スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

胡桃とクリームチーズのツイストパン

胡桃とチーズのツイストパン

IMG_6199.jpg

6本
生地
(強力粉300g 牛乳130ml 砂糖15g 塩3g バター25g 卵1個 ドライイースト3g)

胡桃 50g
(細かくしローストしたもの)
Kiriクリームチーズ 6個
(さいころサイズほどにカット)
溶き卵 少々

※HBのパン生地コースで材料を投入し
ドライイーストと胡桃ををセットしスタート。


出来上がったら取り出し発酵させパンチし6等分に丸めます。
ベンチタイムをとり長細く麺棒で延ばし
クリームチーズを均等に加え棒状になるように3つ折りし
9/10ほどの2等分に(この時切り離さないよう☆)
くるくるとねじり最終発酵させ溶き卵を塗って
200度で12分ほど焼けば出来上がり。

クリームチーズと胡桃…大好きな組み合わせ。
自分で作るとたっぷりチーズ加えられるから
端から端まで贅沢なツイストパンで幸せです^^


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

いつも体に優しいお料理を作りだしちゃうOasisさんが
紹介して下さったレシピ
坦々小松菜

IMG_6415.jpg
鶏ミンチだからあっさりして小松菜もたっぷりな体に優しいレシピ
しかもピリ辛具合がおつまみにも最高~☆
Oasisさんの言うように体がぽかぽかになりました。


IMG_6429.jpg
美味しすぎて半分残してお饂飩と胡麻スープを作り
トッピングさせて頂き坦々饂飩にして頂いたほど^^


Oasisさんの素敵なブログはこちら↓
Cafe Oasis☆
一息つきにお邪魔して下さいっ。美味しそうなお料理と心地よさに
御いとましたくなくなってしまいます*^^*

美味しい坦々小松菜ご馳走様でした♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

今年初のカルトナージュレッスン

IMG_6437.jpg

結構な大きさなのでブランケットBOXに
シックな色合いで我ながら上出来^^
カッターで何度も何度もカットし押さえている手がプルプル…肩凝るわぁ。
何事も簡単には出来上がりません(涙)


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/11 15:50 ] パン *オリジナル* | TB(0) | CM(11)

mayaさん、こんばんは~

パン作り、すごいお上手。
なんでも上手にお出来になるのね・・
ねじり終わりはぎゅーと抑えるんですか?
キリとくるみの組み合わせ、わたしも大好物です。

そしてカルトナージュの模様、とっても好みです。
裏地も素敵です。
過去ログ、楽しくみせていただいています。
茶碗蒸しの器にほれてしまいまして・・・(ずっと前から捜していたのですが好みのものがみつからなかったんです)
いつもながら素晴らしいセンスにぽちしていきます。


[ 2010/02/11 18:52 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
くるみとチーズ、とっても美味しそうな組み合わせ!!
実は・・私の作ったことないかもしれない組み合わせです!
でも絶対・・作りたい~!!
この成形もとっても上手ですね♪
そして溶き卵・・家用には絶対塗らないので(けちだから・・笑)
やっぱり塗ったらきれいだなぁ・・なんて思ってしまいました(笑)

カルトナージュもとってもきれいですよ!!
やっぱりmayaさんのセンスは抜群です!!

おうえんも!! 
[ 2010/02/11 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆
クルミとチーズ!
大好きです(*^-^*)
パンの写真もこんなに素敵に撮影されてて尊敬します!
なんか外国で売ってるパンみたい♪
ところでカルトナージュレッスンとは何ですか?
無知ですみません^^;
なんか素敵な箱だけどどーやって作るんですか?
今日も応援です^^

[ 2010/02/11 22:21 ] [ 編集 ]

いやーん♪ 超美味しそうっ♪

kiriのクリームチーズに胡桃ぃぃぃ!たまりません!
何だか最近パン熱が猛烈に高まっているのでこのパン本当に刺激的ですー☆

そしてパンの入っている袋までセンスが光っていてウットリ☆ こんな可愛い袋。。私もほしいです♪

mayaさんのセンスって本当に私の好みど真ん中でカルトナージュもステキー♪ カルトナージュは作り手によって本当に雰囲気が変わるので、mayaさんに注文しちゃいたいくらい☆

今日もセンス溢れるmayaさんにポチっとでーす♪
[ 2010/02/11 22:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/12 00:11 ] [ 編集 ]

カルトナージュ? 
初めて耳にしました。彫刻みたいなもの?
無知でごめんね(^^ゞ
でもmayaさんが制作されたもの、とっても綺麗なデザインでした。
やっぱりセンスだね。
mayaさんは、料理の盛り付けもセンスいいもの~♪
何か手本にしてるものとかあるの?
[ 2010/02/12 10:29 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよー♪
私の中で、最強コンビの、くるみ&チーズ♪
1本くだちゃーい☆☆☆
端から端まで・・・なんて・・・うぅ、食べたい・・・。
ほんと、おうちで作ると、具材の量も自分の好きにできちゃうから、楽しいよね~♪

坦々小松菜も、とってもおいしそう~^-^
こちらも、2度楽しめて、ほんといいね♪

カルトナージュ!
とーっても素敵☆
mayaちゃんのセンスが光ってるぅ*^-^*
この間、初めてカルトナージュに挑戦してきたよっ!
簡単なバインダーに挑戦☆
簡単・・・・と言われたけど・・・なかなかどうしてきれいに作るのはむずかしいね☆
でも、すっごく楽しかったぁ^-^
だから、mayaちゃんのこの作品のすごさが、わかる気がします!!!
[ 2010/02/12 10:36 ] [ 編集 ]

すごいおいしそうなパン!!
今日のお昼にいただきたいわ(笑)
写真も素敵♪

Oasisさんのタンタン小松菜もおいしそう~
↓の煮込みも生唾ゴックンです~~



温かいお言葉ありがとうございました♪
寒かったり暖かかったり、mayaさんも体調気をつけてくださいね(^_-)-☆
[ 2010/02/12 12:39 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちわ☆

おしゃれな紙袋から顔を出しているパンが心憎い演出。
胡桃とクリームチーズがパンの端から端まで入っているなんてお店のものでは中々ありません。
いつもながら、mayaさん素晴らしい☆

坦々小松菜、作って下さったのですね~!
キレイな盛り付けと四隅の画像処理された写真のおかげでいつも脇役の小松菜クンも嬉しそうで、小松菜クンのお見合い写真にしたいほど。
胡麻スープの坦々うどんもグッドアイデア。
有難うございました☆

カルトナ―ジュ、大きな花と周りの布のコンビネーションがとても美しいです。
こういう小物(大物)、大好きです。

*コメレス
お義母さま(ご主人のお母さまだったのですね)とのお食事会も楽しくお酒もすすんだようで(*^_^*)!
mayaさんのキャラにきっとお義母さまも楽しいひと時が過ごせたことと思います☆




[ 2010/02/12 12:51 ] [ 編集 ]

パンかわいい~!
うちのがきんちょにもこんなかわいいおやつを
作ってあげたいです…。
そうそう、自家製だと具をたっぷーりにできますよね。
カルトナージュとはナンですか?
なんかすごい素敵なんですけどー!
こんなの自分でつくれちゃうなんて…
やっぱり尊敬します!
[ 2010/02/12 15:02 ] [ 編集 ]

mayaちゃんこんばんは(^-^)/
胡桃とクリームチーズ私も好きな組合せ♪
早くmayaちゃんのようなパンが作れるようになりたいですぅ~♪

ブランケット入れも素敵(*^_^*)

それからチキンのレシピもね♪decoちゃんレシピもオアシスさんレシピも♪
どれも美味しそうだよぅ(^-^)/

心配してくれてありがとぅ~
うん、寝込んでましたι(〝∀゛*)>
水曜の午後から今まで熱があったから
食欲も無くて味噌汁しか飲んでなかったの~
今はみんなのブログ見ておなかグーグー(笑)
急には無理だから少しずつ美味しいもの食べられるようになりたいと思います(^-^)
そしたらmayaちゃんレシピで呑んじゃうね♪
いつも優しいコメントどうもありがとう(●*′I`pq
[ 2010/02/12 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/199-42eb0da9


