スポンサーサイト



ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぺぺトマ☆エッグ

ペペトマエッグ

IMG_6165.jpg

プチトマト 5個
しめじ 少々
にんにくスライス 1/2片
鷹の爪 1本
オリーブオイル 大さじ1
塩 少々

スクランブルエッグ
卵2個 生クリーム大さじ2 塩・胡椒少々 バター10g
フライパンにバターを入れ弱火にし溶き卵に生クリームと塩胡椒を加えた液を
一気に流し込みゆっくりとかき混ぜ固めていけば
トロリとしたスクランブルエッグの出来上がり。


プチトマトは4等分にカットししめじは割いておきます。 
フライパンにオリーブオイルにんにく鷹の爪を加え香り付けし
鷹の爪は一旦取り出しておきます。
そこへプチトマトとしめじを加え炒め塩で味付けし
スクランブルエッグに乗せ、鷹の爪を飾れば出来上がり。

クラッカー添え自分好みに頂きます^^
簡単ですがおもてなしにも良いしおつまみにもぴったりです☆


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:

昨日は皆様のおすすめ映画を教えていただき
まだ見た事ない映画が沢山あり感激~*^^*早速レンタルしなきゃ。
これからも『これいいですよ~!』って映画があれば教えてください☆

今日はグラミー受賞式。今日だけは出掛けたくない!!と思い
朝早くから家事をやり終え
少しでも会場にいるかのように真っ暗にし鑑賞…笑

はぁ...ビヨンセはやはり凄い。最高のパフォーマンスを終え
その後に行われたピンクのパフォーマンスは圧巻。

今回はマイケルの追悼の意を込め早々たるメンバーが…
自然に涙がこぼれ…
賞の受賞にプリンスとパリスが出てコメントしたんです。

その後のボンジョヴィも~。ライブで見てる事に大興奮。

テイラーが最優秀アルバムに輝きあまりの喜びようにまた涙。
カントリーアルバムでの受賞の驚きようの可愛さに
初心。の心を思い出させてくれた気に☆
キラキラ輝く20歳の歌姫に今後も目が話せません。


テイラーのフィアレス

毎年最高。とは思うけど今回は特に良い。
今から再放送。保存版決定*^^*


2010 グラミーノミネート

超が付くほどオンチな私にとっては神の域の歌声ばかりです☆


スポンサーサイト


ランキングに参加しています
応援下さると今宵も呑めちゃう☆ 皆様の応援が最高のおつまみ~


cotta プレミアムメンバー
ご一緒にっ呑みませうぅ☆感謝
[ 2010/02/01 21:05 ] イタリアン *野菜* | TB(0) | CM(11)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/01 21:39 ] [ 編集 ]

ペペトマエッグ。。。ネーミングがまず可愛い~☆
しかも美味しそうだし、お洒落だし、おもてなしにはもってこいですねー♪

そして音楽。。。私は完全なる音痴なので「神の領域」という気持ちめちゃめちゃわかりますー☆

我が家の音楽は旦那様の担当なのですが、テイラー。。。旦那様にリクエストしておこうと思いまーす☆ 楽しみ♪

今日も素敵なmayaさんのポチポチっとです♪
[ 2010/02/01 22:18 ] [ 編集 ]

可愛い名前のお料理(^-^)
簡単なのに美味しそう~
ワインにいいなぁ♪

mayaちゃん美味しいパンとお菓子をありがとう(^-^)
バクバクと食べてしまいました(テレ
この美味しさを表現できたかわからないけどリンクお借りしましたぁ(^-^)

ごちそうさまでした♪
[ 2010/02/01 23:45 ] [ 編集 ]

ペペトマエッグなんて、もうmayaちゃん、ネーミングまでが可愛いよ~(*^_^*)
おもてなし料理にはぴったりだね!!(*^^)v
さすが、おもてなしの女王、mayaちゃん\(^O^)/

そっかぁ、グラミーやっていたんだね。全くついていってない私。(^^ゞ でも、この Taylor Swift、うちの子たちが好きで、よく聴いてる~!!
Wiiでこれのカラオケもしてる~(^^ゞ

ではでは、今日も応援!! 
[ 2010/02/02 05:12 ] [ 編集 ]

おはよーございます^^
スクランブルエッグに一工夫で素敵なおもてなし料理になるんですね!
凄く食べたいです♪
クラッカーに乗せて是非是非いただきたいです☆
今食べたい!!!
今日もポチッとな☆
[ 2010/02/02 09:30 ] [ 編集 ]

こんにちは~(→ܫ←)♡

ペペトマエッグ、すごく名前がかわいい♪
そして実際のみためもすごくかわいい~(*^^)v
クラッカーと一緒に食べると本当においしそうね。
トマトとたまごの組み合わせってすごく好きなんですー♪
ついでにワインもいっぱい欲しくなっちゃいそう☆

ここ最近映画や音楽にすごく疎くなってるの私、、、
でもmayaさんの書かれてるの見てるとなんだか
すごく気になっちゃう~(*^^)v
私も久々に映画や音楽に浸りたいなあ。

コメレス
ドライカレー、私もついついごはんは多めに(笑)
カレーって本当に食欲増進だよね。
おいしいし~♪

つきたてのお餅も最高でしたぁ(´▽`*)
また食べたいなあ。。。
[ 2010/02/02 10:53 ] [ 編集 ]

こんにちわ~mayaさん

ぺぺ☆トマトエッグ♪
これなら私も作れるかも~~
スクランブルエッグの上にのせて
クラッカーの上になお乗せて食べるのね?
ピリ辛が絶対に美味しさアップでしょ?

食べたい!!

そうそうビヨンセ 昨日何回も見ました。
あのダイナマイトボディーに迫力あるステージ
圧巻でしたね!!


[ 2010/02/02 14:06 ] [ 編集 ]

mayaさん、こんにちわ♪
ぺぺトマエッグ♪
ほんとネーミングがかわいい(*^_^*)
卵をお皿のようにしてるのもいいですね♪

映画・・最近また見だしたけど、昔みたいに続けて何本もって見られないですよねえ~学生のころは一日3本とか見ていて、今考えると「体によくないぞ☆」って感じです^^;

すごい印象的だった映画は「バックドラフト」。あれを見て以来、ドアを開けるとき注意するようになりました^^;

「エデンの東」は切なかった・・・。

って古すぎ?^^;

最近なら~

こないだ不意に見た「・・私の婿になる」っていうやつ結構笑えましたよ~♪

また思い出したらお伝えしますね(^_-)-☆

[ 2010/02/02 16:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。
mayaさん洋楽がお好きだったんですね。
私も若いころは洋楽ばかり聴いてました。
最近は全然音楽から疎くなってしまって……。
カラオケに行くと困ります(*_*;

映画私が好きなのは、
古いですが、『バクダッドカフェ』、『グランブルー』、
『クジラの島の少女』、『髪結いの亭主』です。
バクダッドカフェは女同士の友情の物語で、
映像もきれいだし、音楽もいいです。
DVDもサントラも持ってます。
もう見てらっしゃたらごめんなさいね。


鶏肉で塩釜やってみました。
おいしかったですm(__)m
[ 2010/02/02 16:22 ] [ 編集 ]

mayaちゃん♪
ペペトマエッグなんて・・・なーんてかわいいネーミング*^-^*
お客様に喜ばれちゃうね~♪
素敵なセンスだよぉ*^-^*

グラミー賞。。。
ニュースでしかなかなか見れないけど、ほんと、圧巻の歌声ばかり☆
あんな風に歌えたら・・・どんなに気持ちいいだろうね~♪
(絶対無理だけど。。。笑)
[ 2010/02/02 17:52 ] [ 編集 ]

ペペトマ。。。かわいい♪
なんだか キャラクターの名前 みたいですね~^^
そして おいしそう!
クラッカーとともに 食すなんて オシャレ☆
po.chi.rin*

グラミー 見れませんでした。。。
毎年 生中継で 見ていたのになぁ~

[ 2010/02/02 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mayakitchen.blog64.fc2.com/tb.php/190-c9e9dc6c


