スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豆乳ロールと手作りジャム

豆乳ロール

IMG_6569.jpg

豆乳生地でヘルシーロールに→Click☆

くるりと巻いたのは良いものの…
巻く作業が下手なもので形がいびつ…
どうやれば綺麗に巻けるかコツを教えて下さいっっっ

IMG_6564.jpg
皆さんみたいに綺麗に出来るようになるのかな…
きっと無理だわ…(涙)


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

お友達から頂いたイチゴとお家にあったでこぽんでジャム作り

IMG_6573.jpg IMG_6572.jpg

イチゴジャム
(いちご1キロ グラニュー糖300g レモン果汁1/2個)
でこぽんジャム
(でこぽん1キロ きび糖200g レモン果汁1/2個)

どちらも果肉だけにしお砂糖をまぶし30分ほど置き
レモン果汁を加えじっくり煮詰めていきます。
煮沸した瓶に入れひっくり返し冷ませば出来上がり^^


自分で作るとお砂糖の量も調節できるからヘルシーかつ安全

この小瓶^^100均で購入したのですが贈り物にぴったり
50mと食べきりサイズなのでおすすめです♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

チョークアートアーティストで大ファンであるcaoriさんが
ばくだん納豆作りましたよっ♪とっ♪♪♪
めちゃうま~って言って下さり嬉しすぎます~~~☆
いつも可愛く素敵なアートに幸せ分けて頂いているのに
さらに作って下さったなんて…泣けちゃう。・゚・(*ノД`*)・゚・。
有難うございます☆


caoriさんの素敵なブログは→chalk merrily*
たくさんの素敵な作品があるHPも必見→Merry Chalkart*
ボードのオーダーは勿論のことレッスンもやられているので
ぜひこの機にチョークアートにふれて下さい*^^*


3月14日 スマイル&ナチュラルBIGマーケット
木になる市場に向け頑張っていらっしゃいます!
お近くにお住まいの方が羨ましいっ~
足を運んでcaoriさん始め素敵な作家さんの作品に出会えるんですもの☆
そのチャンス逃さないでほしいです!caoriさん頑張って下さいねっ!


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/22 17:29 ] パン *オリジナル* | TB(0) | CM(14)

mayaちゃんこんばんは(^-^)/
読み逃げしながらも毎回レシピにヨダレしてましたぁ~(テレ

パンもふんわり美味しそう♪
手作りジャムにまたそそられますぅ~
デコポン、果物で1番好きなの♪
デコポンのジャム初めて見ちゃった!

それからね、気になることが…
パンの脇にあるのmayaちゃんの大事なタケコプター?
なんだか今回そこがすごく気になっちゃって(笑)
形がmayaちゃんらしくて好きです(*^_^*)
[ 2010/02/22 19:41 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんばんは
ふわふわロールパン、おいしそうです。
毎日本当にいろいろおいしいものを作りますね。
焼き具合もいいですね。

スプーンも変わった形してますね。
両方つかえるってことですか?
まさに今回2種類のジャム用ですね!!

ジャムの瓶にはりついているシールってオリジナルですか。買ったジャムかと思いました。
ジャムってほとんど作ったことがないんです。
でもこんなにかわいく作ってらっしゃったら、わたしも作りたくなっちゃう。

今日も応援していきます。
[ 2010/02/22 21:02 ] [ 編集 ]

ロールパン

ロールパンの成型は、難しいですよね。
結局は回数こなすのが、上手になる一番の近道かと!

ジャム、可愛い瓶に入れると素敵ですね。
100均に行けば、こう言うのも売ってるんだ!
又一度、覗きに行って見ます~♪
[ 2010/02/22 22:50 ] [ 編集 ]

ロールパンの成形って難しいですよねー(>_<)

でもmayaさんの豆乳ロール美味しそうっ♪ そして私が作ったロールパンに似ていてちょっと嬉しい私です(笑)

私は最近は敬愛するブロガーさんの方法を真似っこさせてもらっているので、そちらのアドレスはっておきますね☆

 http://plaza.rakuten.co.jp/ken3838/diary/200911090000/

本当に可愛らしいロールパンに一目惚れして以来ずっとファンな私です♪

そしてジャム瓶も超可愛いですねー!私も探しに行かなくちゃー(*^_^*)☆

今日も心を込めてポチっとでーす☆
[ 2010/02/23 00:21 ] [ 編集 ]

きゃぁ~ mayaさ~ん♪
豆乳ロール つやつやで おいしそう~^^
ジャムの瓶も mayaさんの手にかかれば
とても 100均には 見えませんね☆
素敵だわ~!
でこぽんのジャムも 気になります~*
*pochiiiin*

こんなにも 素敵にご紹介 ありがとうございます!
涙でそぉ。。。 うれしすぎです♪
[ 2010/02/23 00:36 ] [ 編集 ]

うわ~ 綺麗~!! 思わず、声をあげちゃったよ!! どうしてこんな綺麗に焼けちゃうの? しかも、このテーブルの演出!! 食器もどれも素敵~!! mayaちゃんのそのセンス、ほんと素晴らしいよ\(^O^)/

ジャムも自分で作っちゃうなんて・・・(*^_^*)
でもって、瓶は賢く100均で♪
もうね、mayaちゃんは私の憧れ。こんな風に賢く、綺麗に美味しく、でも、料理の過程を楽しめる、そんなmayaちゃん、大好き~(*^_^*)

今日ももち応援。
[ 2010/02/23 02:45 ] [ 編集 ]

mayaさんおはようございます♪

豆乳ロールパン(●^o^●)おいしそう・・・
natsock、パンは作ったことなくて、旦那ちゃんがパン作りにハマってるので、一生作ることはなさそうなんですが・・・
豆乳ロールパン食べたい!!!!
旦那ちゃん、豆乳嫌いなので自分で作るしかないなぁ(^_^;)
でも、mayaさんみたくおいしくは作れないだろうなぁ(>_<)
(愚痴ってしまいました。すいません!!!)


でこぽんのジャム、意外です(*^_^*)ぜひ、作ってみます!

mataさんのお料理、作ってみようっていつも思うのですが、まだ、挑戦したことないですねっ(;_:)
がんばります(*^^)v
[ 2010/02/23 07:28 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんにちは♪
豆乳ロール、ヘルシーだねぇ^-^
パン、つやつやで、きれい~。
私のお肌もこんなだったらいいのになぁ~(笑)
ロールパンの成形、難しいよね^-^;
私も、とっても苦手!
でも、自分で作れる喜びが、一番だよね♪

デコポンのジャムなんて♪
食べたことないよぉ。
おいしそー^-^

私も・・・パンの横にちょこっといる子が気になります~。
両方でジャムが塗れるってことなのかなぁ?
[ 2010/02/23 12:24 ] [ 編集 ]

こんにちはっ(^^)v

ヘルシーな豆乳ロール、おいしそう~♪
豆乳、最近すごくハマってるので豆乳のレシピ
って聞くだけでついつい作りたくなっちゃいます(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

mayaさん、ジャム作りもお上手なのね(o→ܫ←o)♥♦
写真をぱっと見ただけの時てっきり市販のおしゃれな
ジャムかと思っちゃいました~☆
こんなステキなジャムをいただける方、うらやましいなあ♪
でこぽんジャム、すごく気になっちゃう!

コメレス
私も真っ黒なおでんは衝撃的でしたよ(笑)
やっぱり食べ慣れてる味が一番しっくりきますね☆

父へのお祝いコメありがとう(^^)v
デコメは私もびっくりでした(笑)
キキのお口の模様、アップ写真だったのでかなり
くっきり写ってたかな( *´艸`)
[ 2010/02/23 12:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/23 12:52 ] [ 編集 ]

mayaさん このジャム手作り???
買ってきた物だと思ったよぉぉぉ~。

ジャムまで手作りなんですね~^^ウットリ
豆乳でパンを焼くなんて mayaさんらしいな~。
いつもそそられる 1品だもん!!
成型。。。うんうん、難しいですよね?

HitomiさんのコメントのURL私も研究~で
見てきちゃった。。
次回はこの方法で!!一緒にぃぃ~~
[ 2010/02/23 12:55 ] [ 編集 ]

私はロールパンを作ったつもりがコッペパンになるという快挙をしでかしたので何も言えませ~ん(^^ゞ
そんな私から見たら、線も出ていていいじゃないですか♪

豆乳でふんわりパンおいしそうです♪

手作りジャムも優しいお味でおいしいんだろな~



[ 2010/02/23 14:15 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
豆乳のパンなんて!!!
私にも食べさせてください~(≧▽≦)
しかも自家製ジャム!?
デコポン大好きなんです☆
ジャムで食べた事ないから今度私もチャレンジしてみようかな^^
瓶も可愛くラッピングされてるし牛乳も~(≧▽≦)
何もかもが素敵です☆
もちろん応援も☆
[ 2010/02/23 17:58 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
とっても美味しそうなパンにジャム!!
ロールパンの成形ってほんとに難しいですよね・・。
私もいっつも試行錯誤です^^
そういえば、少し前にロールパンの練習してたけど・・
いつの間にかやめちゃった(苦笑)・・またしなきゃ(汗)

ジャム、売ってるのみたい~!!
これ、シールは別売り、のなんですか??
でこぽんのジャムなんて・・食べたいです~!!
あぁ・・いつかmayaさんの作ったスイーツとか・・食べたいなぁ♪

ジャムのスプーンもとってもおもしろい!両方使えるんですよね?

今日もmayaさんのステキなセンスにポチ☆
[ 2010/02/23 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/210-9f405fc0


