


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ささ身でヘルシー鶏天

ささみ鶏天

IMG_6596.jpg

ささ身 4本
お酒 小さじ1
塩 ひとつまみ
小麦粉 大さじ1
片栗粉 大さじ1/2
卵液 1/2個


ささ身は筋を取り食べやすい大きさにカットし
ビニール袋にお酒と塩とともに加え揉み味を含ませます。
そこへ☆を加え混ぜ合わせ180℃の油で揚げれば出来上がり。

ぽん酢とからしで召し上がって♪お塩だけでもOK。
本来はモモ肉のほうがジューシーですが
ささ身は手軽に火の通りも早くあっさりしてお勧めです*^^*


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

少しでもヘルシーに…お家鮨

IMG_6600.jpg
今回は平目と鰤の炙り寿司
平目はおろしとぽん酢で鰤は塩を振って炙っているのでそのまま
今回は天然の平目が手に入ったのでエンガワは小鉢に
残りはお寿司とお吸い物に余すことなく頂きました。お魚に感謝☆


IMG_6599.jpg
箸やすめにはあまーい卵焼き☆
そういえば初めてのお料理卵焼きだったような…
祖母のお手伝いでくるくる巻かせてもらったのを思い出しました^^


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

どんなお料理でも作れないものは無いのでは!?って思うkikinekoさんが
春菊と揚げ牛蒡のサラダを作ってくださりました→Click☆

旦那様が春菊苦手だったようですがほとんど食べてくれたようで(〃艸〃)
kikiさんが驚いちゃった程~嬉しいっ


kikinekoさんの素敵なブログは→kikinekoのつれづれなるブログ
毎回レシピはもちろんお話も上手で遊びに行くだけで元気を頂けちゃう☆
大ファンのフラワーアレンジや猫のkikiさんも必見です*^^*


とっても綺麗に作って下さり有り難うございます♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

なんだか日が長くなったような…

日本の四季って素晴らしいなと夕陽を見るたび実感します。

IMG_6623.jpg

澄み切ったオレンジ色の空。さっビール飲もうっっっ~



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/20 18:02 ] 和食 *肉* | TB(0) | CM(6)

mayaさん、こんばんは


今日はなんと!お寿司屋さんになってる!!
炙るなんてもしやバーナーをお持ちなのですか?

お店やさんにいるみたい。
いいな、いいな、本当においしそうです。

下のコロッケもおいしそうですね。まるくてかわいいし、ちょっとトッピングをするだけで、こーんなにおしゃれになるなんて。脱帽です。

お祖母さまもきっとお料理がお上手だったんですね。
お料理上手なmayaさんがうらやましいです。
[ 2010/02/20 19:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/20 23:52 ] [ 編集 ]

きゃ~ またまたmayaちゃんワールドにはまっちゃいそ~う!!\(^O^)/
鶏天も素晴らしいけど、このお寿司!! お家で握っちゃうところがmayaちゃん! 素敵~(*^_^*)

澄み切ったオレンジ色の空・・・綺麗ね~
うふふ、そうそう、ビール、飲みきっちゃおう~!!(^o^)
昨晩は私も一杯♪ でも、飲みきれず、彼が飲みきっちゃった。σ(^^)

ではでは、今日も応援。
[ 2010/02/21 00:48 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよ~♪
素敵な週末を、過ごしてるかしら???^-^

鶏天、とってもおいしそうだね~^-^
ビールがススム~♪
そしてそして!
でましたぁ!
私の大好きな、mayaちゃんのお寿司☆
これ・・・・いつも見てる、素敵すぎるぅ^-^
なんでこんなに上手に・・・?!
う~ん、すばらしい・・・!

オレンジの空・・・♪
すてきね~^-^
じーっと、眺めていたいなぁ。
空をゆっくりと眺める、ココロのゆとり、
忘れがちだから・・・思い出させてくれて、ありがとう♪
[ 2010/02/21 08:46 ] [ 編集 ]

和ですねぇ~(●^o^●)

お家でお寿司なんて、すごすぎ!!!
しかも、めっちゃおいしそう♪♪♪

たまご焼き、バームクーヘンみたいですね(^v^)
甘いたまご焼き、久しぶりに作ってみようかな・・・


こんなキレイな夕日、ビールのつまみになっちゃうっ!
[ 2010/02/21 10:16 ] [ 編集 ]

mayaさんこんにちは^^
鶏天も美味しそうだけど、お寿司がすごーい!!
さすがmayaさん、こんなのを家で食べれるなんて・・
旦那さまが本当に~ほんとにうらやましいです!!

空もすてき~。こんな空を見て~
こんな美味しそうなご飯を食べて~
幸せがあふれてきそうです^^

応援☆
[ 2010/02/21 12:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/207-ffc6a708


