スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バゲット&練乳フランス

昨日は所用でお休みさせていただきました。
それなのに沢山の訪問&コメント下さり有難うございます!
順を追いお邪魔させていただきたく思います^^宜しくお願い致します☆


バゲット&練乳フランス

IMG_7047.jpg

初めてポーリッシュ種を仕込んで
作り上げてみました。
レシピはこちらの本を参考に↓

IMG_7050.jpg
おいしいパンが食べたくて

かなり量があったのでバゲット2本とミニバゲット3本作り
ミニにはセンターにクープを入れ練乳を挟みました

練乳フランス
IMG_6985.jpg
ミニ3本で練乳1本使ってしまいました!!高カロリー…
でもっっっ少しだけでもカロリーOFFと低脂肪練乳((笑))


先日のパンシェルジュ本で思わずパンの仕組みが分かり
楽しくなってバゲットに挑戦したのです。
まだまだ…完成形には程遠いのですが
焼きあがりにパチっ~パリパリっ~♪と産声を挙げてくれて
感激っっっ(涙)

クープも満足ではないのですが
自分で作ると可愛くて仕方なく泣きやむまで聞いちゃった((笑))

スチーム機能が付いていない我が家のオーブンでは
霧吹き&耐熱容器に水を張りなんとか頑張ってみました。
今後もオーブンの癖を掴んで理想のバゲットが出来るよう励みます^^


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

とても素敵な贈り物が届きました☆

いつも仲良くしていただいている大好きなチョークアーティスト

caoriさん

IMG_7015.jpg

先日こちらのボードを紹介されていて

可愛い~~~♥と一目ぼれ
(おねだりした感じ!?(ノv`*))

我が家の守り神のふしぎなアニマルちゃんと
早速飾らせて頂きます(*^^*)

IMG_7002.jpg

女の子シリーズのカード☆
私!?って間違っちゃうほどおかっぱぶりがそっくりで
(もちろんこんなに可愛い顔ではありません…爆)
髪型がそっくり~!!って言ったのを覚えてて下さったの~!?
素敵なメッセージと共に同封して下さり
感激~ヽ(*^^*)ノ有難うございます♪

caoriさんの素敵なブログは→chalk merrily*
素敵な作品が見れるHPも必見→Merry Chalkart*
世界に一つだけのボードのオーダーや
自分で描き作れるレッスンもやられています。
caoriさんの優しい世界に迷い込んで下さいっ*^^*


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/16 17:33 ] パン *オリジナル* | TB(0) | CM(13)

こんにちわ^^ パンは、焼きあがるときに音で知らせてくれるのですね~^^なんだかその音って幸せ…。オーブンのクセってそれぞれありますね。仲良くなれたら、とっても嬉しい♪練乳が挟まれたバケット…大好きなんです…パンやさんで必ずチェックするパン(笑)
チョークアート、初めて知りました^^ブログにお邪魔させていただきましたが、不思議なゆるやかさがある世界ですね…^^癒されました☆
[ 2010/03/16 17:46 ] [ 編集 ]

あ。。。憧れのバゲット。。♪ まだ勇気が出ない私にひきかえ、mayaさんの上達ぶり。。ステキ(*^_^*)☆

天使のささやき私も聞いてみたーい☆ やっぱり勇気を出して一歩踏み出さないとすすまないので、近いうちに頑張ってみたいと思います☆

そして、、チョークアート本当に可愛いですねー☆ 絵心のない私には憧れの領域です♪女の子の絵も本当に温かくて、、ウットリしちゃう☆

今日も素敵な世界に魅了されつつ応援ポチリンです♪
[ 2010/03/16 22:30 ] [ 編集 ]

うわ~ これはお見事なバゲット!!
断面図も美しい~!\(^O^)/

うふふ、「ミニ3本で練乳1本使ってしまいました!!高カロリー…でもっっっ少しだけでもカロリーOFFと低脂肪練乳((笑))」っていうとこ読んで、思わず、可愛いな~mayaちゃんは(*^_^*)って口にだしちゃったわ。
そうだよね~ 気持ち的に、低脂肪練乳を使ったんだもの、カロリー低いよね!(^_-)

caoriさんからの贈り物、素敵ね~
ほんと素晴らしい作品ばかり♪

そっかぁ、mayaちゃんはボブの可愛いらしい女性なのね。(*^_^*)

ではでは、今日も応援。

[ 2010/03/17 03:22 ] [ 編集 ]

あ、実は練乳大好きなんですv-10
それがフランスパンと合体とは夢のようだわ~。
食べたいっす!
[ 2010/03/17 05:05 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよ♪
早い時間の、ごめりんこ☆

すっごい美しいバゲットだよぉぉぉ。
クープも、私にとっては、200点満点だなあ*^-^*
私・・・クープ、ずぇんずぇん開かないもん☆
いいなぁ、私も、天使のささやきが、き・き・た・い♪
練乳1本☆私はカロリー気にしないから(気にしろー!笑)、ぜーんぶ、食べてあげるよぉ(笑)
ほんっとに、おいしそう♪
朝食にいただきたいわぁ*^-^*

素敵な贈り物が届いたんだね!
かわいいなぁ~^-^
眺めてるだけで、癒されるね~♪

mayaちゃんは、ボブなのね!
そういえば、前に髪をばっさり・・・って、書いてたっけ~?
どうしても、髪の長い女性のイメージがあるんだよね~。
[ 2010/03/17 05:23 ] [ 編集 ]

本格的!!!

バゲットだぁ~!!!!おいしっそう(*^_^*)
パン屋さんみたいですごいですねっ(●^o^●)
練乳おいしいですよねぇ~♪♪♪

私も主婦らしく、パン作る決意しました!(5月から・・)
バゲットなんていつ挑戦できるかわかりませんが、
mayaさんのパン、参考にしますね!
とりあえず、先に旦那ちゃんにバゲットに挑戦してもらおうかしら~(*^^)v
[ 2010/03/17 07:39 ] [ 編集 ]

綺麗で見事はバケット★ナイスバディです(^。^)
練乳フランスっていうのが、なんだかホッとするなぁ~
パンシェルジュの勉強?ちゃんとしてるんだね、さすが!
奥深そうで楽しそうで・・・
なんだかいいなぁ~って思いました。
何か学んでいる人を見ると羨ましくなるんですよ。
教養が身に付くって、それだけまた磨きが掛かるって事でしょ★
そんなmayaさん、いいなぁ~
[ 2010/03/17 08:08 ] [ 編集 ]

mayaさんこんにちは^^
とっても上手なバゲ!!
スチームがでなくても、こんなにステキなのが焼けるなんて~!!
スチームでないし・・高温低いし・・と逃げてる私にカツ、をいれてくれそうです^^

私も・・バゲット、がんばってみようかなぁ~。。

練乳フランス、おいしいですよね。
大好きです^^

応援☆
[ 2010/03/17 08:47 ] [ 編集 ]

こんにちは!

バゲット&練乳フランス、今回もお見事~(^^)v
もう修行しなくてもいいくらいにお上手だと思う♪
でも努力でどんどんフランスパン作りも上達
されてるんだわ~(*^^)v
練乳がたっぷりなのも甘くておいしそうだわっ(。→∀←。)
こちらまでパンのいい香りが伝わってきそう♪

チョークアートってすごくかわいいよね!
私も最近雑誌やテレビで見かけて気になってたんです。
こんな素敵なのが描けるなんてホントうらやましい☆
うれしい贈り物でしたね(o→ܫ←o)♥♦

コメレス
春の味覚も最近はたくさん出回っててお店で
見るたびに、そしてお料理するたびに春を感じますっ☆

車選び、まだもう少し続きそうですが、運命の1台に
出会えるように頑張って探しますね!
[ 2010/03/17 10:29 ] [ 編集 ]

mayaさ~ん♪ お久しぶりです!

どちらのパンも ステキ☆
パン屋さんに 売り込んでもいいと思いまーす^^
おいしそう♪

そして なんともかわいく ディスプレイ&ご紹介 ありがとう!!!
今回 3人のブロガーさんに プレゼントしたんだけれど
これは mayaさんに!って はじめから思っていたの。
そして おかっぱちゃんもね ふふ☆

ご訪問とポチ 長いこと できなかったので
数日分の 想いをこめて~ pochi~pochi~pochi~




[ 2010/03/17 10:52 ] [ 編集 ]

綺麗な焼き上がりですね。
クープも頑張ってる~♪
私もハード系大好きなんで、何とかクープ習得したいです。
が、なかなか。。。難しいですね。

チョークアート、素敵ですね。
早速覗かせてもらいます~♪
[ 2010/03/17 13:35 ] [ 編集 ]

ミルクフランス好きだわ~。
私はチョコもミルクも買うときは2本
買います~~!!

うんうん 練乳いっぱいが美味しいですよね?
私もきっといっぱいぬっちゃうかも。

クープも綺麗なパン。
バケットって難しいのにぃぃぃ。
この~!って思っちゃうほど。美味しそう♪
[ 2010/03/17 16:55 ] [ 編集 ]

mayaさん、上手!!
本当に出来る人はなんでも出来るんだとうっとり。

バケットは難しいというイメージがあるので挑戦するとしてもまだまだ先かな。
でもそのときは練乳はさみます。

応援していきますね
[ 2010/03/17 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/232-35a7343d


