スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帆立と筍の中華風茶碗蒸し

また筍ですが…お付き合い頂けると嬉しく思いますm(__)m

帆立と筍の中華風茶碗蒸し

IMG_7025.jpg

卵 1個
中華出汁 1カップ
(鶏ガラスープ小さじ2+水1カップ)
貝柱缶 一粒(約20g)
千切りした筍 少々
飾り用筍&小葱 お好みで

卵をよく溶き中華出汁を加えよく混ぜ合わせ漉します。
筍とほぐした貝柱を加え器に注ぎ蒸します。
(蒸すのは深めのお鍋に水をはり強火で2分→弱火で14分ほど)
出来上がる直前に飾り用の筍を盛り1分程蒸し
小葱を飾れば出来上がり。

筍の食感と貝柱のお陰で中華味が引き立ちます*^^*
ここの所筍尽くしな気が…
田舎なので行く先々で筍の山…吹き出物が出来そうで怖い((笑))


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

cecilmamaさんが紹介下さったレシピ
厚揚げとニラのケチャップ炒め
詳しいレシピは↓
Cpicon 熱々!厚揚げとニラのケチャップ炒め by cecilmama


IMG_7059.jpg

こちらっ!クックパッドでピックアップされた最強レシピ!!
おめでとうございますヽ(*^^*)ノ
言わずともお分かりでしょうがあえて言いたいっ『美味しい~♪』
お揚げ一気に頂いちゃった^^
白いご飯とぴったりで残った餡を丼にし頂いたほど♪


cecilmamaさんの素敵なブログは→器ノキモチblog
器SHOPは→器ノキモチ

お料理もスイーツもmamaさんの手にかかると素敵な一品に*^^*
器アレンジもとても素敵でお勉強になります
可愛い愛犬cecilちゃんも良い香りにつられ登場してくれますょ♪


美味しいケチャップ炒めご馳走様です♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

お花見仕様のウェルカムフラワー

桜とダリア
IMG_6993.jpg
我が家の玄関寒いので桜はゆっくり開花しそうです。

今回大輪ダリアに一目ぼれ
IMG_6998.jpg
玄関開けた瞬間思わず笑顔に*^^*

春はお花も喜んでいるかのように色鮮やかで
お花屋さんに足を運ぶのが楽しくなりますよねっ♪


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/17 18:01 ] 中華 *魚* | TB(0) | CM(12)

mayaちゃんこんばんは(^-^)/
とっても綺麗な茶碗蒸し♪
今すごく食べたいレシピです

作れぽも美味しそう♪
厚揚げ大好きなの~

お花 今回もとっても綺麗ね(^-^)
桜が咲くのはこっちと同じくらいになるかなぁ?
一緒に楽しめると思うと嬉しいです
[ 2010/03/17 19:44 ] [ 編集 ]

厚揚げとニラのケチャップ炒め★作ってくれたのね~
ありがとう♪
mayaさんが作られると、なんだかワンランクアップしますね(^_^;)
mayaさんのブログ、リンクさせて下さいね♪
帆立と筍の中華風茶碗蒸し。
こういう単色の料理、好きなんです!
料理も色が大切だと思うけど、綺麗な色だわ~
さすがmayaさん。
中華風の茶碗蒸しって、思いつくようで思いつかなかったです。
[ 2010/03/17 20:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/17 20:33 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
今日もとっても美味しそう~!!
そういえば、筍、こないだmayaさんとこでみてから、
買おう!と思ったのに、買ってなかった~!
これもまた美味しそうだし、絶対買って来よう♪

中華風だなんて・・レシピ、メモメモしとかなきゃ!!

ウェルカムフラワーも本当に美しいですね。
mayaさん家にウェルカムされたい~!!(笑)


応援も!
[ 2010/03/17 20:44 ] [ 編集 ]

mayaさんは私のツボをついたお料理ばかりを作られるので本当にビックリですー(>_<)☆

こういう茶碗蒸し大好き~♪ 中華料理はあまり得意じゃないのでレパートリーが少ない私。かなり熱いです♪

そして、、今回のウェルカムフラワーモ本当に素敵!玄関でこんな素敵なものが見られると、帰るのが楽しみになってしまいますねー☆

mayaさんのお料理、そして素敵なライフスタイルに心からのポチリン♪
[ 2010/03/17 23:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/17 23:32 ] [ 編集 ]

うわ~ なんて綺麗な茶碗蒸しなの~
タケノコ、筍、たけのこ♪ 大好きだから、嬉しいレシピ! 明日も筍シリーズかな~(^^)

今回のウェルカムフラワー、これまたお見事!!
ダリアをこうしてね・・・とあらためてmayaちゃんのセンスの良さに感心、尊敬しちゃったわ。(*^_^*)
我が家にもお花飾らないと。。。(^^ゞ

ではでは、今日も応援~
[ 2010/03/18 05:08 ] [ 編集 ]

こんにちは~(^^)v

帆立にタケノコ、食材を聞いただけでもう
「食べたーい!」ってなっちゃう(→ܫ←)♡
中華風な味の茶碗蒸しもすごく気になる~(´▽`*)
タケノコが出回り始めると私もついついいっぱい
食べちゃうの。。。
春の味覚、いっぱい堪能したいよね☆

ダリアがすごくステキ~(^^)v
桜と組み合わせるとこれまたすごくいいわ~♪
大輪のダリアって私も大好きなんです(→ܫ◕)
大好きなので自分の結婚式の時も大輪ダリアを使った
ブーケも作って持ったの☆
mayaさんのお花を見ると私もまた生けたくなっちゃう!

コメレス
サラダビビンバ、お野菜も多めなので飲んだ後でも
ちょうどいいかもしれない~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
最近、夜が遅くてなかなかゆっくりお酒も飲めてないんだけど
今度は私もお酒の後にゆっくり食べたいなあ♪
[ 2010/03/18 09:21 ] [ 編集 ]

も~う 茶碗蒸し 大好き♪
筍の季節。。。 春ですねぇ。。。
*...pochiri...*

厚揚げのレシピも おいしそう~ッ☆

神社の前の サクラが 満開になっていました!
もう!?って ちょっとビックリです。
そこだけが 一足早く 春真っ盛り*

[ 2010/03/18 11:52 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪
筍の茶わん蒸し、とってもおいしそう♪
ホタテが入って中華風なのね~

厚揚げとニラをケチャップであわせるのも不思議な感じだけどおいしそう♪

ウェルカムフラワー、ダリアが豪華!
小さい頃住んでた家の庭にダリアが咲いてあって好きだったの♪
最近どこでも見ないからここで見られて嬉しい♪



甘いお稲荷さん、私も大好き♪
嬉しいお言葉こちらこそありがとう~^m^♪
[ 2010/03/18 16:20 ] [ 編集 ]

こんにちわ~^^たけのこの茶碗蒸し~♪♪すっごいふるるン♪に仕上がってます~私、よくすをたたせちゃうんだ(笑) お玄関開けたら、笑顔いっぱいのダリアちゃんと、静かにたたずむ桜さんがお出迎え~^^幸せなキモチになります~♥春はお花屋さんに行くの、楽しみになります♪ 
>れんちょう、こちらの地方では舌びらめのことをそう呼ぶようです^^って、私もスーパーのお魚売り場で見て初めて知ったんだ~^m^(笑)
[ 2010/03/18 16:28 ] [ 編集 ]

茶碗蒸しだぁ~♪

茶碗蒸しって、なつかしいお料理って感じがします(*^_^*)
中華風では作ったことないなぁ~!(^^)!おいしそう♪

お花きれいですね!
私の近所の桜はまだまだです・・・
お花見するの今から楽しみ(^u^)
その時には、mayaさんのお料理に挑戦して持っていこうかな!できるかなぁ(*_*;
[ 2010/03/18 16:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/233-bd847e71


