそうなんですね!?(見えちゃいました)
私は小さい頃は苦手だったのだけど、今では好物♪
大人の食べ物なのかしら~?(笑)

旦那、いも類をご飯に混ぜるのも嫌がるんですよ~汗


[ 2010/03/21 00:45 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよ♪
ピ~~~~ス^-^v
あー、春だねぇ~♪
いいないいな、ピースご飯!
私、大好きなんだよね~^-^
子どもの頃は、豆よけて食べてたんだけど(笑)
今は、豆探して、食べる!^m^
旦那クンはね、苦手みたいなんだ~。
だから、なかなか作れないんだけど(笑)

今度、旦那クンがいないときに、作っちゃおかな~^m^
[ 2010/03/21 09:13 ] [ 編集 ]

こんにちわ!

豆ご飯だぁ~!
お豆ご飯、私、苦手です・・・
でも、大人になってからは食べたないので、もしかしたら
大丈夫かも??!!


春の前菜、素敵♪♪♪
前菜だけで、ビールガンガンですねっ!!!

本当に、mayaさんと飲みた~い(^O^)
[ 2010/03/21 11:33 ] [ 編集 ]

ピースご飯って、茹で汁で炊くんだ(*_*)
恥ずかし~知らなかった★
いつも食べる専門だったからな~(-_-;)

mayaちゃんのレシピはいつも作りやすそうやね♪♪♪
今度挑戦してみよ~(o^-^o)☆☆☆
[ 2010/03/21 13:02 ] [ 編集 ]

ピースご飯だなんて、私、食べたことは何度もあるのに、自分で作ったことなんてな~胃!!さすが~ 我がお師匠様、mayaちゃんだわ~\(^O^)/

それに、この春の前菜のお洒落なこと!!
わけぎとシナモンとはこれは斬新なアイデア!!
わけぎ、大好きなの~私!! あぁ、これぞ、私が求めている味よ~♪

そして・・ きゃ~ こちらにもご紹介してくださって、もうmayaちゃん、大・大・大好きよ!!
ほんと、あれは美味しかった!! また絶対作るから~♪

ではでは、今日ももち応援。
[ 2010/03/21 22:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/21 23:40 ] [ 編集 ]

豆ご飯 苦手という人 結構多いですよね☆
かという わたしも 最近 やっと 
食べられるように なりました~^^
実は 食わず嫌いだった。。。という噂も。。。(笑)
春の前菜も オッシャレ~ po*chi*rin*



[ 2010/03/22 00:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/22 09:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/22 13:30 ] [ 編集 ]

こんにちわ~~^^v
茹で汁でご飯を炊くんだ~。
豆と一緒に炊くんじゃなく後混ぜって
豆がホクホクそうで美味しそうだわ~。

私は豆ご飯大好きよん!!
皆 なんで嫌いなんだろう??
甘くって美味しいのにねッ

今日 スーパーでお豆さん見て買おうかな?
って思った所です。

今度チャレンジしちゃいますね??
[ 2010/03/22 16:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/235-f63ef12c


