スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リメイククッキング☆里芋揚げ

昨日は早めに就寝したお陰で今日は元気いっぱい*^^*
ご心配いただき有難うございます☆
ということで…何も作っていないので過去レピで


里芋揚げ
IMG_6214.jpg

里芋 10個ほど
☆出汁 2カップ
薄口しょうゆ 大さじ1
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
お砂糖 お好みで


☆を鍋に加えひと煮立ちさせ皮をむいた里芋を加え
箸が通るくらいまで煮てそのまま冷まし味を含ませます。
片栗粉をまぶし180℃でさっと揚げれば出来上がり。

里芋の煮物は一度に沢山薄味で作って冷凍しておくと便利
我が家では和えたり煮込んだりと重宝しています*^^*
揚げると外はさっくり中はほっくりねっとり♪
いざという時のおもてなしにもぴったりです


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

彼がいないから沢山したい事が出来るっ!っと思っても

何から手をつけていいのか…

結局何も出来ないまま…

1日が48時間ほどあればいいのに。

ってそれでもダラダラと過ごしそう((笑))


IMG_6381.jpg

その中で一つだけ

シフォンケーキリベンジ致しました^^

バニラビーンズたっぷり加えシンプルなシフォン

我ながら上出来♪失敗は→Click☆

バニラビーンズはやはり香り高くテンションがあがっちゃう*^^*


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/10 17:36 ] 和食 *野菜* | TB(0) | CM(13)

今時季の里芋は特に美味しいものね♪
ホクホクホク食べたいなぁ♪
煮物にしてもいつも無くなっちゃうから多めに作ってmayaちゃんレシピしたーい(^-^)
シフォンケーキも美味しそう♪
家が近かったらフォーク持って待ってるのにぃぃ

おなかの調子はどぉですか?
我が家も先週おなかの風邪が大流行だったのよ~
早くよくなりますように☆

mayaちゃんの鶏天とっても美味しかった♪
リンクのお礼が遅れてごめんね~
また食べたい(^-^)
[ 2010/03/10 20:19 ] [ 編集 ]

里芋のホクホク感が伝わってきそうな感じですね。
これ、きっと私大好きだと思う~芋ファンなので(笑)。
それと、今日mayaさんのブログを参考に「ドライトマト」を作らさせて頂きました~
とっても美味しかったです☆
明日のブログで書こうと思ってるので、リンクさせて下さいね♪
よろしくです☆~
[ 2010/03/10 20:38 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
里芋の煮物とか大好きなんだけど、
なんせ、皮をむくのが大変なので、どうしても避けてしまってるふくともです^^;

でも、この里芋揚げ、本当に美味しそう!
剥く手間をがんばっても作ってみたいって感じ!

里芋の季節が終わっちゃう前に作ってみよう~。

そして、やりたいことがなかなか出来ないのわかります!!
出来ないときは、「時間できたらあれして~これして~」なんて考えるくせに、
いざ時間が出来たら、うだうだと過ごしてしまったり・・^^;
でもそんなのんびりタイムもいい時間ですよね♪

応援☆
[ 2010/03/10 21:38 ] [ 編集 ]

mayaさん、復活おめでとうございます。
このサトイモ絶対おいしそう。
わたしの大好きな味ですね(レシピみてなんとなく)

サトイモを冷凍しておくなんて考えもしませんでした。
確かに冷凍庫にあったら絶対便利ですね。

バニラビーンズたっぷりのシフォンケーキ!!
大好きです。
ばくーってかぶりつきたいです。

応援していきますね。
[ 2010/03/10 22:55 ] [ 編集 ]

このお料理↑まだ頂いたこと無いけど私は絶対好き!
姉が春になると良く筍の含め煮を揚げたものを作るのだけど私はそれが大好き(いつも作ってもらいばかり^^;)なのでこれもきっと美味しいはず。
今度はこれを作って姉にご馳走してあげようと、おもいました☆

シフォンケーキもとっても美味しそう。
上手にできて良かったですね(*^^)v

お腹もよくなって何より。
私も時々今でも夏とか冷やしてお腹痛くします。
あれ、でも私の場合老化かな?
[ 2010/03/10 23:32 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、この里芋揚げ、すっごく美味しそうーー!
うちの子たち、里芋が大好きで、最近日本のマーケットにいけてないから、生の里芋ゲットできないんだけど、冷凍の里芋で先日煮物作ったら、あっという間に子供たちのお腹に消えたの。これ、しょっちゅうなんだけど、(^^ゞ、今度里芋の生手にはいったら、是非作ってあげたーい!!\(^O^)/

シフォンケーキのリベンジ、おめでとうーー!
綺麗よ~♪ でもさ、失敗作の方もあらためてみたけど、私にしたら、これは、大成功だよ。∈^0^∋

うふふ、ご主人、食に関してわがままちゃんなのね~ でもさ、そういう男の人ってトレーニングの甲斐があるよね♪ mayaちゃんのお料理の腕にかかったら、好き嫌いなんてなくなっちゃうよ~\(^O^)/

今日ももち応援!
[ 2010/03/11 04:41 ] [ 編集 ]

里芋って揚げることもできるんですね~。
中のほっくり具合が伝わってきそうです。
食べたいぞー!!
食べさせてー!!
[ 2010/03/11 05:57 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

里芋の煮物のリメイク、すごいな~(→ܫ◕)
私、里芋の煮物が苦手なの、、、
でも揚げると外もカリっとして食べやすそう♪
里芋はなかなか買わないのでこれを機にちょっと
食べてみたいなーって思っちゃった☆

バニラたっぷりなシフォン、おいしそう~(^^)v
mayaさん家に今すぐ駆けつけたいわ(笑)
写真からもふんわり感が伝わってきます!

私も1日がもっといっぱい時間あればいいのにー
なんていつも思っちゃうの(^-^ა)
でも私も同じで逆に時間があってもついつい
のんびりし過ぎてしまって、後から慌てたり(´Д`ა)
みんな同じかな( *´艸`)

コメレス
牡蠣ももうそろそろ終わりですね><
出回ってるうちにまだもう少し牡蠣料理堪能したい♦♫⁺♦
牡蠣ご飯はご飯ものだけどお酒にも合うよね(笑)

そうなんですー、あのカンパーニュいろんな味を
少しずつ食べられるのが女子にはうれしいの(*>∀<)
天然の素材しか使ってないけどきれいなお色で
いつもうっとりです☆
[ 2010/03/11 09:54 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
セミドライトマト、今度チャレンジしてみますね^m^
クリッピングしておきました♪
ブックマークも(^_-)-☆
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)♪

里芋、あげたらおいしいんですよね~
私もチャレンジしようと買っておきながら、豚汁などの味噌汁になってます^^;

う~ん、いつか食べたいっ!!

シフォンケーキも想像しただけで食べたいよ~~ジュル

[ 2010/03/11 15:43 ] [ 編集 ]

こんにちわ~。
里芋や煮物を次の日にてんぷらにして
食べる地方があるってこの間
あの県民ショーでやってて 私も先日
筑前煮をてんぷらにしたんです^^V
ちょっと炊きすぎで柔らかかったんですが
美味しかったぁぁぁ~。

この里芋も味がついてるから
そのまま食べれてなおかつ美味しい!!
ですよね??
きっとホクホクで美味しいんだろな~

このレシピは私もやってみまぁ~す!

PS mayaさんのパン作りました~は
  きっと私の料理より早いんだろうな~。

  頑張るッ!!
  
[ 2010/03/11 16:30 ] [ 編集 ]

mayaさん大丈夫ですかー(>_<)? 実は私も昨日は調子が少し悪くて10時に寝ちゃいました(^^ゞ 睡眠って本当に良い特効薬ですよねー♪

里芋の煮物のリメイクいいですねー☆ リメイク大好き♪主婦の強い味方~(*^^)v 揚げた里芋って食感が最高ですよねー♪

そしてシフォンケーキ綺麗ですねー☆ 上がちゃんと綺麗なシフォンは幸せ気分になりますよねー♪

旦那様がいない貴重な時間。。。ゆっくり過ごすのもアリですよねー♪ じっくり楽しんでくださいねーっ☆

応援も。。ポチリン♪
[ 2010/03/11 17:10 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんにちは!
里芋、揚げたの大好きよぉ^-^
手抜きな私は、いっつも、素揚げだけど♪(笑)
mayaちゃんの、この、煮てから揚げるっていうのが・・・ニクイねぇ~^m^
さすがだわん♪♪♪
私も、こんど、煮てから揚げてみよ~^-^

シフォンケーキ、とってもきれいでおいしそうだね~*^-^*
シフォンケーキ、大好きなんだぁ☆
・・・・作れないけど(笑)
1度、挑戦してみようと思いつつ、ハードルが高い☆
やっぱ、mayaちゃん、食べさせてぇ~。
あ~~~ん☆(笑)
[ 2010/03/11 17:34 ] [ 編集 ]

こんにちわ~♪お腹の具合大丈夫になりましたか?きゅーとなると、なにもかもちぢこまってしまいますね。早くよくなりますように。
里芋、沢山つくって冷凍しておけばいいんですね♪そかそか~♪それいいなぁ。この里芋揚げ、衣さくっとしてて美味しそうです♪↓のテールカレーに釘付け…テール…扱ったことないのです…いつか挑戦してみたいな。
>プレゼント企画
もちろんエントリーしていただけましたらとってもとっても嬉しいです♪♪ありがとうございます^^
[ 2010/03/11 18:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/227-e0305bfb


