スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MACKENZIE CHILDS グラス &津波で大騒動

MACKENZIE CHILDS グラス

IMG_6875.jpg

以前から欲しかったMACKENZIE CHILDSをついにGET
すべてのシリーズが欲しくなるほど可愛いのです

その中でもグラスに心奪われ…
ブラックとブルー、しかもゴールドが加わり
私にとってはこれ以上ない組み合わせ☆
手にとった瞬間お迎え決定。

アメリカでは有名なブランド☆
アリスの世界に迷い込んだかのような家具や雑貨ばかり
見ているだけで心躍ります*^^*


MACKENZIE CHILDS

ハワイのニーマンマーカスで購入
食器やインテリアコーナーはおすすめ
すべてオシャレで可愛いのですべて欲しくなるけれど…破産しちゃう
滞在中通える方はお取り置きし厳選した上に本当に欲しいものだけを選び
ホテルに配送してもらう事がお勧め。
重たい荷物持ってウロウロしなくて済むし
その日のうちにお部屋に着いているので便利です^^

お休みを頂きハワイへ行ったのですが…津波で大騒動の旅に

023.jpg
その理由は↓




ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝


そう!着いてすぐに津波が来る~で大騒ぎ。
チリ大地震の津波の影響でアラモアナもABCマートもクローズ

アーリーチェックインにしていたため
すぐにお部屋に入れたからいいものの
8時~15時までお部屋に缶詰め…お腹は空いたわ…
EVも止まって…ルームサービスも×
寝るしかないと横になっていても
サイレンが鳴り響くわ…休むにも休めない…

ベランダから見たビーチは人がいなくて
津波を避け沖に沢山の船が停泊
道も封鎖されいつも賑っているストリートがゴーストタウン化して
ハワイでは考えられない異様な光景。

ホテルでも避難命令出され移動しないといけない人たちも…
ベランダにはビデオやカメラ片手に皆が出ていて
津波がいつ来るのか?不安やら不謹慎ですがイベントのように
楽しんでる人たちも。
到達時刻を過ぎても波が高いかな!?くらいだったので
一安心。少し休み津波警報解除されたのが15時前。

やっとスーツケースも届きシャワーを浴びたり準備していると
夕方…おなかと背中がくっつきそうで観光どころじゃなく
まずは夕食に走ったのです((笑))

ママが心配しているかも!?ってTELすると
呑気なママは
『危険だったら山に避難してる~!って思っていた~((笑))』
って…反対に日本の方が大変よ!という言葉を付け加え…
このママにして私ありかも(爆)
典型的肝っ玉母さん…お陰で強く育ちました!
あなたの娘で良かったような悪かったような…(*´艸`)


津波騒動後のお話は後日…

049.jpg

雲の下で何が起こっていても青空は変わらない
どんなに人間が凄くても自然より勝る事はない
地球に恩恵をもらい生かされているのだと実感
反対に何をしてあげれるか…
常に心に留めておきたく考えさせられる旅になりました。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

現実に戻り…朝から主婦業再開
お休み間頂いたコメントや温かいメッセージ
今日明日に渡り訪問&応援させて頂く事ご了承ください((( ○┓

maya

スポンサーサイト
[ 2010/03/06 19:31 ] | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/06 21:21 ] [ 編集 ]

mayaさん おかえりなさい~☆
津波騒動 大変でしたね。 でも 無事で なによりです^^
ハワイ~ いいなぁ いいなぁ♪
わたしが 行ったのは もう10年前です。
町並みなんて 変わっているんだろうなぁ。。。(遠い目)

MACKENZIE CHILDS 本当に 素敵ですね!
チェストと 子供のロッキンホースに ココロウバワレマシタ*

一週間分の 愛をこめて~ pochi***☆
[ 2010/03/07 01:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/07 12:00 ] [ 編集 ]

mayaさんおかえりなさーーいっ(*^_^*)

お休み。。ということだったのでご旅行かなーと思っていたらビンゴでした♪ それにしても偶然とはいえ仲良しブロガーさんの旅行率の高さに驚いている私です(笑)

それしてもハワイいいなぁ。。本当に羨ましいですー♪私も何年行ってないんだろう。。(^^ゞ 何度行っても楽しいですよねー♪ 

グラス本当にステキ!さすがmayaさんですねー!ハワイでも器チェック♪ 私も今行ったらきっと同じだろうなぁ。。☆

王子がもう少し大きくなったら行きたいなー。。(*^_^*)

それから豚肩ロースのスパイス揚げ作っていただけて本当に嬉しいです♪ ありがとうの気持ちを込めてポチっとです☆
[ 2010/03/08 00:27 ] [ 編集 ]

mayaさん、おはようございます。

素敵なグラスですねー
見つけ出せるかは置いといて、絶対わたしも選ぶと思います。
さすがmayaさん!!やっぱりセンス抜群ですね。

ハワイに行かれていたんですね。
わたしはグアムに行ってました。ちょっとおそろい?

あの賑やかなハワイがそんなになるんですね。
お母様がおっしゃるとおり、津波は日本でも大変な騒動でした。
とにかくお怪我などなくてなによりでした。

ハワイ続報楽しみにしてますね。
[ 2010/03/08 08:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/222-2dbb939c


