スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

米粉でPIZZA☆

米粉PIZZA

IMG_6489_20100216151718.jpg

☆強力粉 200g
米粉 100g
塩 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1
水 180ml
ドライイースト 小さじ1/2

ピザソース 大さじ3

トッピング
チーズ50g ベーコン3枚 ブラックオリーブ10粒 ミニトマト8個
コーン少々 玉ねぎスライス1/2個 ピーマン1/2個


をHBのピザ生地コースで作ります。
出来上がったら丸く伸ばしソースを塗って
トッピングをのせ200℃で20分ほど焼けば出来上がり。

実は米粉はこちら↓
IMG_6536.jpg
お料理の先生でもあるゆみぴいさんから
お裾わけ頂いたもの~*^^*
プレゼント企画があり図々しくも応募したら快く送って下さったのです。
早速使わせていただきました☆
普段の生地と違ってもちもちっ~優しい食感でお勧めです。


ゆみぴいさんの素敵なブログは↓
ゆみぴいの『Yummy Yummy キッチン♪』
美味しそうなレシピ満載で数々の受賞作もどれも素敵っ
調味料の新製品や使い方も教えて頂けるので為になります^^


大変美味しく頂きました*^^*ご馳走様です♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

昨日は愛犬へのお祝い有難うございますU^ェ^U
これからもたまに登場するかと思いますが宜しくお願い致します☆

愛犬のお祝いに彼も1週間ぶりに帰国
「松崎しげる???」って思ったほど
焼けに焼けて…しかも一回りお肉ちゃんになっていたものだから
あまりにもびっくりして言葉にならなかった…汗
人って1週間であっという間に焼けるし太れるのね…
美白&痩せるのはとてつもなく努力がいるのに…

お誕生日だし彼も帰ってくるし~って事で張り切って
ローストビーフを作っていた私。隠そうかと思ったほど(ノД`)
思わず千と千尋の豚さんに変身するかも!?との不安を抱きテーブルへ
「ごはんにあう~o^-^o」とがっつりフガフガっ言って食べていました。



IMG_6532.jpg
ソースは和風グレービー
(お肉のおこげ コンソメ小さじ1/2 水1/2カップ
お酒小さじ1 醤油小さじ1 水溶き片栗粉少々)
山葵ソース
(わさび小さじ1 マヨネーズ大さじ1 豆乳大さじ2)



実はこちらのローストビーフ
IMG_6453.jpg

とっても素敵でチャーミングなあびままさんから
教わったレシピ→Click☆

IMG_6531.jpg
見て下さい☆↑☆この断面
ローストビーフって意外と失敗しがちですが完璧*^^*
焼いて放って置いてまた焼くという大助かりレシピ!!
お陰で失敗知らずになりそうです。


そんなあびままさん素敵なブログは↓
うまいぞLA
LAなのに日本!?って思っちゃうようなレシピからアメリカンなレシピまで
お任せあれ☆珍しい調味料や可愛いあびさまとの日々も必見っ


美味しいローストビーフご馳走様でした♪

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/16 16:44 ] パン *オリジナル* | TB(1) | CM(17)

米粉ピザ素敵♪モチモチした生地がおいしそう♪
私も今度作ってみようと思います(*^_^*)

ご紹介&リンクもありがとう~!!

今先ほどアップしてしまった記事に書きくわえてるのでできたらTBします!!

[ 2010/02/16 18:24 ] [ 編集 ]

ピザ大好き!!!1番好き!!!!

米粉って、使ったことないですぅ(^O^)
もちっとした食感になるんですね!今度、買ってみます(●^o^●)


ローストビーフすごい!!!
こんなお料理、レストランにしかないと思ってました・・・
私も、mayaさんにおもてなしされたい!!!!
[ 2010/02/16 18:59 ] [ 編集 ]

mayaちゃんこんばんは(^-^)
ローストビーフだぁぁ
美味しそう~♪
わさびのソースいいなぁ♪
ピザもピザも♪米粉なのね~美味しそうぅ(^-^)

旦那さま帰ってきて良かったねぇ(^-^)
私3日あったら太れるよぅι(〝∀゛*)>
[ 2010/02/16 19:05 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
米粉ピザ、美味しそう~!!
そういえば、最近HBピザ作ってないなぁ・・。
私も週末にはピザしてみよう♪

ローストビーフ、本当に美味しそう!!
そうそう、太るのは一日で本当に簡単なのに、
同じだけ痩せるのって、なんでこんなに難しいんでしょう~・・。
簡単に痩せる方法、教えてほしいです~☆
(そんなのないですね・・苦笑)

応援も!!
[ 2010/02/16 22:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/16 23:35 ] [ 編集 ]

今日もどこからコメントしていいのやら。。と思うほど美味しそうな物がいっぱい(*^_^*)

最近米粉をたっぷりゲットしたばかりなので興味津々レシpです♪

そしてローストビーフ失敗知らずだなんて超有難いですねーって♪ 私もぜひチェックさせていただきたーい♪

mayaさんのところにお邪魔するとステキ情報が満載で本当に毎日の楽しみです♪

今日ももちろんポチっとでーす♪
[ 2010/02/16 23:40 ] [ 編集 ]

mayaちゃ~ん、ちょっとご無沙汰しちゃってごめんね~ ようやく復活~!\(^O^)/

いや~ ご主人ようやくお帰りになったのね!
よかった!! でも、うふふ、松崎しげるって・・・(∩.∩)

この米粉のピザ、すっごく美味しそう!
さらっとして、でも、もちっとしてお腹も満足できる生地なんだろうね♪

このローストビーフも、本当に美味しそう!
ローストビーフなんて、随分食べてないよ。(^^ゞ
わさびのソースでこれはとまんないね~

ではでは、今日も愛をこめ、応援!
[ 2010/02/17 03:40 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよ~♪
米粉のピザ、もっちもちなのね~^-^
お野菜たっぷりで、ほんとにおいしそうだわ~。
「もちもち」に、弱いの~^-^

ローストビーフも、最高の仕上がりね!!!
わさびのソースがほんとにおいしそうだぁ*^-^*
私も・・・・がつがつふがっと、食べちゃうぞ☆(笑)

旦那サマ帰ってきて、張り切ってお料理するmayaちゃん・・・
かわいい♪

そうそう、「チキンのビール煮」をね、この間作ったの~^-^
今日の記事にアップさせてもらちゃったぁ^-^
事後報告で、ごめんなさい!!!
とってもおいしかったです♪
ごちそうさまでしたぁ*^-^*
[ 2010/02/17 08:22 ] [ 編集 ]

おはよです~♪
米粉って気になってはいたんですけどまだ使った事ないんです!
ピザにもできるんですね!
凄く美味しそうだしもっちりしてそう♪
ローストビーフも物凄く美味しそう!!!
盛り付けもさすがです☆
出張シェフでmayaさんに来て頂きたいです^^
旦那さん1週間で随分変わられたんですね!
白くなるのも痩せるのもホント時間かかるのに不思議ですよね!
応援も~☆

*お返事*
お祝いのお言葉ありがとうございました^^
私もmayaさんと一緒に飲んでみたいです♪
楽しそう☆
チワワくんは男の子なんですね!
うちもパワフル過ぎて友達に驚かれます^^;
こんな元気な子は初めてだって。。。
お散歩行っても他のワンちゃんと遊びたくてもセサミがクルクル勢いよく回るもんだからみんなビックリして逃げちゃうんです^^;
mayaさんのところのチワワくんと遊ばせたら絶対楽しそう^^
[ 2010/02/17 10:51 ] [ 編集 ]

こんにちは~(→ܫ←)♡

米粉のピッツァ、おいしそう~(´▽`*)
具だくさんな感じ、私好みです!
私も久々にピザ焼いてみたくなっちゃった。
米粉は何度かお菓子作りは作ったことがあるんだけど
パンとかピザ生地はやったことがないの。
もちもちな食感の生地、すごく気になる(^^)v
プレ企画で当選、すごくうれしいですね~☆

ダンナさま、そんなに日焼け&激太りだったんだね(笑)
たった1週間でそんなにってビックリですね。
でもmayaさんのおいしそうなローストビーフに
またまたがっつりいっちゃいましたか( *´艸`)
絶対おいしいからダンナさまも我慢できないですよねっ。

コメレス
甘酢系のお味ってなんであんなにご飯が進んじゃう
んでしょうね(笑)
今回もいつも以上にがっつり食べちゃいましたよー。

いよいよフィギュアも始まりましたね。
今日の高橋選手、ホント素晴らしい演技で感動しちゃいました!
mayaさんも応援してくださるなんてうれしい☆
[ 2010/02/17 12:32 ] [ 編集 ]

mayaさん こんにちは!

へぇ~ 米粉でピザ
もちもち感を 味わいたいです♪
おいしそう!
pochiri~*
ローストビーフも~!
ちょっと ディナーに 出掛けましたって
言われたら 信じちゃうような 素敵な盛付け☆
和風のグレービーで 食べてみた~い。
[ 2010/02/17 15:26 ] [ 編集 ]

こんにちは、mayaさん

mayaさんのブログって最初にお写真をバーンと載せているので、一番はじめにおいしそうな画像が目にはいるんです。

色鮮やかですね。なんておいしそうなんでしょう。

ローストビーフもすごくロゼに焼けていてレストランみたい。いいなぁ。松崎しげる似(色だけ?)のご主人じゃなくてもふがふがいって食べちゃいますよ。
あとでわたしにもつくれるかどうかチェックしてみよう。
楽しみ。

mayaさんのブログ、情報満載でおいしそうで、おしゃれで大好きです。

あー、なんかおなかが空いてきちゃった。。
今日我が家はカレーなので香りがすごくてお部屋がインドな感じです。
[ 2010/02/17 16:05 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
米粉でもちっもちのピザ生地になるなんて私も食べてみたいv-10
米粉、今日使いきってしまったので今度買ってきてやってみたいです。
でも実は私、パン、全然作れないのです。
やっぱりHBが欲しい…。

ローストビーフ、とても美味しそう☆
お腹が空いてきます。
焼き方といい、ソースといい申し分なくできたようで松崎しげる似、いや、日焼け具合が似てるご主人様も久々にmayaさんの手作りディナーを堪能したことと思います。

*コメレス
小松菜クンのお見合い相手がmayaさんだと緑色の小松菜クンは照れて真っ赤になってしまうかも?!

実家で飼っていた犬(同時に飼っていたのではのではないです)は2匹とも大型犬なのです。
家にやってきた時分は子供の私が抱けるほど小さかったのに3カ月も経つと、食べる量も半端ではなく、エッと思うほど見る見るうちに大きくなってしまいました^^;





[ 2010/02/17 18:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/18 15:57 ] [ 編集 ]

すんませーん。すっかりサボってるうちに
ご紹介いただき、うれしーっす!!!
めちゃめちゃいい感じに焼けてるう!
そしてわさびソースがおいしそう!
逆輸入させていただきます。
米粉のピザもすごいおいしそーな焼き加減!
そしてトッピングがきれいです。
今こっち真夜中なのにビール飲みたくなってきた(笑)。
[ 2010/02/18 17:14 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しちゃいました。
マハロちゃんの誕生日おめでとうございます。
元気に走っている姿が拝見できて私もうれしいです!

塩釜も紹介してくださってありがとうございましたm(__)m

まねっこしたい料理がいっぱいですが、
最近手抜きばかりなので、
週末にまたゆっくり拝見してクリッピングさせていただきますねー!

バレンタインは私もイチゴにチョコをコーティングしたんですが……
mayaさんのは美しくて惚れ惚れ(*^_^*)
やっぱりセンスが違うわ~。
[ 2010/02/19 01:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/19 04:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/204-5ea0d2f7


ひじきと人参、かんぴょうのばら寿司&ツクレポ♪

みなさん、こんにちは♪ 今日もまたやらかしてしまいました☆わたくし・・(T_T) 追記に反省書いておりますので、気になる方はどうぞ(p_-)グ...
[2010/02/16 18:32] URL ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』
