


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PBC~パルメザンブラッククッキー~

PBC
(パルメザンブラッククッキー)

IMG_6567_20100226205737.jpg

バター 50g
グラニュー糖 20g
卵黄 1個
薄力粉 120g
パルメザンチーズ 50g
ブラックペッパー 大さじ1
塩 一つまみ


※パルメザンチーズは粉でもOKですが
塊だと刻んで風味豊かにしても美味しいです。


室温に戻したバターをクリーム状にし
グラニュー糖を加白っぽくなったら
卵黄を加えよく混ぜ☆を加えさらに混ぜ合わせ
一まとまりにしロール状に形付け半日ほど冷蔵庫で休ませます。
1cmほどの大きさにカットし180℃で10分ほど焼けば出来上がり。

パルメザンの塊があったので思わず刻んで投入な実験成功☆
あまりの美味しさについつい…ぱくぱく。
大人に喜ばれるクッキーです*^^*


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

昨日のお仕事失敗修正で…やっとひと段落

本日満足にお邪魔できず明日に及びますが

ご了承ください(ノД`)

maya



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/26 23:06 ] スイーツ | TB(0) | CM(8)

うわ~ これは綺麗に並んでるクッキー♪ 
PBCっていうネーミングも可愛い~(^o^)
チーズ好きの私にはたまんないし、ブラックペッパーをいれるとこが大人のクッキーって感じ。∈^0^∋

お仕事の修正、無事落ち着いて良かった・・・お疲れ様~
週末はご主人と少しはのんびりできるといいね!!

ではでは、今日も応援~♪
[ 2010/02/27 04:17 ] [ 編集 ]

わぉー お店に並んでいる クッキーみたいです!
おいしそう。。。 ブラックペッパーって
どんな かんじなのかしら~
お酒に 合いそうな かんじですよね^^
pochiri.....n*
お仕事修正 お疲れさまでした^^;

[ 2010/02/27 10:24 ] [ 編集 ]

PBCっていうネーミングに、まず惹かれるわぁ*^-^*
チーズにブラックペッパー・・・♪
これをつまみに、お酒がいただけちゃうね^m^
うふふ~♪

お仕事の修正、一段落でよかったよかった♪
お疲れ様~~~☆
のんびり、ゆったり、週末を楽しんでね♪
[ 2010/02/27 10:52 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちわ~
ひさしぶりのコメントです。
パルメザンとブラックペッパーのステキなコンビネーションクッキーですね。
そそられました~♪
これはmayaさんのひらめき?センス?
ステキです、こういうクッキーが考えられるなんて。
作ってみたくなるお菓子だね。
[ 2010/02/27 10:56 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)v

ブラックペッパー入りのクッキー、どんなお味なの
かしらーってすごく想像しちゃいました(→ܫ←)♡
今回のクッキーもホントきれいに焼けてて
すごいなあ~(*^^)v

↑のロッキンさんのシナモンロールもすごく
おいしそうに焼けてるね~(。→∀←。)

1週間ほどお休みされるのね。
お出かけか何かかしら!?
ゆっくり過ごしてくださいね~♪

応援です☆

コメレス
ドライきのこ&トマトライス、作ってくださった
んですね(^^)v
ホントいつもありがとう(→ܫ←)♡
レポを楽しみにしてますね~。
[ 2010/02/27 16:27 ] [ 編集 ]

アイスボックスクッキー大好き♪
なんといってもめんどくさがり屋の私・・
カットして焼くのがいいですよね♪

パルメザンチーズと黒胡椒!?
大人なクッキーですね♪
ワインにも合うかも~♪♪

PBCというのがいい♪

↑のシナモンロールもおいしそう♪
シナモンロール大好き♪♪



いつもありがとう~(^_-)-☆
[ 2010/02/27 22:59 ] [ 編集 ]

甘くないクッキーはお菓子にもおつまみにもなるので有難い存在。
型抜きしなくてよいのも嬉しい。
クリッピングさせていただきます(*^_^*)

つくレポもとっても美味しそう。
mayaさんならではですね☆

お仕事お疲れさまでした。
ご主人とゆっくり、お休みを楽しんでらして下さい☆
[ 2010/03/01 17:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/05 14:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/218-638723ff


