


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

栗原はるみさんのミニ椀

実はこの記事…奇跡的にPCが壊れる瞬間に書いていた記事。
あまりにも貴重なので残すことに致しました((笑))
この時IEが一気に10ページ開いたりスクロールが勝手に永遠と下がったり…
怪奇現象が(爆)…ってEnterキーが駄目になっていただけなんですが(。-艸-。)
パニック…辛うじて残っていた器記事&お休みの間のつくれぽなど~


ミニうるし椀

IMG_6312.jpg

栗原さんの器はさすが主婦目線。
使い勝手が良いだけではなくデザイン性も兼ね備えていてお勧め☆
ついつい普段使いの器は機能性重視ですが
味方になってくれる器ばかりです。

ノビノビタオル ブラウン

ノビノビタオル

こちらもおすすめ!
フェイスタオルはすべてこれに買い替えたほど…優秀です


栗原はるみさんの器はぜひ手に取ってほしいけどオンラインも↓
ゆとりの空間


+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

どんな食材もマジックにかけちゃうakoさんが
紹介くださったレシピ
鶏塩ネギ鍋
IMG_6403.jpg

見た瞬間…これは鍋の王様になる~と思ったほど☆
その通り!!我が家ではKing of 鍋~☆になりました。
具はお家にあったものでキャベツえのきお豆腐鶏モモ,団子とシンプルですが
akoさんの言うようにネギたっぷり加えると
あっさりしているんだけどコクがありウマウマ。


IMG_6409.jpg
やはり〆はラーメン☆っと彼と競い合って頂きました((笑))

akoさんの素敵なブログはこちら↓
彩り屋さん
沢山の食材を使いこなしちゃうakoさん☆
レシピ辞書と言って過言ではありません*^^*

美味しいお鍋ごちそうさまでした♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

ゆみぴいさんが胡麻味噌タレを作ってくださいました→Click☆

巻き寿司にして下さりとても美味しそう!!
アイディア溢れるレシピ&クッキングアドバイザーとしても活躍なさっている
ゆみぴいさん☆
思わずあれもこれも♪と食べたくなるレシピ満載です*^^*


ゆみぴいさんの素敵なブログはこちら↓
ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』
斬新だなんて~嬉しい☆有難うございます♪

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

Oasisさんがばくだん納豆を作ってくださいました→Click☆

いつ、お邪魔してもほっと一息つける癒しの空間を与えてくださる
Oasisさん☆
体にも癒しをくれるレシピ満載☆
盛り付けもとても素敵でお勉強になります*^^*


Oasisさんの素敵なブログはこちら↓
Cafe Oasis☆
いくらでもいけてしまう。なんて~有難うございます♪



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/08 19:58 ] | TB(0) | CM(16)

mayaさんこんばんは^^
復旧してよかったです♪またmayaさんのステキなのが色々拝見できますね~☆

そして、今日もmayaさんらしいおしゃれな器!!
そうそう、栗原はるみさんってレシピも食器もおしゃれですよね。
器は持ってないんですが、レシピは時々参考にしています^^

↓のベリーも、とってもかわいくていいアイデア!!
私も欲しいです~♪(笑)

またまた応援もしていきます~♪
[ 2010/02/08 22:47 ] [ 編集 ]

はじめまして

初めまして。
私もこのミニうるし椀をみかけて(みたのはアフタヌーンティーリビングでしたが)買おうか迷っていました。
こんなふうにかわいく使えるんですね!
購入決心!
また遊びに来ます♪
[ 2010/02/09 01:12 ] [ 編集 ]

うわ~ ミニうるし椀、素敵ね~
私ね、mayaちゃんのお料理も好きだけど、こういった器や食器などのテイストの大好きなの♪
なんか似てるんだよね~ だから、こうして共通の部分をみれるとすっごく嬉しくなっちゃう!!(^◇^)

週末1人ぼっちは淋しいよね・・・ 近所に住んでいたら、絶対「うちにおいで~!」ってお声かけちゃうのに。(^^) でも、そしたら、うちの子たちがはなさなくなっちゃうから、ご主人が困っちゃうね。(^^ゞ

ではでは、今日も応援。
[ 2010/02/09 02:23 ] [ 編集 ]

mayaちゃん、おはよ♪
とっても素敵なお椀だね~^-^
こういうの、全然持ってないから・・・憧れる♪
食器は大事って思ってるのに・・・手がでない!
食材にばっか・・・!くいしんぼうな、私(笑)。
mayaちゃんに、ほんとに憧れるわぁ*^-^*

akoakkoさんの鶏鍋、おいしそう^m^
いいないいな~♪
〆のラーメン・・私も一緒に競って食べたい(笑)
[ 2010/02/09 06:28 ] [ 編集 ]

ミニ椀、シンプルなデザインで和洋問わずに色々と使えそうですね。
センスの良いmayaさんならではの器づかいが楽しみ☆
ブログでの再度の登場楽しみにしていま~す!

akkkoさんのお鍋、美味しそうです。
私もあれを見たとたんこれは☆と思い、クリッピング。
是非作りたいです。

ブログご紹介下さり有難うございますm(__)m
何かスゴイ恥ずかしいけど嬉しいです。
有難うございました♪

*コメレス
ブログ拝見している限りでは私のmayaさん像はとても華奢なイメージですよ~(*^_^*)
[ 2010/02/09 11:02 ] [ 編集 ]

水玉タオルかわいいですね。
水玉ラヴァーなので、釘付けです。
水玉があられちゃんの頭にくるくると・・・かわいい!!(あぶない)

栗原はるみさんの商品って水玉が多いですよね。

うつわもお手ごろ価格の漆器もあって、気になっています。
以前市松模様のお重があってほしいなぁと思ったときもあったのですが、今も売っているのかなぁ?

mayaさんって本当に器使いが素敵。
おいしいお料理がさらにおいしくなっちゃいますね。

実はmayaさんの過去ログまだみてないんです。
一回みちゃうと楽しみが減っちゃう気がして、好きなブログはちまちまみることにしているんです。
でも・・今日あたりみちゃおかな・・・

今日も応援していきます。
[ 2010/02/09 11:09 ] [ 編集 ]

ありがとう♪

素敵に紹介してくださりありがとう♪
胡麻味噌だれ、どんなカツにも合いそう♪

PCも復旧した様子?よかったです(*^_^*)
またよろしくお願いしますね^m^

漆のお椀、素敵です♪

わが家にはまだ来てはくれませんが(笑)



米粉も無事に届いたようでなによりです。
どうぞ紹介してください♪
米粉のお料理楽しみにしています(*^_^*)
[ 2010/02/09 11:58 ] [ 編集 ]

こんにちわ~~
さっそく 下↓のいちご可愛い~~
ラブリーですよ^^

こんなのもらったら 恋もイチコロですよね?

栗原さんの本や器。。。
私も何個か持ってます。

使いやすさもバツグンだし!!
いいですよね~~。一緒で嬉しいぃ。

今日も応援 ポチ☆
[ 2010/02/09 12:56 ] [ 編集 ]

こんにちは~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

栗原さんの器、私も好きなんです♪
ってまだほとんど持ってないんだけど、お店に
行くとホントどれもステキで見入っちゃう(*♥д♥*)
ミニ碗、とってもかわいらしくてステキ☆
mayaさんのお料理にもぴったり合いそうな感じだね!
私もこういううるしの碗、欲しいなーって
ずっと思ってるの。

鶏塩ねぎ鍋、鶏大好きな私にはぴったり~(^^)v
ねぎの甘みも出ておいしそう☆

コメレス
ぜひぜひねぎいっぱい持っていらして~(笑)
鴨をいっぱい買って待ってまーす(´▽`*)

ししゃもちゃん、お口がぱくっと開いて
かわいいよね。
食べるのがかわいそうなくらいでした(^-^ა)
[ 2010/02/09 13:16 ] [ 編集 ]

こんにちわ(^v^)

natsockです(*^_^*)
ずいぶん前に、私のブログにコメントいただいたきりという、とっても、お久しぶりです(>_<)
おぼえていてもらっているでしょうか・・・
ようやく、コメントを書く勇気が出ましたぁ~♪♪


栗原はるみさん、私も好きです❤

また、遊びにきますね(*^^)v
[ 2010/02/09 13:54 ] [ 編集 ]

栗原はるみさんって食器もつくってるんですねー。
超かわいいし!
実用重視のアメリカと違って、日本はやっぱり
繊細でいいですよねー!
[ 2010/02/09 15:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆
栗原はるみさんのグッズは前から興味があったのですが買った事がなくて^^;
とても素敵なデザインの物ばかりですよね!
タオルも栗原はるみさんのものなんですね!?
しかも伸びる!?
興味津々です!
お椀もかわいい♡
かわいいから飾っておいても良さそう♪
今日は我が家は鍋なんです^^
このこのお鍋も美味しそうですね~(´∀`)
応援っ☆
[ 2010/02/09 19:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/09 19:19 ] [ 編集 ]

ことりちゃんおはよう~*^^*
水玉可愛いわよね♪分かるわぁ~
のびのびタオル巻いて毎晩鼻歌歌ってるの((笑))

 栗原さんの器機能性があり重宝するのよね♪
お重…お正月前に見かけたけれど今はなおされているかも…
オンラインだとあるかも~^^
ことりちゃんのお重使い見てみたいわぁ♪

 過去ログ…成長していないのでお恥しい(。-艸-。)
お時間があるときにぶら~っと見てねっ☆
いつも優しいコメント&嬉しい応援有難う~。
[ 2010/02/10 09:45 ] [ 編集 ]

こちらのミニうるし椀、どちらで購入できますでしょうか?黒だけ欲しいのですが・・・。サイズは何センチほどなのでしょうか。恐れ入りますが教えてください。
[ 2010/08/27 06:44 ] [ 編集 ]

はじめまして。ご質問有難うございます。
こちらの漆椀は栗原はるみさんのものでデパートで購入したものです^^

各店舗→http://www.yutori.co.jp/shop/index.html
お近くの店舗が無ければオンラインショップにお問い合わせすると宜しいかと
http://shop.fusosha.co.jp/harumi/shop/top.aspx

サイズは約直径6cm高さ4cmほどです。
ご参考になればいいのですが…またなにかご質問ありましたらお気軽に☆
[ 2010/08/28 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/193-3b2594e8


