


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

筍と生麩の胡麻味噌仕立て

筍と生麩の胡麻味噌仕立て

IMG_6952.jpg

筍 小1本
生麩 お好みで

胡麻味噌
味噌 大さじ1
砂糖 大さじ1
お酒 大さじ1
水 大さじ2
すり胡麻 大さじ1
小鍋に胡麻以外の材料を加え弱火で良く練り
胡麻を加えれば出来上がり。


素揚げした筍と生麩を器に盛り胡麻味噌をかければ出来上がり。

筍が美味しくなってきたので早速*^^*
簡単ですが冷めても美味しいのでおもてなしにもお勧めです


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

本日所用で応援のみの訪問になりますが
順にお邪魔する事ご了承くださいm(。v_v。)m

maya



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/13 15:59 ] 和食 *野菜* | TB(0) | CM(7)

mayaさんのお料理は本当にお店にだされる美しいお料理のよう。特に和食の盛り付けがなんというか、そう!粋なんです。

生麩がとても大好きなのですが、たけのこ(嫌いなものはほとんどないのですが、これのエグミが苦手なんです)が苦手・・・
他になにが合いそうですか?ヤマイモでもよさそうでしょうか。

パンも作られたり、お料理も和・洋・中なんでもござれですね。ご主人は絶対幸せですね。

応援していきますね
[ 2010/03/13 18:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/13 21:36 ] [ 編集 ]

きゃーっ☆ 春を感じるお料理。。。美味しそうっ♪

筍も大好きですが、生麩も大好きっ☆☆☆

こういう季節感のある食卓っていいですよねー♪ 私も次の買物の際には筍ゲットしなくては☆

今日も素敵なmayaさんの食卓に。。応援ポチっとです☆
[ 2010/03/13 23:18 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよー♪
春だね、春~~~♪♪♪
たけのこ、大好き~☆
ついつい、煮物にしちゃうけど、素揚げ、とってもおいしそうだ^-^
生麩も大好き☆
素揚げって、したことないなぁ~。
どんな食感になるんだろ~?
わくわく♪

昨日と今日と、mayaちゃんちは、高級料亭だね~*^-^*
mayaちゃんに、最高のおもてなしを受けてる気分だよ~♪
ちょっと、お疲れなので、癒されたっす^^v
[ 2010/03/14 07:33 ] [ 編集 ]

生麩と筍で京都を感じる料理ですね。
上品で綺麗な盛り付けにいつも感動しています。
以前、mayaさんに教えてもらった盛り付けの本・・
本屋で探したけど無くって・・(泣)。
この器もいい感じですね☆
器と料理の相性は大切ですもんね(^。^)
[ 2010/03/14 11:20 ] [ 編集 ]

筍の季節が来たんですねっ!!!
先日実家の母に筍の煮物をもらいました(●^o^●)
mayaさんのお料理を見せてあげたい!!!!

季節を感じながらお料理することあまりないので、本当に参考になります!!!!(基本つまみになるかならないかなので)


私、今夜、mayaさんのごまみそ挑戦します(*^^)v
[ 2010/03/14 11:58 ] [ 編集 ]

生麩って食べたことないです。
ちくわぶとはまた違うんですよね?
今日もおしゃれな一品!
これで冷酒なんか飲みたい…。
またまた目の保養になったす!!
[ 2010/03/14 15:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/230-16ca7e05


