


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アボガドの生春巻き

アボガドの生春巻き

IMG_6463_20100215161307.jpg

生春巻きの皮 5枚
きゅうり千切り 1本
大根千切り 1/4本
人参千切り 1/2本
アボガドスライス 1個

ソース
スイートチリソース(市販)
チーズソース
(Kiriクリームチーズ1個 レモン果汁大さじ2 塩少々 ブラックペッパー少々)


皮は水で戻し濡らしたキッチンペーパで挟んでおきます。
大根きゅうり人参と乗せ一巻きしアボガドを乗せ両端をたたみ
くるりっと巻けば出来上がり。

おもてなしには喜ばれる生春巻き☆
お野菜のみだとヘルシーですしおつまみにも。
アボガドとクリームチーズソースがくせになります*^^*


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

ついつい手に取ってしまうパスタの素揚げ

IMG_6470_20100215161306.jpg
パスタ100gを半分に折って170℃ほどの油で揚げてます。
色づき始めたら上げて塩を振りかければOK
こういったジャンク系…止められません(ノv`*)


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

今日は愛犬のBD*^^*それに合わせ彼も帰ってくるので

ささやかなお祝い予定

4歳になりますます体も態度も大きくなちゃって…

走る姿はチワワじゃないみたい…とよく言われます((笑))

IMG_6326.jpg

いつまでも元気で居てほしい☆私の唯一の願い^^

本日訪問のほうが遅くなるかもしれませんが

宜しくお願い致します☆



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/15 16:46 ] 多国籍 *野菜* | TB(0) | CM(14)

こんにちは~♪
どこのお店かと思っちゃいました(*^-^*)
素敵ですね~☆
私もいただきたかったです^^
mayaさんの盛り付けたお料理はいつもうっとりしてしまいます(´∀`)
パスタの素揚げ私も止まりません(≧▽≦)
パリパリポリポリあっという間になくなっちゃうんですよね!
思い出してたら食べたくなってきました^^;

今日はチワワちゃん(女の子ですか?)のお誕生日なんですね♪
おめでとうございます☆
いつまでも元気で長生きしてくれることが一番の願いですよね^^
走ってる姿凄くかわいい!
うちのセサミと一緒に遊んでもらいたいな~^^
今日も応援です☆

*お返事*
永作さんと私全然似てないです^^;
別の生き物・・・
唯一丸顔だけが似てるとこです^^;
カルトナージュって厚紙に布を貼って箱を作ることなんですね!
楽しそう♪私そういう作業大好きなんです^^
いつかやってみたいです☆
[ 2010/02/15 17:47 ] [ 編集 ]

はじめまして^^

アボカド、私もすごく好きです・・・!
多国籍のお料理が上手にできるなんて、本当に尊敬します。ぜひ見習わせてください^^
ワンちゃんも、とってもかわいいですね☆ふわふわしているのが伝わってきました。
[ 2010/02/15 17:50 ] [ 編集 ]

生春巻、野菜だけでヘルシーな上にアボカドが入るとコクとボリュームが出て美味しくいただけそう(*^_^*)
ちゃんとアボカドを外側に透けて巻くようにしている点もポイント高い!です。
パスタの素揚げもよいアイデア☆
素麺の素揚げ(ババ臭くてm(__)mです)はよくあるけどパスタの唐揚げならばスナックになるしお客様にも喜ばれそうですね。

チワワ君、お誕生日おめでとうございます♪
>「態度もおおきくなっちゃって…」
家族の皆に愛されているからこそでしょう。
犬はホントに可愛いです。
今は飼っていないけど私も子供の頃は雑種とダルメシアンを飼っていました(*^_^*)
よいバースデイを☆

*コメレス
こちらこそ美しすぎるつくレポ♪有難うございました☆♪☆
[ 2010/02/15 19:53 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
アボカドの生春巻き・・美味しいですよね~。
スイートチリソースをかけて・・
あぁそういえば、生春巻き、久しく食べてないわぁ~なんて思い出しちゃいました!!
とっても美味しそうなmayaさんの生春巻き~♪

そして、なんといってもパスタの素揚げが気になります!!
私も、絶対これ好きです~♪
近々作っちゃおう^^

チワワちゃん、かわいい~♪

応援も☆
[ 2010/02/15 23:07 ] [ 編集 ]

やっぱり素敵~(*^_^*)☆

お料理といい、器といい、完璧なおもてなしに脱帽ですよー! 生春巻き。。私も頂きたい。。(>_<)

そしてパスタのスナック初めて見ましたー!いいですねー!美味しい上に食卓が華やかになりますねー♪ ステキ♪

チワワちゃん走る姿可愛い。。。思わずほっこり気分になっちゃいました☆

お誕生日おめでとうございまーすとの思いを込めて応援ポチっとです♪
[ 2010/02/15 23:08 ] [ 編集 ]

チワワちゃんのお誕生日おめでとう(*^_^*)
お名前今度教えてね♪
美味しそうなディナーさすがmayaちゃんです(^-^)
参加したかったなぁ♪

まだ呑んでるかな?
楽しい夜を♪
[ 2010/02/15 23:08 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

きゃーっっ、今回も素敵なお料理!!!
私、アボカド大好きです(●^o^●)
でも、なんだか、もったいなくて、アボカド料理って作れなくっていつも、そのままクリームチーズといっしょに
食べてます・・・(^_^;)
生春巻きっていうのも、ありですね(^v^)
クリームチーズのソース、真似してみます(*^^)v



チワワちゃん、かわいいぃ♪♪♪
お誕生日おめでとうです!(^^)!
[ 2010/02/16 07:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/16 07:57 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)v

アボガドを生春巻きに、、、これはホント
おいしそう~(。→∀←。)
今回の盛り付けもすごくステキ☆
私にはなかなかこんなふうにはできないから
ホントお勉強になります♪
パスタの素揚げ、試してみたいなー(→ܫ←)♡

チワワちゃん、お誕生日だったんだね♪
おめでとう♪(o´∀`b)b♪
mayaさんたちにお祝いしてもらってチワワちゃんも
とっても幸せなお誕生日だったんだろうな~(→ܫ←)♡

コメレス
昨日あのチョコ、少しだけいただいたの。
ダンナさまも気に入ってくれたし二人で
楽しめました~(^^)v

お花、ほめてくださってうれしいな~☆
[ 2010/02/16 10:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/16 12:54 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちは
おいしそう。おいしそう。
生春巻き大好きなんです。ほっといたらわたし一皿食べちゃいますよ。

盛り付けもいいです。
ガラスだと、こんなにおしゃれなんですね。

チワワちゃん大きくて(褒め言葉になります?)かわいいですね。
お写真のわんちゃん、笑ってるみたい。
とっても可愛がってるんですね。
[ 2010/02/16 13:24 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんにちは♪
チワワちゃん、お誕生日おめでとう!!!
ほんとに、ずっと、長く、元気でいてほしいね!!!
なんて愛らしい姿・・・♪
mayaちゃんと旦那サマに愛されて、シアワセいっぱいね♪

生春巻き、とっても上品でおいしそう♪
さすがね~^-^
きれいに巻くの、私、苦手だから・・・!
いつも、ほんとに脱帽です☆
パスタの素揚げも、ぽりぽりいただきたいな。
いくらでも、食べれちゃいそう^m^
[ 2010/02/16 15:09 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは

生春巻き すきー♪ 
アボカド入っていたら かなり ウキウキします♪♪
パスタの素揚げまでもが とってもオシャレ☆
つい 手が伸びちゃうんですよね。。。
+pochi+pochi+

チワわんちゃん かわいい~☆
4歳 オメデトです!
はぁ~ やっぱり わんこには 癒されますね^^
[ 2010/02/16 18:20 ] [ 編集 ]

おめでとう

遅ればせながら、ワンちゃんのお誕生日
おめでとうございます。

4歳ですかぁ♪まだまだ、元気いっぱいですよね。
家の子も、ますます体が大になってきて
健康面が心配~なのですが、mayaちゃんの所は
大丈夫ですか?
又1年、健康に幸せに暮らして欲しいですよね。
[ 2010/02/18 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/203-883518a3


