スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野菜ビビンバで体と冷蔵庫のお掃除☆

野菜ビビンバ

IMG_6372.jpg

冷蔵庫の残り野菜でお野菜でナムルを♪
ニンジンは千切りしレンジでチン。ほうれん草とモヤシは茹で。
胡麻油と塩を少々とシンプルに。
にんにくはキムチで補うのでOK。
一人鍋を熱しご飯を盛って残り野菜ナムルを乗せ
卵黄をトッピング☆コチュジャンで自分好みに味付け☆
強火に。ジュウ~っとなったら出来上がり。

シンプルですがお野菜たっぷりで体も喜ぶ一品です^^
黄身を崩しながら頂いてください☆
シジミのスープを付け合わせに!おすすめです


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

ずっと熟成してきた豚さん♪
大好きなdecoちゃんが
紹介して下さったレシピに挑戦するため~~~
豚バラの白ワイン煮
IMG_6424.jpg

危険よ~~~!decoちゃん美味しすぎ~*^^*
お料理に使ったワインまで嗜む始末に…
はちみつとマスタードがまた良いお味☆
decoちゃんは素敵なストウブちゃんで作ってたんだけど
我が家は原始人か!って突っ込まれそうな土鍋で作らせていただきました!
でもねでもね♪decoちゃんレシピは最強☆

こんなにホロホロに~~~↓

IMG_6419.jpg
フルボトル空けたわ…自分が怖い…

decoちゃんの素敵なブログはこちら↓
decoの小さな台所。
おつまみにもおかずにも変身しちゃうレシピ満載☆
飲兵衛さんは…絶対にビール片手にお邪魔してください(〃艸〃)
美味しいワイン煮ごちそうさまでした♪


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

本日少々酔っ払い…
何せフルボトル空けちゃったものだから…
明日訪問&お返事させて頂くことご了承ください(*´ω`*)ゞ

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/09 21:57 ] 多国籍 *野菜* | TB(0) | CM(8)

mayaさん♪ こんばんはっ♪

ビビンパ。。大好き(>_<)☆ 我が家でもよく作るのですが、さすがmayaさんの手にかかると本当に美味しそうっ!

大好きすぎて石焼ビビンパ鍋買おうかと思ったのですが、収納に困るかな。。と考え中(笑)

やっぱり欲しいなぁ。。そして!後ろのちょっぴり
うつっているお箸。。本格的で気になります♪

今日も美味しそう。。。とお腹をならしつつ応援ポチっとです♪
[ 2010/02/09 22:08 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
ビビンバ、大好き~!!本当に美味しそうです!!
ビビンバ鍋、持ってるんですね~。いいなぁ・・。
私は持ってないので、家でするときは
いっつもホットプレートやフライパンでビビンバもどきを作るんです・・(涙)
だから、うらやましい~。
お野菜たっぷりで栄養もばっちりですね♪

応援も☆
[ 2010/02/09 22:33 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんばんは~♪
パソはもう直ったかなぁ?って、思ってたら。。。
私ったらいつも、遅れてばかりです。
おニューになったんですね!Win7ですか?
やっぱり軽いですか?良いなぁ~♪

ビビンバ、大好きですが しばらく食べてません。
我が家でも1人鍋で、ビビンバ作っています。
あ~食べたくなってきました!
コチュジャンも、そろそろ使い切らなきゃいけないのがあるから
久しぶりに、作ってみようかなぁ♪
[ 2010/02/09 22:49 ] [ 編集 ]

mayaさん こんばんは♪

なんだか お久しぶりです^^
PC購入されたんですね
新しいPC 慣れるまで 大変ですよね~

mayaさんのビビンバは 輝いて見えます~☆
なんて 美味しそうなのかしら。。。
pochi★*
シジミのスープが 合うんですね ビックリ!


↓のバレンタインチョコも 手抜きになんて
ぜんぜん 見えませんから~!!
[ 2010/02/10 00:57 ] [ 編集 ]

うわ~ mayaちゃんのビビンバ、めちゃくちゃ美味しそう! 真ん中の卵が決め手だね!
これは、ビビンバ鍋、ほしくなっちゃったな~♪

うふふ、昨日はちょっとほろ酔いだったのね!
可愛いだろうな~
私も週末は結構酔っちゃってね・・・・寝ちゃった。(^^ゞ いつか一緒に飲んだら、mayaちゃん、介抱してね。(^_-)

今日も応援~
[ 2010/02/10 02:26 ] [ 編集 ]

こんにちは~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

野菜たっぷりのビビンバ、すごくおいしそうだね♪
器も本格的なやつだね。
私もこういうの欲しい~(*♥д♥*)
最近ビビンバ作ってないからホント食べたく
なっちゃった~(。→∀←。)
シジミのスープともすごく合いそう~♪

豚バラもホロホロ感が伝わってくる~☆
フルボトル空けちゃったの?(笑)
私もそんな美味しいの食べたらついついフルボトル
いっちゃいそうですー(´▽`*)
[ 2010/02/10 08:57 ] [ 編集 ]

こんにちわ~
ビビンバはナムルを買って作ってしまう私・
すごいな~ナムルも作られて。。
で・・これって石焼鍋????すごい!!

本格的すぎぃ。。

こんな料理 家で食べてみたいわ~。

PS 私はね??
   フライをあげれる お皿と網がセットになった
   四角い白いお皿が1番のお気に入りで
   よく使ってます^^v
[ 2010/02/10 11:26 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、こんにちは♪
うわ~☆
mayaちゃんちのビビンバ・・すっごくお野菜たっぷりだねぇ~^-^
お店のより、断然、おいしそうだ☆
卵を崩して・・・あー、食べたい☆
しじみちゃんのスープも、体喜ぶスープだし、ほんとからだのお掃除にもぴったりだね~。

それからそれから!
白ワイン煮、作ってくれたんだね~^-^
めーっちゃうれしい♪
ありがとう~*^-^*
し・か・も。
高級レストランみたいやし♪感動だよぉ。
フルボトル、あけちゃったんだぁ(笑)
あっ、私も、よくやっちゃうよ(爆)
ゆっくり、肝臓を休めましょう(笑)←私か!

今日の記事で、リンクさせてね~♪
[ 2010/02/10 14:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/197-f05e86e7


