スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

失敗作でエッグベネディクト

エッグベネディクト

IMG_6935.jpg

イングリッシュマフィン 2個
ポーチドエッグ 4個
ベーコン 4枚

オランデーズソース
☆卵黄1個 水大さじ1 白ワインビネガー大さじ1
溶かしバター50g レモン果汁少々 塩胡椒少々

☆を湯煎しながらもったりするまで泡立てバターを少しずつ加え
レモン果汁と塩と胡椒で味を整えれば出来上がり。

イングリッシュマフィンを半分にし焼いて
レンジでチンしたカリカリベーコン
(お皿にキッチンペーパーをひき600wで2分ほど)
沸騰させた水にお酢を入れ作ったポーチドエッグを乗せ
オランデーズソースをかければ出来上がり

ソースの酸味が苦手な方は白ワインビネガーでなく
白ワインにしレモン果汁で調整して下さい
お子さんの場合はお水の量を増やして*^^*

IMG_6939.jpg
マフィンに卵が絡み幸せの一言です


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

イングリッシュマフィン

m.jpg

大失敗…

オーブンに入れ最終発酵し焼き上げるときに押さえをし忘れ
気づいた時には遅く…もう焼き上げるしかないっ!!と

それでも無理やり押さえつけたのですが…(あきらめきれないっっ)
こんな時に限りふわふわの弾力が…

セルクルが6個しかなかったので余った生地は編み上げ
こちらは成功したかのようですがメインはイングリッシュマフィン

ヽ(*ω*)ノ

何をやっても詰めが甘い自分が悲しいっっっと発起!!


IMG_6940.jpg

本屋さんに行って手にとったパンシェルジュ検定
パンの基礎知識が分かり易く面白くお勉強できます^^

数学と一緒で数式を覚え応用していかないと
急に飛んで行うと大失敗。。。天才肌の方が羨ましい☆
何事も1歩1歩が似合っているようですっヘ(_ _ヘ)


パンシェルジュ検定
5月に全国で検定があります*^^*

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/11 18:27 ] パン *オリジナル* | TB(0) | CM(11)

マフィンから手作りしちゃうなんて さすがmayaちゃんだよぅ(^-^)
とろーり卵がぁぁ~たまらなーい♪
ランチに配達頼めないかしら?
お皿もアリスみたいで可愛いねぇ(*^_^*)
[ 2010/03/11 18:38 ] [ 編集 ]

うひゃぁー、何これvv
こんなのが朝食で出たらちょっと素敵な朝が迎えられそう。
…ってイングリッシュマフィンも手作りΣ(゚Д゚ノ)ノ 
一口サイズなんかにも出来そうで、今度はお酒のつまみにいいですね(。-∀-)ニヒ♪
いつも感じますがmayaさんのお料理でワイン飲みたくなります~。

↓サトイモ揚げ。今度リメイクやろっと
[ 2010/03/11 18:52 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

エッグベネディクト、おいしそうーキャッ♪(*ノдノ)
たまごのトロトロ感とオランデーズソースがたまんなーい☆
イングリッシュマフィン、失敗なんですか~!?
全然失敗に見えなーい♪
イングリッシュマフィンにも挑戦しちゃうmayaさん、
素晴らしいわ~(o→ܫ←o)♥♦
イングリッシュマフィンってすごく好きなの。
おうちで焼き立てで食べるの、最高だなあ(*^^)v
編み編みのもすごくかわいらしい♪
いつもお勉強熱心で本当に感心しちゃいますー☆

コメレス
メキシカンなロコモコはmayaさん好みかしら!?
私もどちらかと言えばグレービーソースよりも
サルサソース派♪
よかったら試してみてね(^^)v

海外に行くとさらに和食が一番おいしいって感じますね。
海外もおいしいものいっぱいあるけどずっと
そればかりじゃ飽きちゃうー(´ω`;)
[ 2010/03/11 19:32 ] [ 編集 ]

いつも本当においしそうですね!!!!
すごいすごい!!!!
食べたい・・・(>_<)
黄身のとろとろがたまらないですね♪♪

お皿とコーヒーカップおそろいなんですね(●^o^●)
かわいい(*^_^*)
朝から元気出そう!!!!
[ 2010/03/11 19:40 ] [ 編集 ]

エッグベネディクト・・ほんとに美味しそうです!
卵のとろとろのところ~・・・あぁ少しも残さず食べちゃいます~私!!
イングリッシュマフィンってほんと美味しいですよね。
そして・・私も押さえを忘れて焼いて・・
途中から無理やり乗せたこと・・あります。
(最近、ちょっとmayaさんと共通点が見つかって一人で喜んでます、私・・^^;)

パンシェルジュ検定受けられるんですか??
すごーい。mayaさんの勉強家なとこ、見習わなきゃ!

応援☆
[ 2010/03/11 20:56 ] [ 編集 ]

わぁ~今日も美味しそうですね★
さすがmayaさんですね。
検定受けるんですか?そんな検定があるなんて、
存在自体知りませんでした!
頑張って下さいね!また詳しい話が聞きたいです。
今日のブログでmayaさんのブログにリンクさせていただきました。
ありがとうございました!(^^)!
これからもよろしくね。
応援してます~
[ 2010/03/11 21:49 ] [ 編集 ]

mayaちゃ~ん、いや、我がお師匠様!!このレシピ、早速コピペさせていただきました!!(^○^) すっごくこれ作ってみたーいって思ったよ。
ポーチドエッグもこんな綺麗に作れちゃってすっごく尊敬-!! 私が作るとこうはならない・・よ。(^^ゞ

イングリッシュマフィンもすっごく美味しそう-!
私、未だにイングリッシュマフィン、作ったことがない・・・の。今度、セルクル、ゲットだわ♪

パンシェルジュ検定、受けるのね!!
すっごーーい!
向上心が高い女性、私、大好き~(^◇^)

それと、昨日お礼を書き忘れちゃったんだけど、レシピブログさんでの作レポ、ありがとう~ もうね、ああしてmayaちゃんがつくってくれたのを拝見すると、嬉しさとともに、mayaちゃんの丁寧な作品(もうね、芸術だよ、毎回ながら!!)を見られてまた頑張ろう!っていう気持ちになるの~ あぁ、私もこんな綺麗にお料理しあげてみたいな~って。
いつもほんとにありがとうね!

ではでは、今日も愛をこめ、応援だよー!\(^O^)/
[ 2010/03/12 02:14 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんにちは!
すんごく、すんごーく、おいしそう*^-^*
これは・・・朝食?!
ホテルの豪華な朝食みたい~・・・って、そんなん食べたことないけどさっ(笑)
ポーチドエッグ、私、作るのすっごく苦手で、こんなにとろ~んと、できないよぉ(涙)
mayaちゃん、すごいな^-^
イングリッシュマフィン、大好きなの~♪
なんだか、作りたくなってきた^m^

パンシェルジュ検定っていうのがあるの?
初めて聞いたな~。
mayaちゃん、受けるの?!
頑張ってね☆☆☆
[ 2010/03/12 16:06 ] [ 編集 ]

きゃーーっ!昨日も早々におふとんに入ってしまっったのですが、mayaさんとお揃いアップだったんですねー(*^_^*)

エッグベネディクト超美味しそう~♪黄身がトロ~っと想像しただけでもウットリ☆ さすがmayaさんマフィンもお洒落に大変身ですねー☆

そして、、マフィン実は私が以前作ったものは蓋をしたにも関わらず分量が多すぎて蓋を持ち上げながら膨らんでました。。笑 でもmayaさんだったら次はきっとすぐに完璧マフィンが作れてしまいますねー♪

そしてコレ。。興味津々です!私も試験は受けないけれど勉強はしたーい☆ 本屋さんに行ってチェックしてみたいと思います(*^_^*) 嬉しい情報に応援ポチリンです♪
[ 2010/03/12 23:49 ] [ 編集 ]

mayaさん、始めまして!
ロッキンちゃんのトコから飛んできました~!

エッグベネディクト、すっごく美味しそうに
作ってますね!
アメリカ生活がスタートした頃、これをどこかで
食べてしばらく嵌ってたんですよ~!
最近食べてなかったので、久しぶりに食べたくなっちゃいました!

これからもちょこちょこお邪魔しますね!
リンクを頂いて帰ります。

応援も!
[ 2010/03/20 07:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめまして♪リンクが無かったのでこちらでお返事させて下さい^^
ロッキンさんの所から遊びに来て下さり嬉しいっ♪♪♪
感謝を込めようこそ~~~☆

アメリカ在住なのですか!?いいなっ
エッグベネディクト美味しいですよね
嵌っちゃう気持ちわかります(〃艸〃)

宜しければ私もリンク頂ければ嬉しく思います☆
お付き合い宜しくお願い致します(*^^*)

嬉しいお言葉&応援有難うございます♪
[ 2010/03/20 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/228-bffc7633


