スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコレートで☆アンパンマン

チョコパンマン

IMG_6447.jpg

18cmケーキ

スポンジケーキ
(卵3個 グラニュー糖80g 薄力粉80g バター20g)
ボウルに卵を入れ良く泡立て
グラニュー糖を少しずつ加えもったりとなったら
薄力粉を加えさっくり混ぜ、レンジで溶かしたバターを加え優しく混ぜ合わせ
180度で20分ほど焼きスポンジケーキを作ります。


ココアクッキー
薄力粉 100g アーモンドパウダー50g ココアパウダー30g
バター 90g グラニュー糖 45g 卵黄 1個 お塩 1つまみ
フープロで粉類を全部かき混ぜ
バターを加えサラサラに。
そこへ卵黄を加えひとまとまりになったら1時間冷蔵庫で休ませ
お好みの形に成型し160度で10分ほど焼きます。

今回クリームは↓
IMG_6443.jpg
ハーシーズの生クリームがあったので思わずGET♪
アンパンマンの顔色に最適でした(*^^*)
分量どおり泡立て苺をサンドしながら積み重ね
コーティングすれば出来上がり。


実はココアクッキーアレンジだけ*^^*
型抜きは爪楊枝でも十分綺麗でした☆

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

アンパンマン…なんとなく分かるものの

実際ケーキにするのにどんなものか調べようと…

最初にHitしのはWiki!!思わずみたら…衝撃
(アンパンマンの秘密が知りたい方は↓)

Click☆

アンパンマンの実態を知ってしまったわ…奥深い正義の味方…

意外と怖い~~~。フランケンシュタインを想像してるんだとか。

確かに心やさしい正義の味方…

笑顔の奥には苦労があるのね☆っとなんだか納得しました((笑))

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

本日は失敗続き…

やっと今からまともな食事が出来そう。

明日以降の訪問とお返事になる事お許しください。

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/12 23:02 ] スイーツ | TB(0) | CM(13)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/12 23:27 ] [ 編集 ]

ごめんなさいね、最近お話についてゆけてないわ(^^ゞ

美味しそうなケーキですね。
なんとも可愛らしくって、素敵です♪
これは旦那様への、バレンタインプレゼントかな?
二人で仲良く、ティータイムですね。

あらら、今日は失敗続きのお料理?
何だか難しい事、してたのかな?
[ 2010/02/12 23:30 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは(*^_^*)
このチョコパンマンは子供が見たら大喜びしますね~♪
ちゃんと調べてから作っちゃうところがmayaさんらしい^^。
以前登場していたケーキ屋さんのアンパンマンより、アンパンマンらしいと断言させてくださいe-319(笑)。
お料理これからなんですか?
mayaさんが失敗だなんて~~~☆
失敗作でいいので食べたいよ~~~(*゚▽゚*)
[ 2010/02/12 23:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/13 05:37 ] [ 編集 ]

す、すごっ!職人か!

子供じゃなくてもテンションあがるね~
甥っ子姪っ子にも作ってあげたーい☆
アンパンマン大好きやもん(*^_^*)
私にmayaちゃんの腕前があれば…。

私は食パンマン様派です☆
[ 2010/02/13 13:14 ] [ 編集 ]

すごい、うちの子供が喜んじゃって、ページを移動すると怒るんです。
今もおひざの上に載って、はやくアンパンマンみせてーとせがんでます。
おそるべし!!あんぱんまんパワー!!

製菓材料っていろんなものを知っているつもりでしたが、このホイップ知りませんでした。

あんぱんまん、わたしもあまりみたことがなかったのですが、歌の歌詞も子供のものと思えないくらい「深い」ですよ。

♪そうだ、嬉しいんだ。生きる喜び
たとえ胸の傷がいたんでも~

なんのために生まれて、なんのために生きるのか?
答えられないなんて、そんなのはイヤだ♪

というような歌詞で、小さい子はわけもわからず口ずさんでいるから不思議です。


しかも、結構、絵が残虐で、以前みた絵本は首のないアンパンマンがとぼとぼ歩くという衝撃のシーンがありました。

いやぁ、今日はいいもの見せていただきました。
[ 2010/02/13 18:32 ] [ 編集 ]

すごぉぉぉぉい!!!!!!

アンパンマン!!!!!!!すごぉぉぉぉいい!!!!かわいいです!!!!
感激してしましました♪

バレンタインですね(*^_^*)
natsockも、旦那ちゃんに何かあげようと悩んでおります(>_<)

[ 2010/02/13 20:53 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
アンパンマンすごーい!!
これ、うちのチビにちょうだい~!!なんて思わず言っちゃいそうです(笑)

大人でも、これってなんだか嬉しくなりますね!!
がぶっと・・食べてしまいたいです!!

応援も!
[ 2010/02/13 22:40 ] [ 編集 ]

アーンパーンチ★ じゃない~(笑)
かわいいですね チョコパンマン!
そっか バレンタインなんだー pochiri----n*
ナイフを 入れたくないですね。
そのまま ガブッていうのも かわいそう。

知りたかったので clic飛びました^^
でも まさか フランケンシュタインからとは。。。

実はわたし『アンパンマン大研究』という本をもっていますが
そんなこと 載っていなかったですよー(>△<;)
[ 2010/02/13 23:54 ] [ 編集 ]

すごーーいっ!!! 最初のドドーンとアンパンマンだったので今日はびっくりしてしまいましたー(笑)

mayaさんお上手♪ カンペキなまでのアンパンマンですねー♪ うちも明日の朝王子に見せてあげようと思います(*^_^*)

アンパンマン本当に深い!! 私も菓子を聞きながら子供にはわからない奥深さ。。と思っていましたー♪

今日はアンパンマンの秘密も知れて、とってもお勉強できた気分☆

何をしても器用なmayaさんに今日も尊敬~♪との気持ちを込めてポチっとでーす☆
[ 2010/02/13 23:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/14 02:29 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんにちは♪
なんとも、かわいい、チョコパンマン♪
ほんとに、mayaちゃんは何でも上手にできちゃうね~^-^
どうか、アンパンマン好きな、我が家のちびにも、1個作って~(笑)
私、キャラ弁も作れないから、ちびにいつもごめんねーって思いつつ。。。あっ、単に頑張れないだけぇ?(笑)
反省しつつ・・・・このかわいいチョコパンマンに、にっこりです♪

お料理、失敗続き~?!
mayaちゃんでも、そういうときがあるのねっ。
私なんて、しょっちゅうだよぉ(笑)
まじで、今日、食べるもん、できるんかぁ?!って、ちょっと危機感感じたり!(笑)

今日のバレンタイン、どんな風に過ごすのかな~?*^-^*
[ 2010/02/14 09:38 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^^)v

すっごくカワイイ!
まさにアンパンマン(^O^)
こんなキャラもさらっと作っちゃうmayaさん、
やっぱりすごいね(^^)v
尊敬しちゃう☆
アンパンマン大好きな小さい子供たちが見たら
大喜びするだろうね♪

ハーシーズのホイップ、おいしそう(*^_^*)
バレンタインシーズン限定なのかしら!?
私も買ってみたいな~。

コメレス
mayaさん、朝から揚げものもOKなんだね♪
おいしいものはいつでもペロリと食べられちゃうよね(*^_^*)

ジャイアン、今とっても頑張ってます☆
また春にはいい報告ができるといいな~(^^)v
[ 2010/02/14 10:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/200-6626914b


