スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テールスープカレー

テールスープカレー

IMG_6913.jpg

☆テール 大2個(約400g)
水 800ml
コンソメ 1個
ローリエ 1枚
シナモンスティック 1本


スープカレーソース
摩り下ろし玉ねぎ 1個
摩り下ろし人参1本 
にんにくみじん切り1片 生姜みじん切り1片 サラダ油大さじ
クミン小さじ1 カレー粉大さじ1 塩小さじ1 胡椒少々


☆を圧力鍋に入れ加圧15分→放置
その間にカレーソース作り 
油を鍋に入れにんにく生姜クミンを加え香り付け。
カレー粉を加え焦げないよう炒め玉ねぎと人参を加え
水分を飛ばすように良く炒めておきます。


灰汁を取り除いた☆にカレーソースを加え
さらに10分加圧→放置
塩と胡椒で味を整えれば出来上がり。

スープカレーソースにチキンやシーフードを組み合わせ
バリエーションを変えてもOK*^^*
辛さを押さえているので物足りない方は唐辛子を加えて
甘口が良い方は無印のマンゴーソースがお勧め☆


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

買い物行ってないから…あるもので(。-艸-。)
また素敵なレシピを拝借っっっ。

kikiさんが紹介下さったレシピ
キャベツのさっぱりサラダ
IMG_6910.jpg

冷蔵庫にかろうじてあったお野菜キャベツと大葉…
どんな野菜室((笑))kikiさんが神様のように感じたわっ☆
あっさりしていて美味しいっ。キャベツまるごと千切りして
作り置きしておきたいくらい!!


kikiさんの素敵なブログは↓
kikinekoのつれづれなるブログ
kikiさんレシピは何を作ってもあっさりしていて
毎日でも食べても飽きない事間違いなし♪
お花のアレンジも素敵だから是非お邪魔して癒されてください*^^*


美味しいサラダご馳走様でした♪

あ~ん~どっ

Oasisさんの紹介下さったレシピ
しいたけ入りバターライス
IMG_6918.jpg

こちらはカレーの時に絶対作る~!!って決意していたレシピ
でも…シイタケが無かったので冷凍していたマッシュルームで
炊いている時も香りが~炊きあがってバターを加えると艶々で
さらに良い香りにっ!言わずともカレーとの相性は最強☆


Oasisさんの素敵なブログはこちら↓
Cafe Oasis☆
Oasisさんのバターライスの盛り付けにうっとり~
沢山の和洋と紹介下さっている素敵なレシピも見る価値あり*^^*
グルメスポットも紹介していただけ、見るだけで感動と共に微笑みます☆


美味しいバターライスご馳走様でした♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

今日は寒~い…

朝からなんだかお腹の調子が悪く…冷やしたかしら(涙)

幼い頃からお腹を冷やしやすく、毛糸のパンツを履かされていた私…


モチーフがウサギとかクマとかでぽんっ♪と押すときゅっと鳴るパンツ

幼稚園に行っては、パンツ見せてぽんぽんっ♪叩いていたものだから

それはお腹壊すわ…

今考えると怖い光景…セクハラもセクハラ…


今やお腹を腹巻でガードしても起きた頃には捲りあがって…逆効果

愛犬を湯たんぽ代わりに寝ようかしら!?

やっと夕方前に回復…お腹すいたけど食べるのが怖い…

梅干だけですませます…


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/03/09 20:20 ] 多国籍 *肉* | TB(0) | CM(9)

mayaさん、こんばんは

体調崩されたようですが、大丈夫ですか?
おなか、子供の頃わたしもよく壊してましたよ。

しかしかわいいパンツはなかったなぁ・・・

はやくよくなりますように。

テールスープはコラーゲンがはいっているんでしたっけ?
ぷるつやになりそうですね。
カレーって丁寧につくるとすごくおいしくなりますよね。

器もまたまた素敵。
mayaさんの和食器のコーディネートが特に好きです。
あと、ガラスをつかったやつ。

お加減が悪いのに素敵な記事ありがとうございました。
[ 2010/03/09 22:05 ] [ 編集 ]

こんにちわ=!!
テールスープカレーなんて
食べた事ないです。。
カレーは甘めが好きなんでマンゴーソース
使ってみよっかな~?
マンゴー入れるのもやったことないです。

mayaさんのお料理はと~っても味が深くって
美味しそうぅぅぅ。
私もいつか 作りました~って言えるくらい
料理上手になりた~い!!


今日も応援 ポチ☆
[ 2010/03/09 22:36 ] [ 編集 ]

mayaさん だいじょうぶかな~?
わたしもね お腹が冷えると
胃まで 痛くなって しまうのです。
いまも むかしも。。。

スープカレー 食べたい。。。
マンゴーソースを 入れたら 
さらに 好みかもしれません~☆
寒い日には 体が 温まりますね!
*-pochi-*
[ 2010/03/10 00:32 ] [ 編集 ]

テールスープカレーなんて、どっかのレストランでしか見たことがないよ!! mayaちゃん家の食卓はほんとレストランみたい~♪
kikiちゃんのキャベツのサラダ、ナイスチョイス!
冷蔵庫の中にあるもので、賢く作っちゃうmayaちゃん、やっぱり主婦のかがみね~♪

ところで、お腹の調子はどう?
きっと旅の疲れかな・・・?
毛糸のパンツに腹巻き・・・これ、私も不可欠だったわ、昔。(^^ゞ
お大事にね・・・

ではでは、今日も応援。
[ 2010/03/10 04:53 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)v

わー、今日もすごくおいしそう!
カレーのいい香りが伝わってきそう(→ܫ◕)
mayaさん、テールをいつも上手に使われてるねっ☆
テールからいいおだしも出て絶対おいしいね、この
スープカレー(o→ܫ←o)♥♦
Oasisさんのライスともすごく合いそうで♪

そしてサラダ、作ってくださってありがとう~♪
今回の器もすごくステキ(o→ܫ←o)♥♦
しかもすごく気に入ってもらえて私もうれしいなー。
いつも本当にありがとうございます!

毛糸のパンツ、私も時々はいてたなあ。懐かしい♪
毛糸のパンツをみんなに見せてあげるmayaさん、
なんだかすごくかわいらしい(。→∀←。)
きっと大のお気に入りだったんだね!

もうお腹は大丈夫ですか!?
お大事に♪

コメレス
車との出会いもまた運命ですよねっ☆
もっといい運命の車に出会えるかしら~♪
早くもっといいのが出てくるといいんだけど(→ܫ◕)
[ 2010/03/10 10:39 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんにちは♪

テールスープ、前にアップしてたよね~^-^
喉から手が出るほど、食べたかったもんなぁ~^m^
このテールスープカレーも、お店に負けないねっ、絶対☆
すごいよぉ、mayaちゃん♪

おなか、大丈夫~?!
私は、おなか、頑丈なんだけど(笑)、旦那クンがとっても弱くって。
腹巻、ずってくの、わかるー☆
私、頑丈だけど、妊婦のときだけちゃんとしててさー。
でも・・・起きたら、絶対、おなかに、ないっ(笑)
そんなもんだよね^m^

[ 2010/03/10 10:56 ] [ 編集 ]

お腹治りましたか?

こんにちは!
お腹、大丈夫ですか?
昨日、全国的に寒かったですもんね(*_*;
私も、毎日腹痛になる(^_^;)お腹にホッカイロ貼るようにしたら、痛くならなくなりました♪


カレーすごーい!豪華ですね!!!
いや、それにしても、器が素敵(●^o^●)
お料理おいしくなりますよねっ!(^^)!
[ 2010/03/10 12:39 ] [ 編集 ]

テールを煮込んで丁寧に作ったカレー、これはレストランで頂く味としか言いようがないですね。
すりおろしたニンジンと玉ねぎトロトロ加減がたまりません。
kikiさんの麺つゆベース(嬉しいレシピです!)のサラダもカレーの辛みに良く合って美味しそうです☆

つくレポ、ありがとう~♪
あれを教えてくれたベルギー人のシェフがいっていたのですが本来はマッシュルームを入れて作るそう。
日本にいるので面白いからしいたけを使っているという話でした。
きっとmayaさんの腕でもっとヨーロピアンな味になったことでしょう☆
帰ってきたばかりで忙しくてお疲れなのに作ってくれてホント、ありがとう(*^^)v

毛糸のパンツ、私もはいていました。
そう言えば最近の子ってはいているのかな?
あまり見ないような…エッ?今はご時世柄、見せないのかな?

[ 2010/03/10 15:32 ] [ 編集 ]

カレーにテールとは初めて見た&目からウロコ&めっちゃおいしそー!
キャベツのサラダもさっぱりしててカレーに合いそうですね。
ご飯が白くないと思ったら、椎茸バターライスとは!!
さらっとしたスープカレーにピッタリって感じ~!
[ 2010/03/11 05:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/226-ca46a532


