スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご飯のお友☆帆立のさんが焼き

帆立のさんが焼き

IMG_6947.jpg

帆立 2枚
☆味噌 大さじ2
お酒 大さじ1
みりん 大さじ1

大葉みじん切り 2枚
生姜みじん切り 小さじ1
にんにくみじん切り 小さじ1  
小葱みじん切り 大さじ1
サラダ油 大さじ1

帆立は細かく叩いて、☆は良く混ぜ合わせておきます。
鍋にサラダ油を入れ大葉生姜にんにくを加え炒め
帆立と☆を加えさっと火を通し小葱を混ぜて
殻に乗せ魚グリルの弱火で軽く焼けば出来上がり

殻付きが無い場合はアルミホイル等で焼いて下さい。
白ご飯と一緒に頂いてください*^^*
もちろんお酒のおつまみにも持って来いです


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

帆立のひもと筍の酢味噌和え
IMG_6946.jpg
帆立のひも2枚分筍とわかめ少々
酢味噌(味噌大さじ1砂糖大さじ1酢小さじ1)

殻つきを購入したのでひもは酢ものに
新筍と共に頂き歯ごたえがたまりません^^



昨日のパンシェルジュ検定…実は受けるかどうかは未定((笑))
ただパンの基本が知りたくて購入しただけで…
紛らわしい書き方して申し訳なく(*´ω`*)ゞ

試験

という言葉に体が自然に拒否反応
どうなる事か分かりませんがお勉強してみます☆


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

お料理上手なうえ器SHOPも経営なさっているcecilmamaさんが
セミドライトマトを作ってくださりました→Click☆

とっても綺麗な出来上がりっ☆
しかも出来たてを使って美味しそうなパンを作られていますっ。
トマトとチーズとペッパーという最強レシピ^^


cecilmamaさんの素敵なブログは→器ノキモチblog
器SHOPは→器ノキモチ
お料理はクックパッドでもピックアップされちゃう腕前♪
時々可愛いcecilちゃんもお目見えしますよ♪♪♪
器好きな方なら是非SHOPにお邪魔してみてくださいっ*^^*素敵です


綺麗に作って下さり有り難うございます♪



いつも楽しい出来事や日常を紹介して下さる74tamaさんが
バトンを回して下さいました*^^*

つい先日kikiさんから頂いたのと同じなので→Click☆
74tamaさんの事をご紹介っ~


お嬢と若という可愛いすぎるお子のママさんっ
お話が面白いの~~~((笑))
いつも笑顔にさせてもらっています(*^m^*)
アイディア溢れる可愛いお料理も素敵ですっ
お邪魔するときっと74tamaさんご一家の虜に☆☆☆


74tamaさんの素敵なブログは→74tamaきろく

嬉しいお言葉と共にバトン下さり有難うございます♪

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/12 18:09 ] 和食 *魚* | TB(0) | CM(7)

こんにちは(^^)v

とってもおしゃれなご飯のおとも♪
お漬物とか佃煮とかじゃないところがさすがmayaさん!
さんが焼きって食べたことないんだけどすごく
おいしそうですね~(o^―^o)
お味噌に大葉ににんにくに、、、想像しただけで
今すぐ白いご飯が食べたくなっちゃう♪
ホタテの殻がかわいい器になっててステキ(。→∀←。)
殻付きホタテ、うちの近所ではあまり売ってないんだけど
見つけたら買って作ります!

コメレス
ありがとうございます~☆
ロッキンさんレシピのケーキ、お菓子作りがあまり
得意じゃない私にもおいしく焼けて本当に助かり
ましたよ~(*^^)v

mayaさんも週末ゆっくり過ごしてくださいね。
良い週末を~(→ܫ◕)
[ 2010/03/12 19:17 ] [ 編集 ]

呑みたい…
しか思えないお料理♪
mayaちゃんたら…私に何杯呑ませるの?(笑)
貝ヒモもすごく好き(*^_^*)

今日 ワインしかないけど…いいよね?あけちゃお(笑)

mayaちゃんのツマミで呑みたいぃぃ
[ 2010/03/12 20:51 ] [ 編集 ]

ちょっとちょっと、ここは料亭??って思っちゃったほど、上品にしあげちゃった帆立のさんが焼き♪ 帆立、大好きなの♪ 今日ね、相方とお買い物にいった時に帆立をみて2人で「うまそーーー」って指加えて買わずに帰ってきたの。mayaちゃんのこれ、先にみていたら、買っていたよ、絶対!!(^○^)

毎度ながらにmayaちゃんのお料理のレパートリーの広さに感心&尊敬させられるわ!!

またバトンが回ってきたなんて、やっぱり、mayaちゃんは人気もの♪d(^-^)ネ!

ではでは、今日も応援♪
[ 2010/03/13 06:09 ] [ 編集 ]

これはまたお酒が欲しくなる料理ですね☆
のんべぇにはたまりません(^^ゞ
また温かく紹介してくださって、
本当にありがとう。
mayaさんの人柄が手に取るようにわかりますね。
大変うれしく読みましたよ♪
これからもよろしくね。

試験・・みんなでけしかけたみたいね(笑)。
私は数年前から、覚えるとか勉強するという事が
もう拒否反応・・(^_^;)
年齢と共に、頭に入り辛くなって・・
mayaさんはまだ若いから、今のうちだと思うよ。
[ 2010/03/13 09:20 ] [ 編集 ]

こんにちわ~
まず~~↓のパン達~~♪
素敵すぎ~~。
それにこんな本まで><!!!
mayaさんって研究&勉強ねっしん過ぎです。

だからこ~~んな素敵な料理やパンが
うまれるんでしょうね??

今日もリストランテ mayaにポチっと
[ 2010/03/13 11:34 ] [ 編集 ]

帆立ゴージャス!
殻で焼くのってバター醤油しか思い浮かばなかったけど
こんなのもあるんですね~。
このひと手間がおいしさの秘密なんですね。
そしてヒモ!貝柱よりヒモの方が好きなくらい
好きなんです~。たまらん!!
[ 2010/03/13 13:30 ] [ 編集 ]

作りました♪♪

mayaさん、こんにちはとこんばんはの間ですm(__)m

ついに、mayaさんのお料理に初挑戦させていただきました!
帆立のさんが焼き、作ってみました!
そして、とっても、おいしい!!!

ただ、大葉買うの忘れてしまって、完ぺきではないのですが(>_<)


また、ぜひ、挑戦させていただきます!!!
おいしいレシピ、ありがとうございました♪
[ 2010/03/22 17:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/229-474a4dbb


