スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2色のころころコロッケ

チーズとカレーのコロッケ

IMG_6543.jpg

ジャガイモ 3個
塩・胡椒 少々
カレー味(合挽ミンチ50gカレー粉大さじ1を炒めておきます。)
チーズ味(ピザ用チーズ30g 生クリーム大さじ1)

ジャガイモを茹で塩胡椒し半分に分けカレー味の具を加え丸め
残りのジャガイモにチーズ味の具を混ぜ丸め
卵小麦粉パン粉の順で付け180℃の油で揚げれば出来上がり。

簡単ですが皆が大好きな味~
カレー味には茹で卵と中濃ソース
チーズ味にはミニトマトとケチャップでおめかしして下さい*^^*


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

プレゼント三昧~(〃艸〃)
先日お友達が来てくれおもたせにこんなにもっ☆

IMG_6520.jpg
無農薬いちご。一箱も!!部屋中いい香りに包まれました
早速食べて残った分はジャムに…


IMG_6589.jpg
皆から彼にバレンタイン♥って(*´艸`)
思いがけないプレゼントに彼もご満悦♥


IMG_6588.jpg
やはり幼いころからのお友達♪実は私体質的にコーヒーが苦手で…
お菓子やアイスなどは大丈夫なんですが…エスプレッソなんて…×
なので紅茶派♪良くお分かりでっ*^^*


こちらは↓
IMG_6526.jpg
遠く離れているお友達から~(ノv`*)
とても甘い香りがしてパンやスイーツにも良さそうっ。
至福のティータイムを味わいました♪


皆に感謝を込め☆この場をお借りしお礼申し上げます(*^^*)

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

嬉しさ報告の続き~

いつも可愛くお料理を魔法にかけちゃうdecoちゃんがバレンタインに
チキンのビール煮込み
を作ってくださりました→Click☆

ビール命のご夫婦なのに…そのビールで作ってくれたなんて感激☆
やはり吞みながらになっちゃうよね゚.+:。(*-ω-)ウンウンっ(-ω-*)゚.+:。


decoちゃんの素敵なブログは→decoの小さな台所。
なんでもすぐに試してみたくなるようなレシピ揃い♪
スイーツからおつまみまでおまかせあ~れっ*^^*
かわいいちびdecoちゃんとの掛け合いもお見逃しなくっ。


お肉もやわらかだなんて~最高♪有り難うっ♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

ここ数日あまりの忙しさにと自分の要領の悪さに↓↓↓

なので訪問&お返事が遅くなり申し訳ございません(ノД`)

また今日からのんびりですが…宜しくお願い致します

maya




スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/19 18:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

コロッケ間違いなく美味しいぃ(*^_^*)
ころころの形が大好きですぅ~♪
私と同じ形?ころころ(笑)…親しみ沸いちゃう♪

沢山のプレゼントはmayaちゃんが愛されている証拠ね(*^_^*)
忙しそうだけれど体調崩さないようにしてね☆
美味しいもの沢山食べて元気いっぱいでいてね♪
[ 2010/02/19 19:54 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは(*^_^*)。
お忙しそうですね。大丈夫ですか?
旦那様南国に行ってらしたのですか?
真っ黒、って^^。
それでもマハロちゃん(名前違っていたらごめんなさい)のお誕生日にかけつけてくれるなんてやっぱり優しい旦那様♪
お誕生日おめでとうございます!!
mayaさんのレシピは種類が豊富で本当に尊敬してしまいます。
遊びに来てくれるお客様に合わせてお料理やスイーツも作れちゃうんだから、ほんとおもてなし上手さんですよね。
皆さんに愛されている理由がわかりますe-319

遅くなりましたが、またまたありがたいお言葉たっぷりのつくれぽの紹介ありがとうございました(*^▽^*)
[ 2010/02/19 21:04 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
カレー味とチーズ味のコロッケ・・どっちから食べようか迷ってしまいます~(笑)
コロッケからチーズが溶けて出てきたとき・・幸せを感じる私^^
あぁ食べたい!!

ステキなプレゼントいっぱいで、
mayaさんもお友達も、とってもステキな方なんだなぁ~
なんて想像して・・嬉しくなってきちゃいました♪

応援も!!
[ 2010/02/19 21:16 ] [ 編集 ]

mayaちゃん♪こんばんは☆
コロッケ、かわいい~*^-^*
コロ助、思い出しちゃった(笑)
そうだな~、私は、まず、チーズ味から♪

たーくさんの、贈り物!!!
やっぱ、mayaちゃんは、みんなに愛されてるんだね~*^-^*
たくさんの方に愛されるmayaちゃんは、たくさんの愛をみんなにも、いつも贈ってるもんね♪
(私もいつも、いただいてるよ♪うひ。)

それから、素敵に紹介してくれて、ありがとう~!
もったいないお言葉・・・!
でもうれしいです*^-^*
[ 2010/02/19 22:18 ] [ 編集 ]

形のかわいいコロッケ♪
あした これが 食べたいです^^
チーズのコロッケ 独り占めしたい~
*-*-*pochi*-*-*

あのね mayaさーん
写真は撮っていないんだけど
今日 ばくだん納豆 作ってみたの!
めちゃうま でした~♪♪♪
[ 2010/02/20 00:15 ] [ 編集 ]

お帰り~!!\(^O^)/って数日だけなのに、mayaちゃんがいないと淋しいよ~(T_T)

で、で、今日も可愛いおもてなしにもぴったりなお料理♪ このコロッケ、食べるのがもったいないわ。(^^)

沢山の贈り物にも感動~! mayaちゃんは沢山の方に愛されてるのね♪

紅茶党なのね! 私はね、以前は断然コーヒー党だったんだけど、胃を壊してからはもっぱら、紅茶党! で、今も紅茶飲んでこのコメしてるのよ。(*^^)v

ではでは、今日も応援。
[ 2010/02/20 04:55 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)v

ころころのかわいい形がすごくキュート!
しかも2色のそれぞれ味も違って1度で二度楽しめる
感じで豪華~(*^^)v
今回の盛り付けすごくいいですね☆

そしてたくさんのプレゼント、すごくうれしいですね~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
mayaさんは紅茶党なんですね。
私はコーヒーもどっちも好きなんだけど、最近は
紅茶もいっぱい種類があって楽しいのでよく
紅茶飲んでますよ~(o→ܫ←o)♥♦

ところで、、、昨夜mayaさんレシピの春菊と揚げ牛蒡の
サラダを作りました。
春菊とツナマヨがすごく合うし、揚げ牛蒡のカリカリ感が
なんとも言えずおいしかった~( *´艸`)
今度の記事でリンクさせてね!

コメレス
ピザ、mayaさんが作られてたのは具もいっぱいで
私のよりも全然おいしそうでしたよ♪
私も今度はぜひ米粉で作ってみるね(*^^)v
[ 2010/02/20 12:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/205-0584be60


