スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

王さんの水餃子

王さんの水餃子

IMG_6631.jpg

本日はお取り寄せ*^^*という名の手抜きです((笑))
BRUTUSでもグランプリをとるほどの王さんの水餃子

王さんHP→Click☆

IMG_6624.jpg

もちもちっつるつるっの皮に具がジューシー♪
福岡では水餃子と言ったら王さんを思いつく人が多いほど
私的には生姜水餃子がお勧め。
みそスープに摩り下ろした生姜と長ネギをたっぷり加え頂きます^^
ぜひ味わっていただきたい水餃子です。

この後、麺を茹で加えたのですが煮詰めすぎてブーイング…
せっかくの美味しいスープを台無しに(涙)
固まりすぎて麺が箸で持ち上げれない状態…
良かれとしたことが裏目に…お鍋の時の麺て難しい…


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

節句のお飾りは陶雛

IMG_6552.jpg

一体一体の色付けの美しさに感動
この色合いは焼きものならでは…うっとり。


IMG_6549.jpg
お雛様のように気品あふれるたち振る舞いがしたいものですが
たぶん私が雛人形になると
扇よりもビールを両手に持っていそうです(ノv`*)
ママ…こんな娘に育ってごめんね…


陶雛の工房は→キタ陶房
立ち雛なども販売されています→陶千房

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

今日は嬉しい出会いがあり感激っ。

そのお話はまた後日…
スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/23 21:20 ] お取寄せ | TB(0) | CM(8)

素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
[ 2010/02/23 21:31 ] [ 編集 ]

「王さんの餃子」、初めて知りました。
でも画面から美味しさは十分伝わってきます。
味噌味のスープの水餃子は頂いたことないので是非トライしたいな☆

お雛様、キレイですね。
うちも先週末にお雛様出しました。
面倒だなとか思いつつ出したのだけど飾るだけで部屋が華やいですっかり毎日雛祭り気分です(*^^)v

*コメレス
いつも素敵なコメント有難う☆
私の方こそmayaさんから教えて貰うこといっぱいでブログへの訪問いつも楽しみにしています。
これからも素敵なお料理&情報おしえてください♪v-10
[ 2010/02/23 22:44 ] [ 編集 ]

mayaさん♪ こんばんはっ♪

素敵情報でパソコンに釘付け!!! 気になりますー(>_<) 水餃子も大好き~☆

BRUTUS大好きで以前は毎回チェックしていたのですが、最近ご無沙汰していて情報が古い私。。(^^ゞ 嬉しい情報に感謝です☆

そしてmayaさんのお雛様可愛いですねー♪ 実際に近くで見たくなっちゃいます☆

我が家の雛人形、、今年は王子の手が怖くて出せなさそうです(悲)大好きな雛人形なのですが、古いので若干お雛様の髪の毛が薄くなっていて、コシのない髪質の私の後姿に似ていると旦那様、大爆笑!!!

何だかmayaさんの雛人形拝見したら、出したくなってきちゃいましたー(^^ゞ
[ 2010/02/23 23:43 ] [ 編集 ]

「王さんの餃子」、美味しそうね~ そっかぁ、こんなのがあるのね!φ(.. )


お雛様、綺麗ね~ 私もね、嫁ぐ時に両親に買ってもらったんだ。うちは3姉妹だったから、私自身、私だけのお雛様がほしくって、お願いして買ってもらったの。今では、そのお雛様、年柄年中飾ってあるけど・・・(^^ゞ

mayaちゃんの「たぶん私が雛人形になると
扇よりもビールを両手に持っていそうです(ノv`*)
ママ…こんな娘に育ってごめんね…」ていうとこ読んで、思わずくすって笑っちゃった。可愛いな、mayaちゃん(*^_^*)

今日も清々しいお目覚めができてますように・・・応援も。(^・^)チュッ
[ 2010/02/24 02:00 ] [ 編集 ]

おいしそう♪

水餃子って、あまり食べないのですが・・・
いいつまみになりそう(●^o^●)
’王さんの水餃子’って、もうすでに名前がおいしそう♪


ひな人形、もう何年も見てないなぁ(^_^;)
でも、今年は実家で飾るって言ってました~
なんだか、楽しみ(^v^)

家もきっと夫婦で両手にビールです(*^^)v
[ 2010/02/24 07:37 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)v

王さんの餃子、私は初めて知ったんだけどBRUTUSで
グランプリって食通も認めたってことだと思うし
絶対おいしいに間違いないねっ(o→ܫ←o)♥♦
私もお取り寄せしてみたーい!!
焼き餃子も大好きだけど、水餃子も大好き☆
生姜の風味がとってもよさそうね!

お雛様、本当にステキ☆
絵付けされているお雛様なんですね(^^)v
やっぱりお雛様っていつの時代もホントに美しくて
いつまでも大切にしていきたい伝統ですよね。

コメレス
バトン、受け取っていただいて本当にありがとう!
お料理上手なmayaさんのお料理の原点とか、
お料理に対する思い入れとかすごく気になっちゃう(^^)v
楽しみにしてますね(o→ܫ←o)♥♦

そして私にも本当に温かいコメントで感激!
mayaさんほどの腕はないですが、mayaさんを目標に
頑張りたいって思ってます~(^^)v
[ 2010/02/24 11:17 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんにちは♪
王さんの水餃子、知らなかったなぁ・・・!
すっごく魅惑的^m^
食べてみたいな~♪
そうか~、麺をせっかく入れたのに・・!
mayaちゃんでも、そういうことがあるんだね!
(私は、しょっちゅうさぁ~^-^)

お雛様・・・美しいね~*^-^*
私も、お雛さまが大好きで、実家の頃、すまうのがさみしくて仕方なかったなぁ。
うちのチビは、残念なことに、雛人形を怖がるの~(涙)
この愛らしい姿を愛でられるのは・・いくつかしらん?(笑)
[ 2010/02/24 11:18 ] [ 編集 ]

水餃子 この頃 食してないなぁ。。。
王さんの水餃子 知らなかったので さっそくチェック!
生姜水餃子というところが またトキメくわ~♪
pochi....*
おひなさま 素敵☆
わたしの おひなさま どこに行ってしまったのかしら。。。
物置で 長いこと 冬眠中です^^;

[ 2010/02/24 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/209-8865ef9f


