スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

胡麻味噌とんかつで一汁二菜

胡麻味噌とんかつ

IMG_6286.jpg

胡麻味噌ソース
☆砂糖 大さじ2
合せ味噌 大さじ2
酒 大さじ2
水 大さじ3
すり胡麻 大さじ1

中濃ソース 大さじ1


豚ロース 2枚
卵小麦粉パン粉 少々

豚はパン粉をつけ170度ほどでじっくり狐色になるまで揚げ
ソースはを良く混ぜ火にかけ良く練ります。
(フツフツと味噌が飛ぶので中火でつねにかき混ぜて下さい)
ねっとりしたらソースを加え混ぜれば出来上がり。
熱々のとんかつにかけてお召し上がりください。

味噌と胡麻の相性にソースときたら白ご飯にぴったりです^m^
キャベツの千切りを添えれば良いバランス♪


IMG_6282.jpg

大好きでいつも仲良くしてくれているdecoちゃんが
いつも美味しそうな定食を紹介してくれて→Clickこちらやこちら

無性に定食が頂きたくなり彼に『今日は定食やさん開きます♪』と断言
胡麻味噌とんかつ定食に(*^m^*)
浅利のお味噌汁にきんぴらごぼうとお漬物の
一汁三菜ならぬ一汁二菜☆

白ご飯にとんかつ乗せてがっつり食べている姿見れて思わず(。・w・。) ププッ
やはり男性はがっつり定食が似合います((笑)
decoちゃんのお陰で夫婦で笑顔な夕食に☆有り難う~~~。


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

2月に入りウェルカムフラワーもバレンタインアレンジに

IMG_6292.jpg

カーネーションだけで♥を作りベースにリボンをまとってみました^^

バレンタインお国柄があるようで♪
私は気持ちを伝える日と思い
早いバレンタインですが日頃の感謝を込め


IMG_6290.jpg

皆様に愛よ届け~~~♥♥♥*^^*

スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/02 22:43 ] 和食 *肉* | TB(0) | CM(17)

うわ~ とんかつ!! しかも、ごま味噌???
きゃ~ これ、私のために作ってくれたの??って思っちゃったほど、ツボ、ツボ、ツボ!!
私、名古屋出身でしょ?だから、とんかつときたら、味噌かつなの!! で、大好きなごまがはいっていたら、なお最高!! さすが~mayaちゃん!\(^O^)/

このバレンタインアレンジのフラワーアレンジメント!! レシピブログさんのとこで拝見したばかり♪ 綺麗だわ~(*^_^*)
mayaちゃんからの愛情、しかっと受け止めさせていただきました!(*^^)v

うふふ、三女だなんて・・・ うちの子たち、大喜びだわ~ こんな可愛くって優しいお姉ちゃんができたら、もう離さないよ~(^◇^)

今日も応援2つ~
[ 2010/02/03 05:55 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)v

胡麻味噌とんかつ、おいしそう~(*^^)v
いつもフツーにとんかつソースで食べちゃうんだけど
たまにはこんなとんかつも食べてみたいっ!
mayaさんが作ると定食もただの定食じゃなくて
すごく高級なお店のステキな定食だね(*♥д♥*)
mayaさんの定食屋さんだったら毎日でも通いつめちゃうわ♪

そしてカーネーション、すごくキレイ☆
バレンタインの雰囲気が伝わってきます(。→∀←。)
色もすごくステキでまさにバレンタイン~。
私もバレンタインなアレンジ、作ってみたいな。

コメレス
mayaさん家もゆず茶は愛飲されてるのね。
喉にもすごくよさそうよね(^^)v
ポークソテーもよかったらぜひぜひ試してね!
[ 2010/02/03 10:29 ] [ 編集 ]

カーネーションでハート!!
なんて素敵なんでしょう。目がハートになっちゃいますっ。
赤いカーネーションなんて情熱的で素敵。
大人っぽいしあがりですね。

そしてとんかつ。
まさに大好豚、じゃなくて大好物!!
あげものにこってりソース最高です。
2枚食べたい(しかし、残念ながらとりのくちばし一度にたくさん食べられないんです。ちょこちょこ食べ専門)

「ことりちゃん」なんて可愛らしい名前、ありがとうございます。嬉しいです。
しかし、実物のとりのくちばし、でかいんです。
カラス級!!そんなんでも小鳥を名乗ってよろしいでしょうか?
でも気分はかわいい小鳥でありたいです。

そうそう、今までぽちぽちを見落としてました。
今日からは応援ぽちぽち!していきますね。
[ 2010/02/03 15:24 ] [ 編集 ]

mayaちゃ~ん☆

胡麻味噌とんかつ、うっまそー^-^
うちの旦那クンも、まちがいなく、がっつくわ~。
多分、一枚じゃ足りない気が・・・(笑)
胡麻味噌ソースが照りっとしてて、最高にそそるね♪
うんうん^-^
とっても豪華な定食だよぉ。
・・・って、リンク、貼ってくれてたんだねー!!!
びっくり☆&うれしー*^-^*
私にはもったいないお言葉・・ありがとう(涙)

ウエルカムフラワー、とーってもかわいい♪
カーネーションをハート型に・・・なんて!
おっさんの私には、ずぇったいに、思いつかな~い(笑)
今月も、mayaちゃんに訪れる人は、このお花とmayaちゃんに癒されるんだね~^-^

[ 2010/02/03 16:09 ] [ 編集 ]

味噌ごまトンカツ最高ですね♪
今度トンカツにこれ作って食べたい!!
うちの男ども(女どもも(笑))がっつくだろうなあ(笑)
それにしても、定食屋さん開きます!っていうのがかわいい♪



映画情報、気に入ってもらえたようで嬉しいです♪
一日に3本見て次の日返したら、次借りるのが100円引きとかで頑張って見てたの(笑)
[ 2010/02/03 17:17 ] [ 編集 ]

胡麻と味噌の相性はばっちりだもんね
美味しいのがわかる!
最近トンカツから離れてるの
これならトンカツ食べたいわ
[ 2010/02/03 17:32 ] [ 編集 ]

ごま味噌ソース、とっても美味しそう☆
もうこのひとことしか出てきません。
アサリのおみそ汁にきんぴらごぼう、美味しくてホッとする味がいっぱい。
定食っていいな☆

ウェルカムフラワーのハートのアレンジ、タメ息もの。
センスの良さに脱帽です。
こんなウェルカムフラワーで迎えられて美味しい定食が頂けるmayaさんのご主人が羨ましい~♡

*コメレス
山ガール、ひょっとして同じ深夜番組みてたのでしょうか?
ビーチサイドで海ガールと海おばさんで是非、ビールで乾杯しましょう♪




[ 2010/02/03 17:32 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆
胡麻味噌でいただくとんかつ美味しそう(>▽<)
とんかつはしばらく食べてないので凄く食べたくなりました♪
もちろん胡麻味噌で(´∀`)
私も今日は定食やさん開きます♪言ってみたいです!!!
今度言えるように頑張ってお料理しなきゃ!

ウェルカムフラワー!?
お家の玄関に飾るものですか?
素敵です☆
玄関からおもてなし☆
見習いたいです!
センスも抜群ですね(>▽<)
ハートが可愛い♡
もしかしてmayaさんってお教室とか開かれてる方ですか?
私も生徒にしてくださいヽ(´∀`*)ノ

今日も力いっぱい応援ですヽ(・∀・)ノ
[ 2010/02/03 18:19 ] [ 編集 ]

これは間違いなく美味しいぃ(*^_^*)
うちみんな味噌カツ大好きなの~
ゴマ入りも今度作ってみるね♪

ウェルカムフラワー可愛い(^-^)
mayaちゃんから愛が届いちゃった♪
よし!明日も頑張ろ~
私mayaちゃんの旦那さんになりたい
仕事はりきれそうだもん(笑)
[ 2010/02/03 19:59 ] [ 編集 ]

おぉぉぉ 胡麻味噌とんかつ!?
実は 味噌かつさえも 食べたことがないです。。。
胡麻味噌 おいしそう~~~~~☆
ほんと 白いごはんに ぴったりですね♪
何杯 食べちゃうんだろう。。。 pochi:)

バレンタインアレンジ かわいい~ ハートだ~!!!
ばっちり 届きましたよ mayaさんからのLOVE♪
 
[ 2010/02/03 20:05 ] [ 編集 ]

mayaさんこんばんは^^
ちょっと数日ぶりにきたら・・
またまた美味しそうなのが!!
あぁとんかつ・・食べたい(笑)

そしてパソコン大変ですね。
早く復旧しますように!!
楽しみに待ってますね!

応援してます~☆
[ 2010/02/03 21:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/04 02:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/04 14:28 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪
あー、胡麻味噌ソースのツクレポしたのに残念☆
今日の記事にリンクさせてくださいね~!!
また復活したらいつでも見に来てください♪

早く治るといいね☆
[ 2010/02/05 14:02 ] [ 編集 ]

味噌カツだけでもおいしそうなのに、
胡麻を加えるとはさすがmayaさん!
またまたマネしたくなる~!!
味噌は何色でもオッケーでしょうか?
PC大丈夫ですか??無事だといいんだけど。
[ 2010/02/05 14:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/06 21:32 ] [ 編集 ]

ことりちゃんこんにちは*^^*
ブログクローズになっていたからこちらにお返事させていただきます☆

 とんかつお好き~^^うんうん♪こってりしているから
ちょこちょこ食べてもらいたい☆
 ことりちゃんカラスってマリアカラス!?
大好き~~~^^ますます親近感湧いちゃいます。
応援も有難う~~~!ブログ再開されたら教えてね(*^^*)
楽しみにしています☆
[ 2010/02/08 16:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/192-8fb186bf


