


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スプリングロール

スプリングロール

IMG_7085.jpg

卵 3個
薄力粉 45g
グラニュー糖 65g

生クリーム 180ml
グラニュー糖 15g
ラム酒 お好みで

デコレーション
苺&冷凍ベリー お好みの量で
ナパージュ 少々
生クリーム 少々

※生クリームは泡立て冷蔵庫で冷やしておきます。

卵をさっと混ぜ合わせグラニュー糖を加え
湯煎にかけながら白っぽくなるまで泡立てます。
(人肌になったら湯煎からおろして下さい。)
ふるった薄力粉を加え粉が無くなるまで混ぜ合わせ
オーブンシートをひいた型に流し入れ
180℃に予熱したオーブンで15分ほど焼きます。

シートごと冷まし、冷めたら生クリームをデコレーション分残し
塗り苺を加え巻きこみ、巻き終わりを下にし1時間ほど冷やし
ナパージュしたベリー類と生クリームで
デコレーションすれば出来上がり。

IMG_7087.jpg
春らしくてんとう虫のチョコも添えてみたのですが…
見れば見るほどきもい!?
ワサワサっと群がっているようで…怖


IMG_7090.jpg
このてんとう虫チョコ。
型にホワイトチョコを流し込んで作っただけ*^^*
一つだけなら可愛いのですが…
並べると…お察し下さい。身震いしちゃいます(ノД`)

それでもっ欲しい方に…お譲りしたい。
型があまりに余って…1シート20匹ほど…
気持ち悪いながらも、もらっていただける方募集したく思います。
お気軽にご応募くださいm(__)m

ご応募方法
ただ…きもいけど欲しい!!と言って下さる心やさしい方♥
普通郵便でも受け取って下さる方♥
『欲しい』を合言葉に…3名様ほど…
宜しくお願い致します!!


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

訪問&コメント有難うございます!!
本日はお邪魔できませんが
明日訪問&お返事させていただく事をご了承頂けると幸いです(p゚´エ`゚q)




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/18 23:34 ] スイーツ | TB(1) | CM(22)

mayaさんこんばんわ♪
ロールケーキ美味しそう!!!

フルーツがかわいらしいですねっ!
そして、テントウ虫!!!
ちょぉかわいいです!!!
私、欲しい・・・
ほんと、気持ち悪さ感じないですよ(*^_^*)
[ 2010/03/19 00:15 ] [ 編集 ]

mayaちゃん!! このロールケーキ、めちゃくちゃ綺麗~!! しかも、めちゃくちゃ美味しそう!!
私も先日作ったばかりなのに、こんな綺麗に巻けなかった・・・・やっぱ、mayaちゃんは私のお師匠さまだわ!! 是非是非、いつかmayaちゃんにロールケーキの巻き方伝授していただきたーい!\(^O^)/

このテントウムシさんのチョコ、欲しい方沢山いるだろうな~♪ 私も!っていいたいとこだけど、私はしっかと皆さんが喜ばれる姿を拝見させていただくわ~♪

昨日は忙しかったのに、コメに応援ありがとうね。
ほんといつもありがとう!!

今はもうきっと夢の中だよね・・・ 私はこれから食材の買い出しにいってくるわーー!

ではでは、今日も応援。
[ 2010/03/19 01:11 ] [ 編集 ]

キモかわいさに、ウケた(●^o^●)!!

確かに群がってると言えば、群がってるような…(^u^)

でもかわいい~♪♪♪

私も欲しい…!
甥っ子姪っ子と一緒に作りたいな~
応募多数なら、遠慮しまーす(*^_^*)

ケーキのデコレーションもかわいか~☆☆☆
でも、てんとう虫見ると爆笑!
mayaちゃんらしいわ~
[ 2010/03/19 10:20 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

スプリングロール、すごくきれいな仕上がり!
私が作るといつも巻きで大失敗でお見せできるような
ものではなくなっちゃうんです><
いちごもたっぷりですごく春らしくていいね(→ܫ◕)

カブトムシちゃん、飾りのもの(既製品の食べられないもの)
かと思ったらチョコなのね!
カブトムシちゃん、ちょこっと添えるとアクセントに
なってかわいらしいわ~☆

私も欲しいなあ(*^^)v
あ、でも最近忙しくてなかなかゆっくりお菓子作りも
できないからもし応募多数だった場合は他の方に
お譲りしますよ☆
せっかくだったらいつもお菓子作りをされてる方に
差し上げた方がいいと思うので♪

応援です~(→ܫ←)♡
[ 2010/03/19 11:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/19 12:54 ] [ 編集 ]

てんとう虫 いっぱいいても
こういう演出 好きですよ~*
見ても 楽しめる ロールケーキ ステキ☆
いろんな角度から 写真をとって 研究して
チョークアートで 描きたいなって 思っちゃいました!
。。。★☆pochi☆★。。。
シート 欲しくなっちゃうけれど 
わたしには 作れないので~。。。
[ 2010/03/19 16:36 ] [ 編集 ]

私はmayaちゃんのロールケーキが欲しいぃ♪
あ、ケーキは募集してなかったか…残念ι(〝∀゛*)>

テントウ虫さん可愛い♪
すでに沢山の方が手をあげてるようなので みなさんの作ったものを見にまわりますね~(*^_^*)

ロールケーキ売ってたら買っちゃう出来映えです♪
[ 2010/03/19 19:42 ] [ 編集 ]

こんにちわ~♪

わぁい、リンク頂きにあがりました~^^こちらこそよろしくおねがいします(o´-ω-)o) さんが焼き、めさんこ美味しかったです~♪今からアップします☆夕飯時には肴に、残しておいて朝ごはんにのっけて、2度楽しめました~^m^ 私もリンクいただきたいな~と思っていた矢先、念が通じたのかな(笑)美味しいレシピ、ありがとうございました~♥ 
てんとうむしちゃん、カワイらしいです♪こちらはスイーツをよくお作りになられるみなさんに当てていただき、当たった方のスイーツをまたお勉強させていただきますね
♪♪
[ 2010/03/19 19:42 ] [ 編集 ]

すごいゴージャスなロールケーキですね

春を感じますよ。素敵。
わたしもロールケーキ食べたくなっちゃいました。

てんとう虫、なんとチョコレートなんですね。
いろんなものがありますね~

今日も応援していきますね
[ 2010/03/19 20:03 ] [ 編集 ]

こんばんわ☆
ちょっとご無沙汰しましたm(__)m

す、すばらしい・・・の一言に尽きます。
これはお店で売れます。

テントウ虫もキモ美味しそう!いや間違えた、キモ可愛い♡としか言いようがないです!
このテントウムシ、すっごい可愛いとおもいますよ~。



[ 2010/03/19 23:30 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
ものすごく美味しそうなケーキ!!
相変わらずのプロ級・・。
mayaさんは、お料理だけでなく、スイーツもプロ並みなんですね。。
mayaさん、私のトコに嫁に来て~笑。

てんとう虫、かわいい~。うんうん、きもかわいい^^
でも、ちょっと興味あるし、チビにも見せたい・・。
これをもらって、ステキなスイーツを作る自信はないけれど・・(苦笑)
欲しい!と手をあげちゃおう♪

もちろん応援も!!
[ 2010/03/19 23:32 ] [ 編集 ]

mayaさーん☆ 可愛いー☆

春が一気に訪れた気分♪ 本当に可愛らしいロールケーキですねー(*^_^*)

テントウムシさん可愛いですよー? こんなシートがあるなんてビックリ☆ ホワイトチョコを流すだけだなんてスゴイですねー♪

私も欲しいけれど、すでにご応募多数。。(^^ゞ

今度自分で探してみまーす(*^^)v
[ 2010/03/20 00:26 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆
なんだか久しぶりになってしまいました^^;
てんとう虫がケーキに!?
と思ったらチョコレートなんですね(笑)
こんな面白い物もあるんですね^^
私も欲しい!と思いましたが今作る事ができないので残念ですが遠慮します^^;
大人も子供も喜びそうなとっても美味しそうなロールケーキですね^^
やっぱりmayaさんはセンスがいいな~(´∀`)
そんなセンスのいいmayaさんを応援です☆

しばらく頻繁には遊びに来れない日が続くと思いますが、時間が空き次第伺いたいと思いますのでこれからも仲良くしてください^^
[ 2010/03/20 01:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/20 02:58 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おっはよー♪
お店で売ってるケーキかと思っちゃったわ~^-^
ほんとに、すっごくきれい~*^-^*
私には・・・絶対できない~☆
まずね、ロールケーキが作れないの~>-<

てんとうちゃん、すっごいリ・ア・ル☆
ホワイトチョコを流すだけ?!
それで、こんなにかわいいてんとうちゃんが出来ちゃうんだ☆
すごいね♪
きもかわいい・・・(笑)
ちびdecoは、喜んじゃうかも~^-^
[ 2010/03/20 05:19 ] [ 編集 ]

スプリングロールとだけあって、春らしいロールケーキだね。
おまけのてんとう虫・・とっても可愛いけど(笑)。
こんな型もあるんですね~(^。^)おもしろーい。
てんとう虫までは許せるのかも・・(^_^;)
他の虫は・・・ちょっと敬遠ですね(笑)。
私も欲しいな。という事で応募しておきます☆
[ 2010/03/20 10:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お久しぶり*^^*元気~?
てんとう虫1匹だと可愛いのに…
なぜか飾りすぎてきもいわよね(爆)

甥っ子ちゃん達と作ってくれる!?
強制的に送らせて頂きます((笑))待っててねっ♪♪♪
[ 2010/03/20 17:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お名前がなかったのでこちらにお返事させて頂きます*^^*

お店でなんてっ勿体ないお言葉。
わさわさてんとう虫…子供が怖がって泣きそうです((笑))

1匹なら可愛いのですが何せ欲張りで…のせすぎちゃいました(爆)
加減って必要ですよね(*´ω`*)ゞ
[ 2010/03/20 17:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/20 18:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/20 21:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/20 22:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/20 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/234-b1567554


子供たちと一緒に、全粒粉入りオールスパイスクッキー♪&mayaさんからの贈り物・・

今日(31日。もう昨日です・・)は私の誕生日~~♪ウキウキ♪なんて、お年頃でもありませんが、それでもお誕生日って特別&#10084;なのは私が...
[2010/04/01 00:44] URL ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』
