スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チキンのビール煮込み~バジル風味~

チキンのビール煮込み

IMG_6397.jpg

鶏モモ 1枚
玉ねぎスライス 1個
にんにくみじん切り 1/2片
エリンギ 1本
ビール 1カップ
☆トマト缶 1缶
ブイヨン 1個
砂糖 1つまみ
ローリエ 1枚
バジル 少々


※玉ねぎはレンジでチン♪してしんなりさせておきます。

鶏モモは4等分し塩胡椒を少々しておき
お鍋にオリーブオイル大さじ1ににんにくを入れ香り付けし
鶏肉を入れこんがりなるまで焼き玉ねぎを加えます。
そこへビールを注ぎアルコールを飛ばし
エリンギとを加え煮詰めます。
器に盛り生クリームをかければ出来上がり。

ビールの効果でお肉も柔らかく玉ねぎも甘味が出て
贅沢な一皿に^^
バジルは乾燥バジルでもOK。良い香りづけになります。


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

昨日はワイン空けちゃったからビールが余って…((笑))

実はワインセーバーが忽然と消え…
残されたのはストッパーだけ…
空けたら飲むしかないじゃない…

IMG_6427.jpg

お家の中以外持ち出すことないのにいずこへ?
最近よく失くし物をしちゃって、購入したら出てくることが多々あり…
ワインセーバーも!?って必死に探したのですが
出てこない。
酔っ払ってどこかにぽ~んっ。ってなおしたとしても
狭い我が家…嫌になっちゃう(ノД`)
もう少し探してみよう。


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

さて昨日のビビンバ鍋。
お恥しながら本格的なものではないのです((笑))
ちょくちょく登場している一人用の鉄鍋です。


見逃しそうな風貌ですがかなりの実力発揮しちゃう鉄鍋
煮込みハンバーグやシチューなどそのままオーブンで煮込み
テーブルで熱々を頂けるので大活躍*^^*お勧めです


今日は夕方からお母様と食事へ^^
今から着替えて美容室に行き待ち合わせへ。
また吞んじゃう…これこそ迎い酒
お返事は明日以降になりますがご了承ください。
行ってまいります☆

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/10 14:23 ] イタリアン *肉* | TB(0) | CM(10)

今日もおいしそう!!
夕飯前でお腹すいてて食い入るように画像見ちゃったわ。
お母様とお食事楽しんできてね♪
[ 2010/02/10 18:09 ] [ 編集 ]

今日もとっても美味しそう♪
ビールで煮込んだことないです!
やってみたいけど発泡酒じゃダメかしら^^;
ビールみたいな高級酒は我が家の冷蔵庫にはない(笑)
今日もポチッと☆

*お返事*
私もタイムスリップ絶対お断りです(笑)
[ 2010/02/10 18:40 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
ビールで煮込むの、かなり前から気になっていたものの、
実際やったことなくて・・。
やっぱりやわらかく~いい感じなんですね。
私も今度やってみよう!!
鶏肉とトマトってあいますよね~。
うーん、美味しそう!!

応援も!!
[ 2010/02/10 21:27 ] [ 編集 ]

mayaさん、いってらっしゃーい。
今日もすばらしいお料理。トマトの煮込みって見栄えがしておもてなし向きですよね。
ビールをいれるとやわらかくなりますよね。
たまに作りますが、我が家はビールが余ること(飲むこと)がないので、本当におもてなしのときだけです。
mayaさんの煮込みはとーってもおいしそう。
食べたいです。

ビビンパもおいしそう。
色とりどりのお野菜が並んでいるだけでわくわくしちゃいます。
鉄鍋、雰囲気がでていいですね。

ところでワインセーバー、まさか・・・酔って飲んでしまったなんて・・・・

今日も応援していきます。
[ 2010/02/10 22:07 ] [ 編集 ]

あ☆ 私もよく豚肉はビールで煮込むのですがチキンは未経験ですー(*^_^*) 美味しそうっ♪ 
旦那様用のビールを拝借して作っちゃおうかなーっ♪

そして1人鍋情報がっ!!! とっても嬉しいです!

なるほど昨日のお写真ではわかりませんでしたが、こういう形のものだったのですねー♪ 色々使えそう。。♪

嬉しい情報に感謝しつつポチっとでーす☆

[ 2010/02/10 23:37 ] [ 編集 ]

こんばんわ☆

ビール煮美味しそう(*^_^*)
トマトもはいっていて、ビールの炭酸でお肉がトロトロに。
これではワイン、一人でも進むはずね。
私も一人の時の方が量が行ってしまう…^^;


今夜はお母様とお食事。
まさか今夜は朝までとはいかないと思いますが美味しいお酒とお料理でステキなディナーをお過ごしください☆

*コメレス
うちの鍋料理、いつもオヤジ系で全然皆の見たいにおしゃれじゃないのです。
ホントはフォンデュとか流行りのトマト鍋にしたいのだけど主人はいつもネギマ鍋とか、水炊き、とにかくぽん酢系のお鍋をリクエスト。
オヤジでおしゃれなお鍋を早く開発してみたい…。

[ 2010/02/11 00:06 ] [ 編集 ]

え~、何コレうまそーっ!
牛肉のビール煮は作ったことあったけど、
チキンうまそー!
洋風だけど、白いご飯にも合いそうですね。
↓のビビンバもたまらーん。
私が韓国料理にはまったのは石焼ビビンバが
きっかけでした。
mayaさんの具沢山でヘルシーですね!
[ 2010/02/11 03:37 ] [ 編集 ]

これはすっごく美味しそう~ ビールで煮込むことでお肉も柔らかくなるんだろうね~♪ でも、作ってる矢先からビール飲んじゃいそう・・・σ(^^)

今日はお母様とデートなのね♪
お会いする前に美容院で身だしなみだなんて素敵!!
そういう親子関係に私はすっごく憧れよ。(*^_^*)
お母様とのデート、楽しんできてね!
またお話を聞けるのが楽しみ~\(^O^)/

ビビンバの鍋・・・そっかぁ。こういうのだったのね! 賢い!! 

ではでは、今日ももち応援。
[ 2010/02/11 03:46 ] [ 編集 ]

mayaちゃん♪
昨日は、お母様とデートだったのね^-^
素敵☆
私もたま~に母とランチするけど・・・いっつも、きちゃない格好よ(笑)
たまには、美容院に行ってから、会おうかな~。
(「どないしたん?!」って言われちゃいそう。笑)

チキンのビール煮、お肉ほろほろでおいしそー^-^
私、まだビール煮って作ったことなくって・・・。
ビールがないと生きていけない旦那クンに怒られそうで(笑)
だけどこんなにおいしそうなの見ちゃったら・・・作りたい!!!
発泡酒でも、大丈夫なのかな~???
[ 2010/02/11 10:51 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは♪

おぉ~ ビール煮込みですか!?
お肉 すっごく やわらかいんだろうな~♪
食べたい~ おいしそう~^^
pochi----n*

わたしも 最近モノを よくなくします。
なくすというより どこかに置き忘れるんです。
3分前に 手に持っていた物を どこに置いたか
忘れちゃうんですよ!!! 重症です(ノω・、)
[ 2010/02/12 01:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/198-c18ccca0


