


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビーフストロガノフ風スパ

ビーフストロガノフ風スパゲティ

IMG_6642.jpg

牛薄切り肉 150g
玉ねぎスライス 1個
赤ワイン 1/4カップ
デミグラスソース缶 1/2缶
水 1カップ
ブイヨン 1個
バター 15g

※牛は適当な大きさに切って塩胡椒を軽く振り
小麦粉を小さじ1程度まぶしておきます。


鍋にバターを加え玉ねぎを透明になるまで炒め※を加え
赤ワインを入れてアルコールを飛ばし
☆を加え煮込み塩と胡椒で味を整えれば出来上がり。

本来はサワークリームを入れたい所。
我家ではなんちゃってなくとも美味しいのです^^
トマト缶に替えるとハヤシライスに変身☆でおすすめです。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

本日は彼のお仕事のお手伝いで失敗し・・・この時間に・・・

明日ゆっくりお返事させていただく事ご了承ください。

maya



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/25 21:54 ] パスタ・麺類 | TB(0) | CM(13)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/25 22:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/25 23:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/26 01:32 ] [ 編集 ]

おはよです~♪
今日のお料理も私の心をわしづかみ!!!
このこってりソースがスパゲティに絡んで。。。(>▽<)
ノックアウトですo( __)o
後ろのバケットにもつけて食べたいです~!
今日も力一杯応援っ☆
[ 2010/02/26 09:00 ] [ 編集 ]

ビーフストロガノフ風~!?
パスタにとは 新しいです^^
アツアツで 食べたい♪ "pochi"
ほほぉ、トマト缶にも 応用できるのね。
メモメモしときます。 
[ 2010/02/26 09:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/26 09:52 ] [ 編集 ]

mayaちゃん♪
今日も、とっても素敵なお料理だね~^-^
なんだか、とっても豪華だわん☆
ぜひ、私を呼んでくだちゃい♪(笑)

お仕事のお手伝い・・・大変だったねぇ!
お疲れ様だよぉ。
どんまい♪
[ 2010/02/26 13:28 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
こういうの、私大好きです~♪
ビーフストロガノフを作ったら、わざと残して、次の日に
ランチに・・作ったりします^^
なんだかmayaさんと一緒の好み♪なんて
勝手に喜んじゃったり~^^

彼のお仕事お手伝いなんてえらいですね~♪
がんばってくださいね^^
お返事はマイペースに・・^^

応援☆
[ 2010/02/26 20:10 ] [ 編集 ]

mayaちゃんの鶏天 夕食でいただきました(^-^)
お肉柔らかくて美味しい~♪
ごちそうさまでした♪
次のupの時にリンクお借りするね(*^_^*)
[ 2010/02/26 21:17 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは♪
私牛肉は特に苦手だけど、このお写真、とっても美味しそうです~~~♪
↓のミニマドレーヌのレシピはメモさせてもらいましたよ~(#^.^#)
そしてまたまたmayaさんのバトン楽しませてもらいました。
幼い頃から心のこもった料理の達人に教えてもらっていたんですね。最高の先生ですね~。
お料理が大好きで喜んでもらえるのが幸せ、っていう気持ち見習いたいと思いました(*^_^*)
[ 2010/02/26 21:47 ] [ 編集 ]

私の好きなメニューです~♪
こう言うのは、たっぷり作って 半分は冷凍にしてます。
お昼、1人の時に食べる用にね♪
向こうに見えるパンは、手作りかな?

お仕事のお手伝い、お疲れ様♪
いつも、えらいね。感心しています。
[ 2010/02/26 22:45 ] [ 編集 ]

ボリューム満点。超おいしそー!
ビーフストロガノフだとついごはんに走ってしまうけど、
パスタもやっぱりおいしそうですね!
ソースもピカピカしてる!!
[ 2010/02/28 11:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/01 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/217-6df23804


